1:
渡辺:
堀江さん、好きな人とでもいわゆる「仲間」みたいな関係性になるのはイヤなんですよね?

以前『ONE PIECE』の世界観を批判して炎上してたじゃないですか。あんな国民的マンガを敵に回す人はじめて見ましたよ。

堀江さん:
『ONE PIECE』は20巻くらいまで読んだんだけど、ちょっと受け付けないなって思っちゃった。

努力をしないヤツを自己犠牲で助ける精神は、オレには合わない。

渡辺:
その自己犠牲の精神を「美しい」と捉える人も多いと思うんですが。

堀江さん:
「一番歩みの遅いヤツに合わせる」みたいなのがしっくりこないんだよね

渡辺:
なるほど。じゃあ堀江さんって、“昔からの友だち”みたいな人はあまりいないんですか?

堀江さん:
ずっとつるんでるような友だちはいない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00010000-srnijugo-life&p=1


2:
セイロンティー


3:
割と読んでて草だ


4:
かわいそうなやつ


29:
>>4
大金持ちなのに何が可哀想なの?


56:
>>29
前科持ちの上ド屑でかわいそう


600:
>>29
小金持ちなんだよなあ


619:
>>4
お前みたいな歩みの遅いグズは、同情なしでは生きられないもんね


8:
結構読んでるやんけ


13:
20巻まで読んでて草


14:
ぜってえ友達はいないだろうな


16:
いうほど利害ないか?


18:
正直ホリエモンの話は聞いてて引き込まれる


20:
言うほど努力してない奴助けたか?
弱者が勇気を振り絞っても敵わない所を助けてる感じだろ


22:
取り消せよ…今の言葉…!


37:
所詮お前らはメスイキ出来ない敗北者じゃけえ


41:
言うほどルフィって人助けてたかと思ってたけどこの頃はまだヒーローぽかったな


42:
堀江にとって重要なのは仲間より恋人だからな


43:
メスメスの実の能力者


44:
実際エースが馬鹿やんなきゃ大損こかなくて済んだわけやし残当


54:
20巻って大分読んでるな
どの辺や?


72:
>>54
アラバスタの途中やな


59:
自分を誰も助けてはくれなかったからだろうね…


60:
メスイキにゴムは邪道やからしゃーない


83:
こいつ多重人格にもほどがあるやろ
刑務所で刑務官に助けられて涙したくせに 利害なしに敗北者として助けられて麦ラァしてるやんけ


91:

no title

この人の発言ころころかわる


106:
>>91
逆張りマンやし当たり前やろ


94:
イギたいっ!!!


107:

no title



そら売り上げじゃ勝てないからね


引用元:http:2ch.sc