1:
2019年01月14日
一部報道で語られている「Z会」の名称について

Z会グループ
このほど、一部の報道において「Z会」の名称が語られておりますが、
株式会社Z会をはじめとするZ会グループ各社とは一切関係ございませんので、お知らせ申し上げます。

https://www.zkai.co.jp/home/news/press/190114_Z-kai.html


文春が犯人グループを「Z会」と命名

「Z会」の検索結果

no title


2:


3:
文春アホすぎる


7:
かわいそう


8:
やっててよかったZ会!


9:
J会にしろよ
グルの文春


11:
何で実在名つこてしもたん?


127:
>>11
検索逃れ


14:
>NGT48の山口真帆を襲ったZ会

さすがに草


28:
>>14
子供扱う企業としてはキレてもしゃーない


35:
>>14
たしかにこの文言は営業妨害やね
文春は損害賠償払えばいい


18:
ベネッセ見損なったわ
家庭教師のトライに変えるわ


19:
普通にあかんよなこれ


29:
これ文春が仕掛けた話題逸らしだろ
それ以外にこんな紛らわしいネームにする必要あるか?


31:
Z会っていう名称がそもそもどうかと


32:
これは普通に怒るわな


37:
いいぞ文春つぶせ


41:
Z会でぐぐったら割と洒落にならんな
冗談抜きで深刻やろ


44:
J会でええやん


53:
ジョーならGやないんか?
よくわからんけど検索結果やばいやろ洒落にならんやつや


58:
東大学力増進会

増進会

Z会

やっけ


72:
>>58
のはず


65:
画像検索草

no title


75:
>>65
問題ないな


97:
>>65
アイドルハンター軍団で草
Z会最低やな


201:
>>65
これは絶対ヤバいグループですわ


331:
>>65
こりゃアイドルハンターやってますわ


87:
マジメにこれは訴訟案件やしそこから何か新事実発覚したりせーへんやろか


93:
文醜、自滅


101:
真面目に、ジョーって「JOE」だからJ会のほうが正しいんじゃないか??


108:
ジョー会をJじゃなくてZにした意味とは
ただ頭が悪いのか微妙に伏せたかったのか


151:
これZ会(本物)側が必死にサジェスト対策してくれるから
わざとジョーでZなんて言う謎の略称にしたんやろな


159:

no title


602:
>>159
文春ただのクズやんか


603:
>>159
文春死ね


176:
これZ会側が文春訴えること出来ないんかな


207:
>>176
クレーム電話とか来てるなら業務妨害でいけるかも


185:

no title

なお当の文春、流石にまずいと思ったのか削除要請botと化した模様


196:
>>185
わろた


204:
>>185
ダサすぎて草
お得意の文春砲好きなだけ撃っとけよ


236:
>>185
これもう知的障害者だろ


245:
>>185
ほんまに草生える


188:
文春とかいう多方面に迷惑かける集団


205:
放送中はZ「軍団」って言ってたし意図的よなこれは


223:
Z会 ngt

親御さん「ngtってコース名かな?」
親御さん「アイドル襲撃コースやんけ!!!」


引用元:http:2ch.sc