1:
【天皇皇后両陛下と会見】令和初の国賓として、天皇皇后両陛下がアメリカの
トランプ大統領と会見。
天皇皇后両陛下は通訳を挟まないで会話が進み、通訳を介してと促される場面も。


(0:36~あたりから)

https://twitter.com/YES777777777/status/1132820678716022785


2:
そんな話せるんか天皇


13:
>>2
今上陛下から本格的に留学始まったからな
外交官の皇后陛下もペラッペラやし


34:
>>2
前の天皇と違ってほんまに学積んでるからな
そりゃ


5:
天皇「姪の結婚で大変なンだわ」
トランプ「わかる」


11:
>>5


117:
>>5
これは親戚の伯父さん


146:
>>5
相談したいわなあ


179:
>>5
むしろ通訳イランわこれ


9:
ん?天皇って引退したから令和なったんちゃうんか?


23:
>>9
頭大丈夫か?


26:
>>9
言いたい事はわかるけどゲエジ


121:
>>9
なんjってたまにマジモン湧くよな


170:
>>9
小学生ならしゃーない


18:
問題発言したら天ちゃんのせいになるから通訳使えって話やろ


32:
>>18
在位年数の観点で今はトランプの方が格上になってしまうからな
失礼の内容にせんといかんわ


60:
>>18
トラちゃんからしたら相手が英語話せるなら
天ちゃんの素直な気持ちが聞きたいんやろ
通訳は国の都合で表現変えたりするし


22:
これガチで黄金期やろ
天皇といい安倍といい有能しかおらん


45:
>>22
暗黒期定期


25:
天皇「大統領もイギリス留学したらもっと英語うまくなりますよ」


28:
そもそも英語もペラペラじゃない奴が国の代表するなよ


29:
通訳「オレ使えや!」
皇后雅子(ハーバード卒)「あ?」


38:
天皇はともかく皇后は介する必要ないな
別に政治的な話もしないし会話の盗聴したいだけやん


41:
全部「それな」で返してる可能性


49:
>>41
想像したら草生えた


62:
>>41
天ちゃん「それな」「わかる」「確かに」「一理ある」


77:
>>62
トランプ「このテンノめっちゃ話わかるやん…」


114:
>>62
なんでも聞いてくれる天皇陛下

せやな、そやな、わかる

知らんけど


48:
トランプなら小室なんとかしてくれそうやん


76:
>>48
なんとか(物理)


引用元:http:2ch.sc