1:
もう行きたくないンゴ…


2:
今時mtガイジなんておるんや


4:
>>2
男はMTの方が多いやろ


3:
行かなければいいんやで


6:
>>3
30万が無駄になるンゴ…


16:
>>6
じゃあ頑張れ


39:
>>6
今教習所ってそんなに高いんか…
ワイのときその半分くらいだった記憶


5:
あの教官は嫌だみたいなアンケートあるやろ


12:
>>5
大丈夫大丈夫言われるのもそれはそれで辛いンゴ


17:
>>12
でもその後の高速講習やったりするなら事故の元やから早めに言っとけ


7:
ほんとに嫌ならオートマに変えてもらうのも手やぞ。教官も察してくれる


8:
わいatでとって浮いた3万でSwitch買ったで


10:
>>8
なに親の金でこうてんねん


53:
>>10
浮いた分はワイの金や


55:
>>53
クズで草
人生楽しそう


59:
>>55
結局親が死んだら全部ワイのもんになるんやから後から貰うか先にもらうかの話やろ


11:
AT歴15年だけど、いまだにMTの乗り方しらんわwたまにバス乗ってる時に運転手の足元みてるけど、シフトチェンジする時にクラッチ踏めばええんか?


15:
アクセルが弱いんだよ
慣れるまではうるさくてもふかせ


19:
ギアチェンジするときがヤバい
アクセル離してクラッチ踏み込んでギア変えてクラッチを静かに離しつつアクセル踏むのを2秒ぐらいでやるとかこんなの無理やろ


20:
わざわざmtで30万て高杉やろ
at19万で時限少ないしやる事簡単だし
今から乗りもしないmtとるのアホちゃう?


21:
>>20
そんな安ないやろ


23:
>>21
合宿のキャンペーンやってたからそんなもんやったわ


94:
>>23
何でお前の合宿のATと通常のMT比べてんねんガイジ
MTも合宿ならさして変わらんだろガイジ
これだからATガイジはガイジなんや


29:
改めて考えると高すぎやろ
なんであんな取られるんや


46:
坂道発進で心折れるなよ


57:
坂道発進さえなければMT車が欲しいわ
楽しいけど坂道が怖すぎる


65:
>>57
いまどきのMTは坂道発進時に後ろに下がらん機能がついとるで


67:
まあ半クラごときで躓くガイジは大人しくATにしとけとは思うな
無理に健常者の輪に入ろうとしなくて良いからさ


69:
atに変えれば?
絶対mt乗ることないから


71:
免許取ってすぐMT車買ってドライブ行きまくってた頃、長く続く登りで渋滞はまって怖かったンゴ…今なら平気なんやけど


73:
教官「ねー俺の話面白くないの?笑えよ!!」
ワイ「ハイ(涙目)」
教官「もっとアクセル踏めや!!!!!!!あqwせdrftgyふじk!!!!!!!!!」
ワイ「」

ワイ「すいません、教官って変えていただくことってできないんですか・・・(半ベソ)」
受付「あ、いっすよ(快諾)」
ワイ「えぇ・・・」

優しいおっちゃん教官と幸せな教習をして終了


74:
ATMTなんて言ってるうちに自動運転の時代が来るやろ
免許はいらんぞ


75:
>>74
なわけねえだろアホ


122:
そもそも免許なんて嫌々とるもんやぞAT以外ありえんが


引用元:http:2ch.sc