1:
 運転手が「タメ口」で話してきたことが気に障ったようで、「私はお客だ」などとツイッターに投稿。
「お客様にタメ口で話すなんて失礼な人ですね」
「やられたらからやり返す的な考えってすごい幼稚」などと賛否が広がった。
  「タクシーの運転手さんがタメ口で受け答えしてきたので私もタメ口で話させてもらいました」

と投稿し、「見た目で人を判断するひどいおじさん 
だから私もこの人をおじさんという」と運転手への不快感を露わにした。

 大島さんは「私はお客だ」としており、「客」に対して「タメ口」を使われたのが納得いかなかった模様

 こうした大島さんの不満には180件以上の返信があり反響を集めた。その中には、「ちょっと見損ないました~」
  「言いたいことはわかるけど、やられたらからやり返す的な考えってすごい幼稚だと思う」
  「サービス業の人間が全て敬語使うと思ってんじゃねえよ お前は神でも仏でもないただの客だぞ」

などと反感も買ってしまっている。

「私は客だ。は、余計な一言だよ」

 特に「私は客だ」というフレーズに注目が集まり、

  「私は客だ。は、余計な一言だよ」
  「私はお客だ 何このお客様は神様意識!寒気がする~!」

と、尊大な態度だとも受け取られているようだ。
 次から次へとリプライが届く中、大島さんは13日未明にツイッターを更新し、

  「思いついたことを素直に呟くのが許されないらしいから自分の思いはこれからは彼氏だけに話そうーっと。あ、彼氏から作らないと、か」

と皮肉っぽく苦言を呈していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000002-jct-ent


2:
エエんか


3:
マジかよ大島優子最低だな


4:
>>3
ほんこれ


233:
>>3
そういや大島優子って何してんの?消えたよな?


246:
>>233
SMAP専属女優やったからな
深津絵里ほど上手くもないし残当


5:
若い女ってだけでなめられることあるからな
俺も彼女の話聞いてたらそんななめられたことないから驚く


136:
>>5
格下やからしゃーない
その分優遇されとるやろ


9:
批判されまくったらツイ消しからのこれ↓
--------------
思いついたことを素直に呟くのが許されないらしいから自分の思いはこれからは彼氏だけに話そうーっと。

あ、彼氏から作らないと、か。
#ちぇ


20:
>>9
誰も許さないわけじゃねえだろ
発言したからにはどんな意見もちゃんと聞けや


10:
返信したやつも思いついた事を素直に呟いただけやん


38:
>>10
ほんこーれ


11:
タクシー運転手に常識求めるのが間違ってるぞ


12:
こいつな
芸能人意識強すぎだからな
いい薬だわ
味方いないだろ


13:
客にタメ口とか頭おかしすぎだろ


15:
>>13
おかしいのはお前の思考やろ


17:
タクシーの運転手ってたまにすげーうぜえ奴いるからな
ため口でなれなれしく話しかけてくる奴とか
お前は俺の友達かよってつっこみたくなるわ


18:
いやこれ何がおかしいんや?
客に敬語使うんが普通やないんか?
と言うか親しくない人には普通けいごやろ
育ち悪すぎやろ


22:
優子でも涼花でもなくて良かった


24:
お前も散々客(ファン)をバカにしてきたやろ


26:
自分に対する苦言を言いがかりの中傷としか捉えられない時点でレベルが知れるわ


28:
テレビ芸人って
いまだに学べてないなSNSの使い方
アホしかいないから当然か


29:
私は敵だぞ!


32:
まあいちいちSNSで発信する内容ではないわな


36:
芸能人がツイッターやる意味ってないよな


39:
その場で言えよって話やな
なんでSNSでファンに向けてつぶやくんや?同調してほしかったんか?


41:
こいつアイドル時代でも客の全てに対して敬語だったとでも言うのか?


45:
無礼に対して無礼で返すのはすこ


47:
タメ口は賛否両論あるやろ
たくさんの人間をムカつかせたのはこの気持ち悪いタグやぞ

no title


50:
>>47
タグのが多くて草
道わからんのはあかんやろ


52:
>>47
どうゆうとか使う人間ってほんまに頭悪いんやな


65:
>>47
ため口より道に分からないことを押すべきだっただろ


84:
>>47
#見た目で人を判断するひどいおじさん

よく考えるとアイドルがこれいうのってけっこうアレやな
おまえのファン全員そうやったやろってなる


127:
>>47
なんやこいつ
障害持ちか?


68:
>思いついたことを素直に呟くのが許されないらしい

この手の炎上する奴ってこの理屈で批判してくる奴が悪いって事にしたがるけど的外れだよな


引用元:http:2ch.sc