1: 2016/11/10(木) 15:09:30.14

日本のトップスクールが男女不平等を拡大させているという罪


no title


no title


国立大学は、私立大学よりもより多くの公費を受け取っています。
つまり日本の公教育支出は、男女間格差を縮小するために使われるどころか、むしろ拡大させているのが現状なのです。
特に、政府の公教育支出を最も受け取っている東京大学が、旧帝国大学群の中で最も男女比が歪で、かつ保護者の平均所得が日本で最も高いという事実は、
教育という武器を用いて日本社会における格差や不平等と戦うという意志、ないしは知識が日本政府に致命的に欠けていることを象徴しています。
この問題については字数の関係でまた別の機会に詳しく論じたいと思います。

先日世界経済フォーラムが今年の男女平等指数のランキングを発表しましたが、日本は去年より順位を下げ111位に沈んでいます。
日本がランキングの下位に沈んでいる主な要因は政治経済分野における歪な男女比率で、
これは国会議員の女性比率・専門職の女性比率・管理職に占める女性比率がいずれも三ケタ順位になっていることが象徴的です。
政治経済分野で特に日本の男女平等指数ランキングの順位が下位に沈んでいるのは、日本にはエリート女性が少数しかいないからです。
トップスクールがエリート養成所的な意味合いを持つ以上、トップスクールに女子学生が少ないという状況がこのまま続くのであれば、
日本のランキングが劇的に上昇することは期待できないでしょう。

http://mess-y.com/archives/37345

※前スレ
【悲報】 女性サイト、発狂「欧米に比べて日本の一流大学は女性比率が少なすぎ!!差別だあああ!!」
http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478754737/


4: 2016/11/10(木) 15:09:59.65
ま~ん(笑)


6: 2016/11/10(木) 15:10:35.20
まんさん叩き続けるんだ…w


7: 2016/11/10(木) 15:10:38.57


149: 2016/11/10(木) 15:27:15.32
>>7
これ意味わかんねぇ
こいつの想像じゃん


370: 2016/11/10(木) 15:43:48.50
>>7
中卒ワイ、偏差値70の天才だった


634: 2016/11/10(木) 16:07:28.68
>>7
あーあ、壊れちゃった


9: 2016/11/10(木) 15:10:53.91
これってつまりまんさんが自分達がバカであることを棚に上げて
入試のハードル下げろ言うとるんか?ガイジやん


14: 2016/11/10(木) 15:11:51.73
国立大学は、私立大学よりもより多くの公費を受け取っています。←ほーん

つまり日本の公教育支出は、男女間格差を縮小するために使われるどころか、むしろ拡大させているのが現状なのです。←ここ最高にガイジ、意味が分からん


16: 2016/11/10(木) 15:12:19.23
>>14
ほんこれ


79: 2016/11/10(木) 15:20:21.43
>>14
まんさんバカだから大学に入れる数が男より少ない→男ばかりに税金使ってる差がつくってことじゃないのかな


15: 2016/11/10(木) 15:12:14.47
はい!ち~つ笑パシャ(ハメドリー


53: 2016/11/10(木) 15:17:49.24
>>15
くだらなくて草


288: 2016/11/10(木) 15:37:21.41
>>15
これ有名なネタ?


310: 2016/11/10(木) 15:39:01.69
>>288
ワイがさっき考えた
ネタかぶりとかは知らんで


318: 2016/11/10(木) 15:39:49.30
>>310
今度からワイも使ってええか?


17: 2016/11/10(木) 15:12:25.83
実際マ○コ共に知的な分野に興味を持たせる策は何かしら必要だと思う
あまりに怠惰すぎる


18: 2016/11/10(木) 15:12:43.94
>>17
無理やろなぁ


52: 2016/11/10(木) 15:17:38.41
>>17
もうジャニーズとかイケメン俳優に「偏差値50以下のま○こは恥ずかしい」とか言わせりゃええんちゃう(適当)


26: 2016/11/10(木) 15:13:59.26
ほんまこの現代社会において女って得だわ
ワイもマ○コに産まれたかった


29: 2016/11/10(木) 15:14:41.51
社会的地位を築けないのは差別!
学生時代に勉強せず遊びまくってたのは関係ない!


32: 2016/11/10(木) 15:14:57.10
まんさんとちんさんはみんな一緒なんやで
悪いのは上下がある社会の方や
全ての管理職と知識人を抹殺してこの世に平等という名の楽園を作ろうや


38: 2016/11/10(木) 15:15:43.84
>>32
その社会を作ったのは?


73: 2016/11/10(木) 15:19:50.20
>>38
社会なんて必要ないんやで
全てのちんとまんは個人の意思で無秩序に行動するんや


40: 2016/11/10(木) 15:16:05.84
女は学歴カードバトルどころか旦那というスタンドバトルもするから面白い


41: 2016/11/10(木) 15:16:19.94
性別でボーダーラインに差を付けてるわけではないのにそれに到達できないまんさんサイドが悪い


44: 2016/11/10(木) 15:16:32.06
大松「世界の女性は日本の女性よりも勉強沢山頑張っているだけだぞ」


45: 2016/11/10(木) 15:16:47.04
>>44
ホーンコレイトン


47: 2016/11/10(木) 15:17:12.20
>>44
これやわ
日本のクソま○こなんぞ遊んどるだけやろ


48: 2016/11/10(木) 15:17:12.43
ジャッポスさんは社会に出ていかに男女差別が酷いか見た方がいい


55: 2016/11/10(木) 15:18:09.72
>>48
うるさいゴミ


61: 2016/11/10(木) 15:18:28.94
>>48
社会に出てもいない箱入りジャップがなーにいってだ


71: 2016/11/10(木) 15:19:28.69
まんさん「女性の学歴はあんまり意味が無い。見た目で採用する性欲オス猿ばかりだから」
「自分で起業すれば?などと言う馬鹿オスが居るが実際には女性はオス猿よりハードルが高く
現在日本では厳しい。オス猿がそう言う社会のシステムを作り上げたせい」


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478758170/.