1:
人気アニメの動画をファイル共有ソフトを使って違法に公開したとして、警察は三重県に住む、29歳の男を著作権法違反の疑いで逮捕しました。被害額は18億円を超えるとみられています。
大阪府警に逮捕されたのは、三重県四日市市の会社員で、韓国籍の李駿衡容疑者(29)です。

警察によりますと、李容疑者は去年9月、ファイル共有ソフトの「ビットトレント」を使って、人気アニメ「ワールドトリガー」の動画を公開し、誰でもダウンロードできる状態にしたとして、著作権法違反の疑いが持たれています。

このソフトを使うと、容量の大きいファイルを送ることができ、市販されているのと同じ水準の高画質の動画が、無料で見られるようになっていたということです。

警察によりますと、調べに対し、「みんなに見てほしくて公開した」と供述し、動画は市販されているブルーレイディスクなどからパソコンに取り込んでいたとみられています。

違法に公開された動画は、人気アニメやテレビドラマなど、およそ30種類で、著作権上の被害額は18億円を超えるとみられています。


3:
ワートリのアニメって言うほど人気か?


4:
ワ!ワ!ワールドトリガー!ww


6:
まーたなんj民か


8:
日本に住みながらアップするからそうなる


10:
まーたあっちの人かぁ


14:
まーたアップ者かよ。ダウン者は?


17:
>>14
勝手に落ちてきたデータの断片がなんか知らんけど繋がって一つの形になってただけなのでセーフ


84:
>>17
ダウンロードしながらアップロードもすることで
速さが担保されるのにタダ乗りが横行してて
性善説ってほんましょうもないわ


16:
ワートリなんて誰も見ないと思うけどね
クソ詰まらんし


18:
一次放流はアウト二次放流はセーフという風潮


27:
>みんなに見てほしくて公開した

聖人だろこいつ
世が世なら偉大な指導者になってるわ


31:
また一人神が逮捕されたのか


32:
抜け忍やろこいつ


37:
どう言う計算だよ地上波とか全部無料だろ


40:
トレント使って違法ダウンロードしてる奴は同時に違法アップロードにも加担してるから全員逮捕して良いぞ


50:
>>40
断片ファイルだけアップしてなになんの?


47:
いい加減torrentでダウンロードしたやつの中から捕まえろよ。並行してアップロードもしてんだから


75:
>>62
DLサイト誘導なら見たけどダウンロードで逮捕されてたんか


86:
>>75
せやで
シーダーになってるからな


125:
>>86
調べたけど自首したやつしか見つけられなかったわ


63:
アニメなんかに18億円に価値あるかよ


67:
ウンコアニメで逮捕されるってどんな気分や


69:
ダウンロードしたやつ今頃ガクブルやろ


93:
>>69
赤信号みんなで渡れば怖くないぞ


70:
不特定の違法視聴者に感謝されて優越感得るためだけにこんなことしてるやつってガイガイのガイだよな


74:
違法ダウンロードされた分を全部購入してたとするガバガバ計算好き
torrent使ってる奴なんかそもそも絶対買わんから


83:
犯罪者に利用されただけの善人


引用元:http:2ch.sc