1:
4400万人フォロワーがいる中国の有名な21歳の女性ネット配信者。
10月7日の放送で中国の国歌である「義勇軍進行曲」の数小節をBGMを流しながら一緒に楽しそうに歌った。

しかしこの放送終了後にアカウントがブロックされてしまったのだ。中国公安当局が介入し中国の国歌をふざけた歌い方をした配信者を拘束。
配信者は5日も拘束されその理由を公安当局は「国歌は厳粛に立って歌わなければならない。国歌に対する冒涜だ」と声明を出した。

拘束が終わった配信者リコは「愚かでした。放送中ふざけた態度で国歌を歌ったことを謝罪します。
私の行動を見て感情を傷ついたファン、ネットユーザー、そしてこの配信サイトに謝罪する。中国へ一生服従します」と重ねて頭を下げた。

この配信者はネットだけで無く中国の中国中央電視台(CCTV)の番組にも出演していた。

http://gogotsu.com/archives/43932


2:
こわ


3:
父さんさぁ


4:
日本も見習お


5:
弾圧😔


6:
こんな国滅ぼした方が世界のためやろ
トランプ頼むで


8:
我が偉大なる習近平主席にこの歌を送ります
それでは聴いてください
「マイクロペニス」


21:
>>8
習☆マイクロペニス☆近平なんてスレ立ててたらガチで思想刑務所行きなんやろうな


10:
ワイらも父さんを見習わないといけない
国歌を冒涜した奴は牢獄行きや


12:
プーさんさぁ…


13:
一生服従とかえっちだ…


17:
よく見張ってるな
金盾?通報したやつがいたんかな


23:
中国って桁一つ違うよな
個人配信に400万人きたりするし


30:
ゲエジ国家


34:
芸能人・国家戦略の幹部・中国版YouTuber
有名どころを殺しにかかって見せしめにしとるな


37:
4400万人ってやっぱ規模がエグいな


38:
チャップさぁ…


46:
もしかして日本ってマシな方なのでは…?


68:
>>46
日本の目指す形やぞ
国民に人権があることが間違いなんや


48:
よく読んだら一週間もせんうちに二回目の拘束か
プロパガンダに利用されたくせーなこれ
共謀もあるかもしれんけど


51:
ディストピアやんけ


71:
そんなんで逮捕されるならこれ作った奴なんてどうなってまうんや

no title


no title


81:
>>71
影響力ないからセーフなんやろな


124:
>>81
国民の1割くらいしか知らないクソザココンテンツ


84:
>>71
国家反逆罪でしょ


319:
>>71
そういや中国ってウェイボーしか使えんはずやのになんでTwitter使ってるんや?


330:
>>319
VPNとか使ってるんや
torも通してあればカラコロみたいなノリでマイクロペニス呼ばわりもできる


85:
こういうの見ると愛国心強要されるのってほんま息苦しいな
自由っていうのは自由に文句が言えてこそやわ


109:
けど正直こういうイキったメスが調教されるのはスカっとするわ


142:
なお歌詞

no title


149:
>>142
こいつら毎回最大の危機が迫ってるな


186:
>>142
勃て、勃て、勃て!
ツケ、ツケ、ツケ!

こりゃ逮捕や


154:
「中国へ一生服従します」と重ねて頭を下げた
なにされたんだろうなぁ
1984みたいだな


156:
【悲報】習近平に墨を吹きかけた女、存在ごと消される

中国人女性が「独裁に反対」と言って習近平の顔写真に墨を吹きかける動画を投稿


no title


帰宅後数時間で制服を着た謎の集団が家の前に現れる


no title


no title


彼女のアカウントが削除される。友人が彼女の家族や友人に電話をかけるもすべてつながらず。完全に失踪


no title


166:
>>156
謎の集団(公安)


199:
>>156
中華アンチ乙
家族でも面会できない病院に収容されただけだから


218:
>>199
はえ~
感染症か何か?


231:
>>156
地下で幸せに暮らしてるやろ(適当)


340:
>>156
臓器ルートかな?


215:
この子や

no title


no title


no title


no title


217:
>>215
整形してそう


引用元:http:2ch.sc