1:
パッパ「ワイの名前は田中、79歳。娘と滋賀から来たんや」

認知症とみられる父親(79)を神戸市の中国自動車道のパーキングエリア(PA)に置き去りにしたとして、兵庫県警有馬署は26日、保護責任者遺棄の疑いで、大津市の無職の女(46)を逮捕した。
「自分が面倒をみるより、警察に保護してもらって施設に入った方がいいと思った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は22日午後6時45分ごろ、神戸市北区長尾町上津の中国道赤松PAで、父親にコンビニエンスストアに行くよう指示して乗用車から降ろし、置き去りにしたとしている。父親の健康状態に問題はない。

同署によると、同日午後10時40分ごろ、コンビニ店員が父親を保護。県警高速隊に通報があり発覚した。
父親は認知症気味で、状況の経緯を説明できなかったが、自分の名前や生年月日、滋賀から来たことなどを思い出したため、これを手掛かりに捜査し、容疑者を特定したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000502-san-soci

兵庫県警有馬署は26日、認知症気味の父親(79)を神戸市の中国自動車道のパーキングエリア(PA)に置き去りにしたとして、保護責任者遺棄の疑いで大津市、無職田中律子容疑者(46)を逮捕した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000002-kyodonews-soci


2:
かなしいなぁ


3:
認知症はつらいからあんま責められん


4:
よく自分の親にこんな仕打ちできるな
仲悪かったのかもしらんが


19:
>>4
認知症になった親は親やったものに変わるんや


47:
>>4
お前、毎日認知症のじいさんの世話してみ
頭おかしなるで


520:
>>19
>>47
施設に入れる金がない貧乏人がマウント取ってて草


281:
>>4
認知症の父親は娘をレ○プするからな
未遂で終わって施設送りになったがやるせない事件だったわ


9:
警察に保護してもらって施設に入った方がいいと思った

人任せにすんなよ
殺せや


15:
無職46で草
そら保護してもらった方が幸せやろ


22:
草 うちも親と縁切ったわ


23:
置き去りにしたPAのすぐ近くに精神病院あるやんけ


27:
長男J民の未来


30:
わいも人事じゃねぇな…


40:
>>30
営業か


42:
人間は業が深いからボケても死にかけても心地よいことは貪って離れようとせん
意識不明で回復の見込みなくて普通の病院から終末医療の病院に移ろうとしたワイのマッマは
一ヶ月も声かけても返事できない状態だったのに看護婦が「病院移りますねー」と声かけて担架乗せようとしたら
嫌だと普通の声で返事したわ
看護婦聞こえんふりして担架のせたけどどっちも人間の業が深いわ


43:
でもこれで介護から解放されたとも考えられる


48:
思い出したって元々覚えてたんちゃうんか
認知症とか甘えやろ


55:
安楽死制度もう始めちゃえよ
少子高齢化はこれからもどんどん加速するんやぞ日本終わるで


73:
>>55
認知症の人間を安楽死させたことなんて世界中で一件でもあるんか?


130:
>>73
普通にあるぞ
オランダなんて年数千件行われてるんやし


164:
>>130
安楽死って自己申告じゃないのか
家族とは言え他人が安楽死させることもできるのか?


196:
>>164
わからんけど事前に一筆書いとくんちゃう


66:
もう死んだジッジが認知症なったけどうんこ掃除が辛かったわ
朝起きて洗面台みたらうんこ置いてあるんや頭おかしなるで


90:
【朗報】なんJ民、認知症介護には優しい


95:
>>90
誰でも自分の身に降りかかるのが容易に想像できるからね点


109:
>>90
身内にいたりするリアリティーのある話には穏やかなんや
社畜スレとかもそうやろ


111:
>>90
これで他人煽れるのは10代だけやろ


188:
>>111
10代で爺婆と住んでないとこやな
なおかつ想像力のないやつやな


124:
>>90
明日は我が身やからな


引用元:http:2ch.sc