1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:44:17.70 ID:Eq2Whz1c0.net
3.マルチエンディングと言っておきながらグッドエンディング以外全部バッドエンド
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:44:46.22 ID:DKK+82el0.net
ワープなし
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:44:55.30 ID:5fC48Sn+0.net
4.中盤パーティ加入の伝説のキャラの弱さ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:45:52.96 ID:u3ItQWpv0.net
強かった敵がクッソ弱体化して味方になる。
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:00:24.59 ID:XRkHNU9i0.net
>>5
ワロタ
これやめて欲しい
敵も味方もHPとMP一緒にしろよな
ワロタ
これやめて欲しい
敵も味方もHPとMP一緒にしろよな
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:04:23.11 ID:u3ItQWpv0.net
>>54
そこまでされちゃうとバランス壊れるし流石にね?
でも育成しないと使い者にならなかったりするのは面倒だからホントやめてほしい。せめてパーティの平均以上には強くあってほしい
そこまでされちゃうとバランス壊れるし流石にね?
でも育成しないと使い者にならなかったりするのは面倒だからホントやめてほしい。せめてパーティの平均以上には強くあってほしい
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:45:57.80 ID:wc6yEUcB0.net
とり逃したら二度と手に入らない
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:46:19.12 ID:ZdoYGinb0.net
ラスボス倒したらストーリーの最初に戻る
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:46:19.68 ID:R087oxB80.net
ダメージの桁が無駄に多い
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:47:43.46 ID:Hy0T1psy0.net
中ボスみたいなやつが異常に強い
何をやればいいのかわかりにくいダンジョン
何をやればいいのかわかりにくいダンジョン
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:48:05.68 ID:a56ourr70.net
初期装備の武器が最後の方で最強武器になる
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:25:07.35 ID:qISYjpb9F.net
>>12
折れ直がアルトリ大剣になるロマン
折れ直がアルトリ大剣になるロマン
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:51:16.00 ID:cRIDfnKOK.net
前触れなく、一度入ったらクリアするまで出られないダンジョン
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:52:01.88 ID:4HghN/4c0.net
HPが1でもやたら元気
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:52:09.48 ID:Yah55BEx0.net
最後のセーブからED終わるまでムービーだらけで3時間
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:53:12.55 ID:DKdkB5c70.net
ラスボス直前で主力キャラが離脱
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:35:59.42 ID:7UcLJIui0.net
>>29
主力どころか、唯一の回復役僧侶が敵になって寝返るダイナソアというゲームがありましてな
まあアレは裏シナリオだしいいか
主力どころか、唯一の回復役僧侶が敵になって寝返るダイナソアというゲームがありましてな
まあアレは裏シナリオだしいいか
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:55:32.05 ID:8Hle3BSJ0.net
ずっと生身で戦ってきたのにラスボス戦で急にロボットバトルになる
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:56:25.74 ID:FHWWAIzya.net
当たり前だけど強くなったの実感しないRPGはクソだわ
自分のレベルが上がるとそれに合わせて周りも強くなるとか意味わからん
自分のレベルが上がるとそれに合わせて周りも強くなるとか意味わからん
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:01:19.00 ID:fsTBJsDE0.net
>>42
プレイヤーと敵のレベル連動タイプほんときらい
レベリングする気失せる
プレイヤーと敵のレベル連動タイプほんときらい
レベリングする気失せる
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:56:35.23 ID:P2E3Ojvw0.net
完全一本道
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 02:58:27.10 ID:Eq2Whz1c0.net
>>44
FF10は目的地までの旅だけが目標だから1本道でも全然違和感なかった。ロードムービー形式で
ほかのRPGは駄目だ
