1:
来年1月からスタートするドラマ「ちょうどいいブスのススメ」(日本テレビ系)が、タイトルを「人生が楽しくなる幸せの法則」に改めた。

相席スタートの山崎ケイ(36)が原作をてがける「ちょうどいいブスのススメ」。放送が告知されるとすぐ、タイトルを疑問視する声が上がっていた。

さらに「ちょうどいいブスのススメ」のホームページでは、登場する3名の女性キャラクターについて「共通しているのは、全員が何かしらの生きづらさを抱えていること。
つまり『現在、イケてない女子』であること」といった説明が。また「いい恋愛をし、ライフスタイルを向上させ、幸せをググっと手繰り寄せる」「モテない美人よりモテるブス!」といった台詞も並んでいた。

そうしたことから、「“ちょうどいい”というのは男性にとって“ちょうどいい”だけでは?」と非難の声が上がっていた。

各メディアによると制作を務める読売テレビは12月21日、「人生が楽しくなる幸せの法則」への改名について
「視聴者の方々に、ドラマの内容を理解していただくために、ダイレクトに、より良い、より楽しい積極的な生き方を提案するドラマのコンセプトをあらわした」と説明しているという。

しかしタイトルが変わっただけで、原作は同じ。さらに、内容に変更点があるとはアナウンスされていない。Twitterでは改めて、女性たちが声を上げている。


2:
《炎上したんでとりあえず火消ししとくか、仕方ねぇな。」っていう何も理解してないオッサン達の声が聞こえてくるよ。どこまでもバカにしてんな、女を》

《へぇ「酔ったらヤれる」って男に舐められるのを「モテ」と提唱している「ちょうどいいブス」になったら「人生が楽しくなる幸せの魔法」がかかるんですか?》

《女の自尊心削る「幸せ」なんざ、くそくらえだわ!!!! なんっもわかってねーじゃねーか!!!!》

止まらぬ非難の声。その理由について、テレビ局関係者はこう指摘する。


38:
>>2
酔ってもヤれないブスなんやろなあ


3:
「炎上したときにしてはいけないこと、それは中途半端な対応をすることです。タイトルだけ変えればやりすごせると考えるところに、局側のズレを感じざるを得ません。
非難の対象はタイトルだけでなく、“男性の価値観に合わせることでやっと女性が幸せになれる”と感じさせるテーマそのものにもあります。
なのに『幸せの法則』と改名するのは、むしろ逆効果なのではないでしょうか」


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181224-00010001-jisin-ent
12/24(月) 11:05配信


7:
ほんとマ○コは面倒くせえ


8:
こんな程度のことでいちいちイライラしてるからモテないんだよ


9:
日本のブス女のクレームせいでコンテンツが腐る


11:
>「モテない美人よりモテるブス!」

ヤリチンの同僚はちょいブスくらいの方がすぐやらせてくれるって言って
ちょいブス狙ってナンパしてたな
それでちょいブスが「自分はモテる」と思えるならお互い幸せだと思うが


12:
発狂してるのはドブスってことか


13:
舐めてかかって来る男を手玉に取るみたいな話ちゃうんか


16:
度を超えたブスにはノーチャンスだからね


23:
>人生が楽しくなる幸せの法則
これは見る気にもならないw


29:
ブスの瞳に恋してるとか今ならやれんのやろか


40:
「ちょうど良いハゲのススメ」ってドラマあったら炎上するだろ?

それと同じ


85:
ワルプルギス38連して980乗せたわこれ7時には終わらんやろ
ホテル予約してるのにどうしたらええんや……
>>40
絶対見るわ


152:
>>40
ハゲがこぞって見そう


42:
ちょうどいいブス(ブスまんさんからしたら可愛いライン)


48:
夫のちんぽが入らないというタイトルの小説は苦情来ないのにな

あれだって粗ちんにコンプレックス持ってるヤツ凹むぞ


51:
美人>イケメン>ブサメン>ブス

世の序列はこうなってるからブスが捻くれやすいのはある程度仕方ないのかもしれない


61:
ちょうどいいブスって山崎が自分で言ってる奴やろ?


63:
>ちょうどいいっていうのは、男性にとっての「ちょうどいい」じゃなくて、私にとっての「ちょうどいい」。
つまり、私らしくいられる、気取らないでいられる状態のことなんです。私に共感してくれている女性は、そう理解してくれているのだと思うのですが、言葉は人によって捉え方が違うので難しいですね。
https://telling.asahi.com/article/12021582
本人がこう言うとるのに


64:
女の敵は女ってほんまええ言葉やな


66:
ブスほど自意識過剰だからな
フェミの殆どがブスだし


108:
見なきゃいいだけの話すぎて草


111:
こんなんにイラついてたらおぎやはぎのブステレビ見たらどうなんだよ


113:
ちょうどいいなんJ民の顔一覧

no title


122:
>>113
ワイを模写すんのやめーや


引用元:http:2ch.sc