1:
FFに関わると、、、、(´・ω・`)


2:
韓国の大統領みたいやな


4:
>>2
まんまこれ


26:
>>2
韓国の大統領は亡くなってるからちゃうやろ


5:
悲しいなぁ(´・ω・`)


6:
馬場を責任者にしろ


16:
>>6
ナムコ「はい追放(´・ω・`)」


8:
ホストビジュアルなんだからそりゃそうなる


9:
10を最後に11以降ゴミしか作らんのが悪い


22:
>>9
11はネトゲとしては成功なんちゃう?


66:
>>22
11が最高傑作やな多分売り上げも


131:
>>66
売り上げはもう14が超えるんやないんけ?


10:
鳥山求めない消えたん?


41:
>>10
鳥山は今メビウスFFの制作スタッフやってるで
逆にメビウスFFの開発者が去年FF7Rに引き抜かれた


11:
あれ、野村?


31:
>>11
>>15
野村「BCFF7」
TBT「はい…完成させます」
野村野島北瀬「CCFF7」
TBT「はい…完成させます」
野村北瀬「アギトFF13」
TBT「はい…完成させます→ FF零式
野村鳥山北瀬「T3B」
TBT「はい…完成させます」
TBT「和風のFF壱式作りたい」
??「ボツ」
野村野島北瀬「ヴェルサスFF13」
TBT「はい…完成させます……FF病…」→ FF15
TBT「新規IP作りたい」→ ルミナスプロダクション設立 → 謎の退社


野村自身は何も作ってないからダメージ0なんだよなぁ


52:
>>31
まるでTBTが有能みたいじゃん


15:
野村はピンピンしてるぞ


18:
映画で大赤字出した人も追放されたよね?


20:
めんどくせーから上層部がFF作れよ


21:
10を作った会社名……あっ


23:
スクエニとかいう蠱毒


34:
鳥山求はおるやろ
15の板室を抜擢したのあいつ聞いたで


103:
>>34
鳥山が板室を気に入って育てた
まあ田畑もそうだが媚び売るのだけは上手いま○こにんほぉ~してしまった結果やな


47:
野村が死んだらKHなんか速攻で終わらせそうやな
個人的には長すぎるから終わってほしいけどな


50:
FF14はもう一番人が多くて4000人超えてたりしたサーバーが1000人切ってるからな


70:
>>50
多くても4000人しかおらんのか
過疎ゲーやんけ


77:
>>70
全体じゃなくてサーバー単位やろ


51:
ff14とかいうネトゲ界のゴミ溜め


64:
ま○こシナリオライター→FF16も続投

おかC


95:
>>64
これマジ?
本当なら終わりだろこれもう


111:
FF15の戦犯シナリオライター 板室紗織
実績もないのに田畑に媚びを売って気に入られFF15のシナリオライターに
それまでのシナリオをホモシナリオに変えた大戦犯
外人スタッフから「シナリオがライターの思い付きでころころ変わるから作業が進まない」と暴露される
田畑いわく設定に強いデータベース系プランナー
だが実際は政治や国家絡みの設定を全部無視して代わりにプロンプトのダイエット設定やノクトのスイーツ好き設定を追加して悦に入ってた模様

no title


119:
>>111
まさかFFシリーズがこいつの最遊記ごっこで終わるとはわからんもんやな


148:
>>119
最遊記ごっこで草


179:
>>111
でも次もシナリオ書くんやろ?
ホモの


183:
>>179
まずはディシディアやな


213:
>>183
現在進行形でディシディアでも原作レ○プしまくってるって言われてるな


196:
>>111
発売当初は板室ォ!とかで叩かれてたけど最近はあんま見ないな
ルナフレーナの原型見たらガッツリ板室顔に修正してんのに


235:
>>111
ほんまブス


405:
>>111
うららの親戚


155:
野村「ヴェルサスつくるでーーーーー」

会社「FF13優先な」

野村「13終わったからヴェルサスつくるでーーーーー」

会社「FF14作り直すからスタッフよこせ」

野村「FF14新生したからヴェルサスつくるでーーーーー」

会社「前から言ってたように15にしてくれ。後現行機寿命近いから新世代機で出せ。そっちの方が作りたいの作れるだろ」

野村「よっしゃ!FF15本格開発スタートや!」

会社「お前作るの遅い。って訳で田畑に15任せるからお前キンハやれ」

野村「はあ!?」


173:
出来の悪い新作を出すことによって前作の評価を上げていくスタイルやぞ


176:
>>173
いうほど上がってないんですけど…


193:
>>173
FFは開発長期化しすぎて
FF6以前も知る世代、FF9まで知る世代、FF12まで知る世代、
それ以降しか知らん世代に分割されてて
最後の層が多数派になりつつあるから腐っていく一方や


236:
FF委員会とかいうスクエニの闇


引用元:http:2ch.sc