FF10は目的地までの旅だけが目標だから1本道でも全然違和感なかった。ロードムービー形式で
ほかのRPGは駄目だ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:00:40.95 ID:cRIDfnKOK.net
>>47 マジで?私は10の一本道で呆れてFFそれ以降見限ったわ
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:02:43.25 ID:Eq2Whz1c0.net
>>55
ストーリー上、急いでザナルカンドまで行かないといけないから、むしろ寄り道したり戻ったりしたほうが違和感あると思った。他のFFでやられたら間違いなくクソだけど。
ストーリー上、急いでザナルカンドまで行かないといけないから、むしろ寄り道したり戻ったりしたほうが違和感あると思った。他のFFでやられたら間違いなくクソだけど。
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:00:13.26 ID:GIOcf/gh0.net
3周クリアしないと使えない技
2周目すらやる気俺からするとキツイ
2周目すらやる気俺からするとキツイ
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:03:27.17 ID:OCbal6B3a.net
>>52
本来はあくまで沢山プレイしてくれた人へのご褒美なんだけどな
二周目とかよっぽどじゃないとやらんわ
本来はあくまで沢山プレイしてくれた人へのご褒美なんだけどな
二周目とかよっぽどじゃないとやらんわ
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:07:02.82 ID:zwL+HUxr0.net
ストーリーの都合でキャラがいきなり脱退する←おめーだよキーファ
ストーリーの都合上脱退してたキャラがまた戻ってくる←結局レベル差ありすぎて使えねーからやめろ
ストーリーの都合上脱退してたキャラがまた戻ってくる←結局レベル差ありすぎて使えねーからやめろ
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:18:50.84 ID:o2ZTGG6K0.net
ff10普通に好きだけどミニゲームが鬼畜過ぎて萎える
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 03:56:39.17 ID:jNTeIXYXa.net
10人くらい仲間がいるのに先頭の四人が負けるとゲームオーバー
141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 04:00:54.26 ID:RkPjzn4w0.net
FF10は佳作で真の良作はFF12だろ
スクエニ最後の良心とも言える
まあ一番好きなのは9だけどロードがね
スクエニ最後の良心とも言える
まあ一番好きなのは9だけどロードがね
154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 04:13:14.79 ID:X3R0pxs8K.net
登場人物がそれぞれ固有の武器を持つゲームで
主人公と同じ武器を使うキャラがいるのはなんかやだわ
主人公=二刀流、仲間=居合構えor逆手構え、くらいの個性があるならまだいいけど
ふたりとも当たり障りない片手構えとかもうね
主人公と同じ武器を使うキャラがいるのはなんかやだわ
主人公=二刀流、仲間=居合構えor逆手構え、くらいの個性があるならまだいいけど
ふたりとも当たり障りない片手構えとかもうね
163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:36:59.88 ID:dIy7O6gF0.net
パーティキャラのうち一部しか戦闘に参加させられないシステム
全員で戦えや世界救う気あんのかボケって感じる
全員で戦えや世界救う気あんのかボケって感じる
164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 06:54:19.74 ID:lhUAEhSO0.net
強くてニューゲームが出来た所でストーリーをもう1周するのが面倒だからメッセージスキップ機能を入れるべき よってネプテューヌは神
172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/09(金) 07:26:20.97 ID:QNoggfjB0.net
同じ素材を使って毎作つくるのをやめて欲しい
ダンジョンの形からもう何から何まで使い回しとか久しぶりにゲームすることが嫌になった
ダンジョンの形からもう何から何まで使い回しとか久しぶりにゲームすることが嫌になった
1001: オススメ記事 2015/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:maji-w
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【閲覧注意】最強バカッター発見wwwwwこれの3枚目の画像不謹慎すぎだろw
小○生からオナ●ーに没頭してたら初体験が20歳になってしまった女の子が可愛すぎ
引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420739057/
コメント
コメント一覧 (5)
二周目以降で解放される要素
ロリキャラ
セリフスキップ機能ありだが、追加セリフがあり重要なセリフが含んである。飛ばす情弱がキレる。
その結果、重要なアイテムや序盤手に入ると有効な物がすぐに手に入ることによるシナリオ分岐、真のエンディングへぐらいすればいいのにな。
一周目ばBADエンドでもいいが……無論、選択によって阻止可能・ゲームオーバーにならないこと前提だな……
よりハッピーエンド目指そうってシナリオ作ればいいんじゃね?
その旅の間の話が面白いんよ
とりあえず二週目あるゲームは
二倍速システムつけろや
つまりクロノクロスは神
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