1:
これ二次三次要らなくね?


2:
うん


3:
そういう企業多すぎやろ
よくわからんけど2chでよくそういう話聞くわ


4:
闇が深すぎる


5:
気付いてしまったんか…


6:
日本のクソなとこよね
外国がどうなってるのか知らんが


8:
>>6
似たようなもん


16:
>>6
商社の仕組みもろくにしらんと海外がどうのとかよく言えたな


9:
元請と直接やればええやん


88:
>>9
リスク分散


11:
でもきみ元請けとコネクション持ってへんやろ
仕事繋いでやってるんやありがたく思えや


12:
元請けにとっては>>1みたいな無能の管理するくらいなら捨て金50万払ったほうがええんやで


13:
民法改正しろ


15:
なんで直出やらないのかと考えたことがあるけど、
経理の問題上、付き合う会社は少数に絞ったほうがいいからな
まぁニートにはわからんやろーが


17:
だからといって4次受けレベルの雑魚企業に直接頼んでも安かろう悪かろうのもんしかできてこないのも事実


30:
>>17
そいつらは地獄くぐり抜けてるからな
一番使えるやつらだぞ
一番使えないのは元請け


40:
>>30
いろんな修羅場乗り越えてたりするから
エキスパートだよなw
安いけど


19:
受注減らしたくないんやから二次使わな回らんやろ


20:
原発かな


22:
手抜き工事がーと言うけどこのせいなんだぞ
予算がないから手抜きするしかない


23:
ほならね? 二次請け三次請け通さず元請けから仕事受注してみろって話でしょ?


24:
二次三次は何もやってないぞ
クレームとか来ても伝言ゲームでこっち回すだけだし


26:
安請け合いしちゃう3次や4次もどうかと思うよ


33:
>>26
個人で仕事なきゃ受けるわな
そういうシステムだよ


27:
これはしゃーないやろ無駄が多いけど
AIの発達はこれを解決してくれる気がする


28:
にじさんじ言いたいだけの豚やろこいつ


37:
下に回す二次受けは理解できるしおらなあかんと思う
ただ三次受けで終わるべき
四まで行くのは無駄大杉終わりすぎ


38:
なんかあった時の責任分散させたってるだけでもありがたいと思え


46:
>>38
元請け「クレーム発生したぞ!」
二次「三次が悪い」
三次「四次のワイくんが悪い」
四次「おいワイ、クビな」


41:
三次受けボリ過ぎてね


44:
元請けもアホやな
直接4次受けに18万渡せば安く済むのに
その方が42万お得やん


49:
>>44
4次に直接指示出す工数で42万超えるから


48:
トラック業界→元請け「これ50万で頼む」二次受け「40万で頼む」三次受け「18万で頼む」4次受け「」
バス業界→ 元請け「これ10万で頼む」二次受け「20万でやったるわ」三次受け「25万でやったるわ」4次受け「そんなん無理やわ」


なぜなのか


55:
働いてる負け組まだおったんか


59:
元請けさぁ…自分たちの仕事くらい自分でしたら?


62:
>>59
元請けが内部だけで回したら中小死滅するのでは


65:
>>62
労働者はハッピーやろ


76:
>>62
中小とか消滅してええわ
国民はみんな大企業で働くべきや


66:
>>59
お前の就職先は無くなるぞ


引用元:http:2ch.sc