1: 2016/10/26(水) 09:16:01.34 ID:1Ffe0M+p0
相手がコンピューターでグーチョキパーをそれぞれ1/3の確率で出してくるとき
自分はどのような戦略をとると一番コンピューターに得点差をつけて勝利出来るでしょうか?
(コンピューターが勝った時は手に応じてコンピューターが得点を得ます)


2: 2016/10/26(水) 09:16:22.08 ID:DTaDn3j8d
わからんな


3: 2016/10/26(水) 09:16:29.66 ID:5B/FPi8/0
そら全部パーや


4: 2016/10/26(水) 09:16:41.23 ID:9pctZ7sO6
全部ちょき


6: 2016/10/26(水) 09:16:48.16 ID:3dQ5jqGa0
グリコゲームって割りとこんな感じの心理戦だったよな


10: 2016/10/26(水) 09:17:43.54 ID:bOGc+21f0
チョキチョキアンドチョキ


11: 2016/10/26(水) 09:17:53.77 ID:jgv8EYBva
簡単
全部チョキ


14: 2016/10/26(水) 09:18:00.80 ID:775DIE3p0
得点がとれるかじゃなくて得点差がでるかやからな


17: 2016/10/26(水) 09:18:57.33 ID:nh9nyz9h0
グリコ=3点
チョコレイト=6点
パイナツプル=6点

勝てば6点、負けても-3点のチョキを出し続ける


18: 2016/10/26(水) 09:19:07.83 ID:I/NWm+I/0
18パーとか嘘やろ


19: 2016/10/26(水) 09:19:15.43 ID:qOB14v2Hp
ほぼチョキで、たまにグー出しそうやなってときにパーやな


29: 2016/10/26(水) 09:20:21.30 ID:1OQOvnfoa
>>19
相手がチョキ出しそうなときにグー出したら最強や


21: 2016/10/26(水) 09:19:37.02 ID:jgv8EYBva
グーで勝つ +3負ける -6 総-3
チョキで勝つ +5負ける-3 総+2
パーで勝つ+6負ける-5 総+1

上記の2×3,の可能性はどれも各々同様よってチョキ


22: 2016/10/26(水) 09:19:42.42 ID:Ohr83YXR0
俺ならグーでコンピューターつぶすね


27: 2016/10/26(水) 09:20:11.42 ID:aOj5SQb60
後出しする


76: 2016/10/26(水) 09:27:13.11 ID:nh9nyz9h0
>>27が正解な気がしてきた


87: 2016/10/26(水) 09:28:23.97 ID:jgv8EYBva
>>76
後だしをよしとしとするじゃんけんを
果たしてじゃんけんと定義していいのか
普通はダメだよね


34: 2016/10/26(水) 09:21:12.09 ID:r0NPzF2C6
チョキしかないやろ
ガイジあぶり出し問題やな


45: 2016/10/26(水) 09:22:31.12 ID:X6/onyY50
>>34
期待値とは書いてないし
チョキと言う奴がガイジ


57: 2016/10/26(水) 09:24:28.92 ID:qMLruoL5a
>>45
期待値とか関係ないわ
「どれが一番得点が伸びるか」じゃなくて「どれが一番得点差をつけられるか」と言われてるのにパーはガイジやろ


49: 2016/10/26(水) 09:22:54.84 ID:pey7VrIMa
相手をパーで勝たせなくてグーで勝たせる。チョキで勝てばグーで勝ち続けるpcより点は自ずと増えるってことでしょ?


68: 2016/10/26(水) 09:26:38.55 ID:vpf+k5Una
2戦以上やるなら相手の乱数を計算してずっと勝つ戦略を取ればいいぞ
リバースプログラミングや


78: 2016/10/26(水) 09:27:27.23 ID:dQS8aOaA0
相手に得点=自分に失点って考えると(あいこは点数不動で考えない)

パーで勝ち+6点、負け-5点 差が+1点
チョキで勝ち+5点、負け-3点 差が+2点


82: 2016/10/26(水) 09:27:49.78 ID:Xa0I3IzVa
チョキだこれ
負けた場合の引かれる値も考慮しないと


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477440961/.