1:
監視カメラつけろ


3:
どうせプライバシー云々騒がれて終わりやぞ


303:
>>3
いじめがおおけりゃ比較考量の問題や
生徒のガキにプライバシーもへったくれもない

だいたい撮られて困るようなことすんなや


4:
変態教師か?


17:
>>4
更衣室には付けないぞ


40:
>>17
ガバガバやんけ


153:
>>17
更衣室でイジメ起きるやん


5:
維持費高すぎる


11:
>>5
おじいちゃんかな
今時監視カメラなんて数万円だぞ


19:
>>11
無理無理無理(いじめなんて人間が生きている以上)消えない


553:
>>11
数万円を何箇所に付けるつもりだよ


612:
>>11
数万円を全国何ヵ所も置くのか…


857:
>>11
今もっと安いで
一つ買えば大量に安価で付けれる仕組みになってる第三者が全国ネットで見れる仕組みだしな
まあ学校としては隠したいわな


8:
金もかかるし影でやるに決まっとるやん


14:
>>8
表でなくなるだけ全然ましやろ


12:
体育館裏が捗るな


13:
いじめは一生無くならんやろな


15:
たまに監視カメラに絶対的な平和求めてる奴居るよな


16:
いじめ動画撮影して拡散したら100万でええやん


18:
>>1
意味不明
いじめの内容ランキング第一位って無視するなんやが


25:
>>18
無視してるのが明らかになるやろ


30:
>>25
は?


34:
>>25
音声どうすんのや


43:
>>34
おじいちゃん多すぎる
音声録音なんて余裕でできるんですが…


48:
>>43
できないぞ


61:
>>48
マジで言ってるの?
頭悪すぎる


78:
>>61
無理やで
教室ごとにそんな性能いいカメラつけたら費用もくっそかかる上にそもそもそんなデータ保持できるだけのHDD用意できない


121:
>>61
人の事老人扱いしたり頭悪いとか煽る奴がいじめなくす方法とか言ってもなぁ


922:
>>121で終わってた


20:
刑事罰化

とマジレスしてみる


29:
>>20
厳罰しても無理や
やる奴はやる
バレなきゃやる


60:
>>29
アメリカの一部の州で刑事罰化したら、いじめの件数が激減したらしいで


71:
>>60
そりゃ表ではな
影の部分見てみろ


97:
>>71
影の部分とかどうやって見るんだよガイジ


114:
>>97
だから減るかどうかなんて見えないってわけや


122:
>>114
は?見てないならお前が断定する根拠もねーじゃん何言ってんのガイジ?


27:
いじめしたら死刑
告発が虚言だったら死刑


37:
アメリカの学校みたいに警察官を配備して子供の喧嘩にも介入させたらええやろ


50:
>>37
アメリカもいじめ起きるぞ
それを隠そうとするのも同じやで


45:
二ヶ月に一回くらい教師と一対一で面談しろ
そこでいじめを受けてるか否か確認して結果はPTAと共有しろ
これで学校の不手際による自殺は激減するはず


52:
>>45
教師がいじめるんやで


63:
>>45
教師「授業時間が減るのでダメです」


66:
>>45
学校はイジメがあると認めると評価が下がるという糞システムがあるのでまずはこれを撤廃
イジメを認め改善できれば評価が上がるシステムにする
これで学校もイジメ撲滅に乗り気になる


49:
いじめられたやつにやったやつの家族への報復を義務化させれば解決や


74:
いや犯罪なんだから粛々と法律で取り締まれよ
「いじめ」なんて言葉にすり替えて誤魔化してるから減らないんだよ


引用元:http:2ch.sc