1:
「ヤレる女子大学生」企画で「お詫びしたい」 週刊SPA!「扇情的な表現」など反省

「性交渉をしやすい」大学をランキング化し、記事で紹介したとして、雑誌『週刊SPA!』(扶桑社)が2019年1月7日、
J-CASTニュースの取材に「扇情的な表現を行ってしまった」ことなどを「お詫びしたい」とのコメントを出した。

ランキングをめぐっては、インターネット上で批判が相次いでいた。

署名サイトで謝罪要求

『週刊SPA!』18年12月25日号では、「ヤレる『ギャラ飲み』実況中継」と題した特集を組んだ。
男性が女性の飲食代を負担し小遣いも渡す「ギャラ飲み」が流行っているとして、実態を紹介。
物議を醸しているのは、ギャラ飲み後に性交渉に発展しやすい大学を「ヤレる女子大学生RANKING」として順位づけしたランキングだ。

男女のマッチングサービスを運営する「ハイパーエイト」(東京都渋谷区)の社長の意見をもとに作成し、都内の大学を1~5位まで選んだ。
それぞれの理由も記載されており、「男ウケの良さを磨いている」「横浜方面に住んでいて終電が早い」などとある。

ランキングにはネット上で批判が寄せられ、署名サイト「change.org」で立ち上がった
「女性を軽視した出版を取り下げて謝って下さい」との呼びかけには、1月7日現在で2万4000筆集まっている。

編集部「気分を害する可能性のある特集になってしまった」

『週刊SPA!』編集部の担当者は1月7日、J-CASTニュースの取材に
「ギャラ飲みの現場で何がおき、どういったやりとりが行われているのかを一般大衆誌の視点で報じております」と特集の趣旨を説明。

しかし、「『より親密になれる』『親密になりやすい』と表記すべき点を読者に訴求したいがために扇情的な表現を行ってしまったこと、
(マッチングサービス)運営者の体感に基づくデータを実名でランキング化したこと、
購読してくださった読者の皆様の気分を害する可能性のある特集になってしまったことはお詫びしたいと思います」。

今後は、「S●Xや性にまつわる議論については、多種多様なご意見を頂戴しながら、
雑誌として我々にできることを行ってまいりたいと思っております」としている。

(J-CASTニュース編集部 谷本陵)

https://www.j-cast.com/2019/01/07347390.html?p=all


2:

no title


48:
>>2
なんでわざわざ多言語にしてんの?


442:
>>48
外圧かけたいからだろ

馬鹿なの?


149:
>>2
割と納得のいくランキングで草
結構真剣に考えてランキング作ってそう


281:
>>2
5校中4校とヤってるから合ってるわ
ちな早


3:

no title


46:
>>3
まーんw


223:
>>3
どうせコイツラの大半女子大生じゃないだろ


7:
何を実践するんですかね


8:
実践女子で草


9:
大学名でランキングつけたのかよwww


13:
実践女子(意味深)


15:
フェリス女学院ってお嬢様のイメージやったけど
そんなにやれるんか


111:
>>15
フェリスも聖心もお嬢様は高校までや
大学は上京組とかもゴロゴロよ


20:
24年前に東京大学物語に載った女子大生の分類

no title


25:
その日のうちにやれる女のポイント

no title


no title


130:
>>25
リアルすぎて草
作者の体験談か?


161:
>>130
漫画の中で作者がやっちゃった女の処女率をグラフ化してる

no title


no title


29:
合コンしたい企業・合コンしたくない企業ランキングはいいのか?

世界四季報(セカ報) @4ki4
■合コン四季報

二度と合コンしたくない企業
1位「サイバーエージェント」
2位「野村證券」
3位「NTTドコモ」

もう1度合コンした企業
1位「伊藤忠」
2位「電通」
3位「LINE」

CAは採用試験に合コンを取り入れたらw

no title

https://twitter.com/4ki4/status/1055625554962014208

和田まおみ @maomin_
今週のSPA!「合コン四季報'18秋」では合コン好きな女性400名が選んだもう一度合コンしたい企業、二度と合コンしたくない企業のほか、
絶対オゴリの企業や持ち帰り率が高い企業をランキング化。野良合コンマスターたちの達観したコメントも必見です??

no title


no title

https://twitter.com/maomin_/status/1054707294288654336


31:
日本女はみんなちょろいイメージあるのに何発狂してんや?


44:
実際は大学生なんてどれも簡単にやれるんだ…


49:
ヤることの何が悪いんや
過剰に性的活動を嫌ってる女のワガママやん


51:
女子アナ月経カレンダーよりましやろ


57:
>>51
声オタレベルで草


80:
>>57
BUBKAに実際に載ってた名物コーナーやぞ

no title


no title


no title


no title


87:
>>80
アサヒ芸能より酷い雑誌もあるんやな


240:
>>87
ある意味一番雑誌らしいことできてるのはブブカとかの三流低俗紙だし


92:
>>80
キモすぎて草


101:
>>80
いや~キツいっす


110:
>>80
当たってたら凄いわ、当たってなかったらただの変態やけど


170:
>>110
当たってる方が変態だぞ


177:
>>80
おやおや、一目瞭然ですねで草


75:
どうでもいいけどそういう意見もあるってことに対して一々署名集めて抗議するこの風潮なんとかならんのか
企業や団体側も簡単に謝りすぎだろ


94:
紫の浴衣がミス実践女子大学の新名未来さん

no title


no title


no title

https://twitter.com/mjc37th_02/status/1026786488543932416

一人だけレベルが違う


99:
ホンマSPAの読者層が謎やわ
メスイキとタラコの対談載せてるのもここやろ?


103:
>>99
なんJダイレクトやね


116:
>>99
いうほど謎か?ブサイク底辺のオッサンに決まってるだろ


248:
>>99
対談のせてるのはプレイボーイや


156:

no title


190:
>>156
()は偏差値か?


195:
>>156
ワロタ


444:
>>156
青山エロエロ大学やんけ



197:
>>184
なおまんさん向けの下水雑誌にはだんまりの模様


198:
>>184
世の中の多くが傷ついたんか…


200:
>>184
開き直りすぎて草


205:
>>184
草生える
読まなきゃええやん


引用元:http:2ch.sc