1:
人、たくさん死んでんねんで?


2:
内戦は熱くて楽しい! ←なんやこの蛮族…


5:
>>2
三國志見て同じこと言えるんか?


3:
じゃあアニメも映画もなにもかもダメだね


4:
>>3
不謹慎すぎる


6:
周辺国「戦争はあかん」
やぞ


7:
第二次世界大戦←うわぁ…これはいけない
第一次世界大戦以前の戦争←うおおおおおお!!ロマン!!!


8:
>>7
負けたからな


10:
>>8
その点内戦はヒーローがおるだけやからええんやな


9:
もうなにも観れないね


11:
なんでベトナム戦争とか太平洋戦争みたいな現代戦はタブーみたいな扱いで古代中世近世の戦いは面白がられるのか謎だよな


21:
>>11
謎か?社会の成り立ちそのものが別物じゃん


25:
>>21
どういうことや
百年戦争も太平洋戦争も違う国同士の戦いやん


32:
>>25
ああすまん細かい事わからんけど
戦国時代なんかは命軽いやん


12:
ハァハァ...敗北者?


13:
戦争の重みは自分の生きている時代に近ければ近いほど重みが増す


14:

no title


16:
>>14
一理ある


17:
>>14
バンタンがどうとかはガイジだけど正直これだよな
結局500年後には原爆も笑われてるよ


42:
>>14
万端ってなんぞ?


53:
>>42
防弾少年団っていう韓国のアイドルグループ
そのメンバーの一人が原爆煽ったTシャツ着て炎上したけど、それに対するファンの擁護やな
バンタンは正しいみたいなのはおかしいけど、この戦国時代もたくさん人が死んで云々っていうのは割と言い得てる気はする


81:
>>14
ワイTwitterまんさんと意見が被って赤面


15:
そら過去のもんやからやろアホかこいつ


19:
>>15
でも原爆とか太平洋戦争も過去のものなのになんか触れるの慎重にならなきゃいけないじゃん
なんで?


20:
>>15
電車とかすき?


26:
実際三国志とかもそれ経験した時代の人間には惨くてタブーみたいな扱いだったんかなぁ


27:
世の中の娯楽は人殺しや人間関係の不和や災害などの不幸を題材にしたものばかりやないか···?


29:
>>27
や人糞


28:
「殺人はあかん」→「殺人犯当てる漫画おもしれーw」


33:
ポケモンでさえ瀕死になるまで戦わせて楽しむゲームなんやぞ···?


36:
現代的な人権意識で過去の時代を評価するのはナンセンスだわ


39:
>>36
割とまじでこれはあると思う


37:
娯楽=争いという事実があるんとちゃうか···?


60:
>>37
ゲームもスポーツも争いやし
映画もアニメもバトル物大人気やしな
人間誰しも闘争本能があるんや


38:
(自分が当事者になる)戦争はアカン
やぞ


46:
戦争にロマンを見出すには兵器が強力になり過ぎた。


56:
正直他人が殺し合って無様に死んでくのを見るの面白いやろ
デスゲーム物とか一時期めっちゃ流行ったけどやっぱ安全圏から殺し合い見るの優越感感じられて楽しいもん
カイジで利根川が鉄骨渡り眺めながら言ってた「セーフティーである愉悦」がまんまこれ
正直誰もが持ってる感情やと思う


57:
>>56
コロッセウムとかもそうやね


59:
負ける戦争があかんだけ
勝てるならガンガンやれ


67:
戦闘員が死んだか一般人が死んだかの違いやろ
武士の合戦は一般人は見物してたって聞いたことある


71:
>>67
農民自ら兵になるし、落ち武者狩りなんかもあったしな


引用元:http:2ch.sc