1:
→(ワイ以外の皆を)説教

先生「では参加しなかった人は席を立ってください(にっこり)」

ワイ「ここでも立たずに黙っといたろ…w」

友だち「あれれワイ君参加してないんだよね、立たなきゃ(迫真)」

ワイ「ファッ!!?」

→刺々しい視線を浴びながら拍手を受ける


2:
ええんか?


3:
先生から菌扱いされる異端児


4:
ワイは悪くないやろ


5:
卑怯もの


10:
>>5
君もその場に居るならそうするやろ


7:
ガイジ「ワイくんもやってました」


14:
>>7
菌ゴッコでこれやられたことがある
マジ死ね


38:
>>14
お前が死ねよバイ菌野郎が


8:
くだらん嘘をつこうとするからや
全員でまとめて怒られる方がマシに決まっとるのに


9:
イッチ参加せんかったら次のターゲットになりそうやしええんでない


11:
このパターンで俺だけ立ってたことあったから立たんのが正解やぞ


97:
>>11
1人菌ごっこは草


15:
周りからあいつも参加してただろってぼそぼそと聞こえるんやぞ
マジ針の莚田やったわ


52:
>>15
自業自得やろ草


16:
菌ごっこを止められない管理者の先生が10悪いだろ


23:
>>16
だから教卓んとこに立っとるやん


17:
イッチが菌なの?


25:
>>17
ワイは菌じゃないぞ
風呂に入って無くて臭い奴がおったんや


22:
小学生ワイ 鬼ごっこ的な「えたひにんゲーム」を開発し人気を得るが
先生に親を呼ばれて説教される


29:
>>22


47:
>>22
これはいけない。


75:
>>22
これ30年くらい前なら
お前の親拉致されて教育されるぞ


24:
小学生は無邪気っていうけど邪気に溢れてるよな


27:
されてる側やったって事け?


37:
>>27
その対象の机を掃除の時間に誰も運ばなかったからほぼクラスの全員が参加してたようなもんや
せめて8か9割やな


28:
今思ったら菌ごっこって若干いじめ入ってるよな


30:
>>28
若干レベルちゃうぞ


31:
小学生ワイ、スカートめくりを流行らせて男子のヒーローになるも帰りの会で吊し上げられる
その後マッマがやたらパンチラ見せ付けてくるようになって全てを察して本気で落ち込む


41:
菌役の奴が面白がって追いかけてくるのになぜかワイが首謀者にされたわ
宮前許さねえ


53:
子供の頃に先生に怒られるのが怖かったのなんでやろ
今考えたら怒られても ほーん、で?
って感じやん


64:
実際汚い奴はしゃあないと思うんやがな
机にほじくったハナクソなびりつけるような奴おったけど自業自得やろ


65:
「でも乳酸菌みたいに役に立つ菌もあるしワイ君が勝手に悪い方に取っただけだと思いまーす」


83:
なんJ民半分くらい菌役だろ


85:
>>83
アンチ乙
菌にすらなれないぞ
さわっちゃいけないタイプの扱いや


93:
菌ゴッコっていつの時代もあるんだよね
キッズ達はどこで覚えてくるんだろ?


95:
>>93
兄貴たちに混じって参加したやつが普及活動する


100:
>>93
しかも全国共通だから凄い


112:
>>93
学校ではうんこしてはいけないっていう昭和のルールが今でも生きてるって聞いてびっくりしたわ


101:
ごめんね(憤怒)いいよ(憤怒)の精神は風の民にはもうないんやろなあ


118:
菌の特徴
鼻水垂れてる、詰まってる、半ズボン、アトピー、鉛筆噛む


138:
>>118
異常にフケが出る、ガイジみたいな知能、韓国人みたいな性格、何故か一言も発しない
これも追加で


引用元:http:2ch.sc