1: 2018/04/08(日) 15:09:46.25 ID:Bvkv4i9Y0
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?


2: 2018/04/08(日) 15:10:36.30 ID:N+oHNEtX0
いかんでしょ


3: 2018/04/08(日) 15:10:48.97 ID:mfgYbhL5a
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど


4: 2018/04/08(日) 15:10:51.08 ID:qjn+4Tat0
ええやん


7: 2018/04/08(日) 15:11:34.64 ID:qe+wxaU30
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」


11: 2018/04/08(日) 15:12:56.59 ID:tMbte5U50
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども


15: 2018/04/08(日) 15:13:51.54 ID:C6ntus8ap
>>7
ゲーム作らん方が儲かるぞ


21: 2018/04/08(日) 15:14:55.79 ID:yN8tsPFXd
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで

これが一番やろな


51: 2018/04/08(日) 15:19:09.33 ID:yTVJWvsf0
>>7
これやね
コンシューマーでファン獲得して、同じブランドのソシャゲで儲けるスタイル


71: 2018/04/08(日) 15:20:41.10 ID:NK/wu5k90
>>7
コンマイ「据え置きでも課金させたろ!」


8: 2018/04/08(日) 15:11:58.93 ID:TYFxZMOj0
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな


9: 2018/04/08(日) 15:12:10.97 ID:XNEs20hz0
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな


17: 2018/04/08(日) 15:14:14.49 ID:NJmN38zhE
>>9
でもゲームソフトも同じじゃん


28: 2018/04/08(日) 15:15:38.60 ID:XNEs20hz0
>>17
何が「でも」やねん
同じなら「ソシャゲはCSと違って楽に儲けられる」という主張崩れとるやろ


13: 2018/04/08(日) 15:13:27.44 ID:XROrBHtf0
ソシャゲに課金するガイジってかなり重度のガイジだと思うんやがなんであんな大量にいるんや
ソシャゲなんてもし大半の人間がまともだったら到底成立しないような商売なのに逆に大儲けできてるってのが不思議でならん


19: 2018/04/08(日) 15:14:47.14 ID:zoOJ70KC0
>>13
破滅願望が無意識に働いてる説ある


24: 2018/04/08(日) 15:15:11.96 ID:OrXmDtcrp
>>13
金払って野球観に行くのも興味ないやつからしたら一緒や


31: 2018/04/08(日) 15:16:26.80 ID:Sog97eD9M
>>13
人間1,2割くらいが偏差値40以下の人間やし


41: 2018/04/08(日) 15:18:06.49 ID:AoRii4Ofr
>>13
日本は課金が諸外国に比べてひどいけど それでも課金額を平均したら大した額にはならない
つまり一部のガイジが大量課金してるだけ
世の中に一定数いるガイジを上手く探り寄せる商売なんや


20: 2018/04/08(日) 15:14:49.54 ID:7Pm+sUJu0
ソシャゲでヒットするのってCS時代に名を売ったIPか黎明期に先駆者となった一部のゲームだけやろ


22: 2018/04/08(日) 15:15:00.10 ID:sFtwweQ50
バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」


25: 2018/04/08(日) 15:15:26.17 ID:fFBxpVvw0
UBIはなんであんな大作をポンポン出せるんやろって思ってたけど社員数が凄まじいんやな


30: 2018/04/08(日) 15:15:53.46 ID:GOQk1swN0
>>25
エンドロール長過ぎて草


26: 2018/04/08(日) 15:15:27.11 ID:NHCSNDtza
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」

何故なのか


32: 2018/04/08(日) 15:16:52.03 ID:xwx44+uJa
ポケモンが400体超えた言うてはしゃいでたけどソシャゲのキャラって1000体超えてるものもあるんだよな
やっぱ毎月のようにキャラが追加されていく収集要素がハマる理由なんか?


46: 2018/04/08(日) 15:18:36.04 ID:Re/RNUThd
>>32
今は800超えてるぞ


85: 2018/04/08(日) 15:21:55.16 ID:xwx44+uJa
>>46
もうすぐ1000体超えるんか
それでも20年かけてやろ?
ソシャゲは数年で出すんやもんなあ
まあ明らかな外れの雑魚なんかも含んでやろうけど


65: 2018/04/08(日) 15:19:48.84 ID:ozm5onDhM
>>32
素材と分岐進化系とコラボポンポン出してキャラ1000超えた!ってアホか


73: 2018/04/08(日) 15:20:55.91 ID:5AbHqiL10
>>32
やっぱ毎日のようにコンテンツが更新されるのがでかいんちゃうか
CSってどんだけハマっても2、3ヶ月か長くて半年も経てば必然的にやることなくなって飽きるやん


39: 2018/04/08(日) 15:18:01.26 ID:a62O5Deu0
セルラン上位「モンスト!パスドラ!荒野行動!!」
ガイジ「CSノオカゲデー」

ファーーーーーーーーーーーーw


42: 2018/04/08(日) 15:18:11.22 ID:hr1tw5Fnr
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな


52: 2018/04/08(日) 15:19:10.65 ID:8VsPtiE1r
手軽だから電車の中でポチポチゲーするで!←分かる
キャラ絵がブヒれるからポチポチゲーで課金しまくるで!←ヤフーの画像検索でいいじゃん…


70: 2018/04/08(日) 15:20:35.24 ID:nyZn1BWQ0
>>52
オタ同士のマウントとイキりをくすぐるだけで
それじゃ満足できなくなるんや
ほんまに錬金術やでコレ


81: 2018/04/08(日) 15:21:23.73 ID:pWg4c2Cd0
>>52
まだそれなら良い方なんだよなぁ…
Twitterで自慢する為に金注ぎ込むで!!ってのがあるから…


67: 2018/04/08(日) 15:20:11.45 ID:w3PAt6kdM
GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらにオンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」


76: 2018/04/08(日) 15:21:01.91 ID:kudIzC7D0
月1000円で遊べるネトゲは儲かってるのか心配になる


84: 2018/04/08(日) 15:21:46.46 ID:ozm5onDhM
カプコンのソシャゲ運営下手すぎィ!
やってたのほぼ終わったわ


87: 2018/04/08(日) 15:22:13.62 ID:8VsPtiE1r
カプコン「なんかソシャゲ上手くいかないからモンハンを据え置きで出すぞ」


88: 2018/04/08(日) 15:22:35.98 ID:0B/ipdHGp
家ゲーはコスパ悪いんだよな
モンハンとか3ヶ月でもうやる事ないし
9000円払うならソシャゲでガチャした方がいいわ


89: 2018/04/08(日) 15:22:44.60 ID:Pka+r3/x0
「課金へのこだわり」


引用元:http:2ch.sc