1:

no title


no title


2:
アニ豚よりも声豚よりも鉄オタが一番迷惑


18:
>>2
全員ゴミだから死ねな?


182:
>>2
全員生ゴミ定期


5:
なんでトリミングしちゃいけないのか


8:
>>5
トリミング不要な撮影ポジション確保してる撮り鉄が損するかららしい


14:
>>8
必死にポジション取りしてるやつらの方が明らか迷惑やのにやっぱ頭おかしいわ


22:
>>8
わからん理屈
だわ

それぞれの鉄道マニアが好きに撮って
好きに発表すればいいだけちゃうの?
もちろん迷惑かけず


11:
マジで鉄ちゃんだけは理解出来んわ
でかい筒の写真撮って喜ぶって意味がわからんぞ


23:
変なこだわりがアスペ発達ガイジっぽい


25:
自己満足のための趣味やないんか


26:
なんなんこいつらw


29:
電車好きといえば子供とガイジだからな


30:
キショい

トリミングしないために線路に入ったり沿線の木を切り倒したり犯罪を犯すのか


46:
>>30
最悪な犯罪集団やな


32:
風景の1テーマとして電車写ってる風景ちゅうのはまあアリかなとは思うけどな


36:
インスタにも撮り鉄おるけど強制トリミングでよう発狂せんな


39:
ワイ撮り鉄やけどドルオタや特撮オタあたりよりは人に言える分マシな趣味やと思ってるわ


42:
>>39
言えないぞ


43:
>>39
いやお前の存在自体迷惑やから死んでええで


52:
>>39
一緒やぞ


55:
>>39
挙げてる2つはAKBやらシンゴジラやらで経済効果あげとるが
撮り鉄は?


62:
>>39
撮り鉄が一番社会に迷惑与えてるやん


104:
>>39
ドルヲタと特撮ヲタはキモいだけ

撮り鉄は害悪
この世で一番最低最悪最低層の趣味


107:
>>104
全員キモくて害悪定期


47:
写真あげてるやつの経歴がなかなか眩しいから嫉妬も含まれてそう


70:
撮り鉄って害悪以外の何者でもないわ
やっぱり車掌の真似してる藤井七段がナンバーワン


117:
トリミングってなんや?


140:
>>117
仕入れた肉の表面を切って、感染を防ぐことやで


148:
>>117
この場合はええ所を切り抜いて拡大することや


130:
えぇ...(困惑)

no title


142:
>>130
分からなくはないけど押し付けたらあかん


146:
>>130
この人は
個人的には
って表明してるだけだから
いいんじゃないの
人のとこまで出てって
やってるわけじゃないなら


161:
>>130
ワイも極力加工したく無いけど周りに迷惑かけたりマウント取ったりするのはどうかと思うわ


168:
こういうののせいでまともな撮り鉄が迷惑してるんやで


196:
>>168
まともな人なら同列に扱われたくないので
別の趣味に切り替えている

引用元:http:2ch.sc