1:
https://tver.jp/corner/f0034159

28分10秒~

炎上してしまう家族を描いたドラマ「向かいのバズる家族」

家族の父親はテレビ番組プロデューサーとして「少年スナイパー新平」というドラマ(劇中劇)を制作したところ炎上してしまう…という設定だったが

炎上させた人物としてなんと唐澤貴洋弁護士のイラストを使用


no title


3:


7:
リアルで炎上加害者ってみんな長谷川か唐澤のアイコンやからな


10:
これはさすがに唐澤貴洋が苦情言っても許される


11:
マジなのですか


14:
リアル志向やめろ


16:
フリー素材やぞ


17:
ってか名前が「ヨシノブヒデキ」ってこれ野球民やろ
高橋由伸と松井秀喜から取ってるやろ


18:
>>17
日本テレビ内のなんJ民の犯行やろなぁ


22:
実際の炎上事件をつぶさに観察するとこのアイコンのやつがたくさんいることに気付いたから採用しただけや


24:
これはいけない。


27:
日本テレビさん、唐澤貴洋弁護士は炎上加害者ではなく炎上被害者です

唐澤貴洋弁護士が炎上に加担しているかのような描き方はおやめください


29:
>>27
そうなのですか?


34:
>>27
あいつが加担して罪なき高校生を自殺に追い込んだんだろ


36:
>>27
でもこれと同じイラストのアイコンの人がTwitterで暴れてるのよく見るよ?


41:
>>36
それは唐澤貴洋弁護士は炎上被害者なので唐澤貴洋弁護士に成り済まして荒らしている人が大量にいるだけ


52:
>>41
実際に火種を提供して切るのは尊師
むしろ我々の方が炎上に加担させられている被害者と言える
唐澤貴洋は我々に謝罪すべきではないだろうか


72:
>>36
検索したら唐澤貴洋の成り済ましアカウント大量に出てくるのほんま草生える

no title


75:
>>72
どれが本物なのですか?


81:
>>75
全部だと思います


82:
>>75
オールフォーワン
ワンフォーオール


90:
>>75
本物はこいつ
Twitterでは例のイラストは使ってない

no title


102:
>>36
これフリー素材やないの?使ってる人たくさんいるけど


113:
>>102
著作権侵害だと唐澤貴洋が言ってる

https://www.cyzo.com/2018/12/post_186536_entry.html

あのイラストは一応オフィシャルなんですよ。
ネット上の事件を担当するようになった当時は、やはり自分の顔を出すことに恐怖感があったため、知人のクリエイターに依頼して描いてもらいました。
その後、あれよあれよと“炎上弁護士”になってしまい、その知人からは「絶対に自分の名前を出すな!」と言われているのですが(笑)。

それを勝手にシールにされたり、MMD(※MikuMikuDance=3DCGソフトウェア)のモデルまで登場したり。
中にはとても面白いものもあって、ついつい見てしまいます。

著作権は侵害されているし、何より私の名誉が著しく毀損されています。
でも、笑っちゃうんですよね。


117:
>>113
はえー


121:
>>113
尊師も笑顔になった
やさしい世界やな


125:
>>113
これだけ読むと心の広い善人に見えてきて草


引用元:http:2ch.sc