1:
 注目を集めているのは、内藤貞子小学校長が、「保護者会で学校からどのような説明があったか、保護者からどのような話があったのか」という質問に対して答えた内容。
内藤校長は「子どもたちはスクールバス停で少し待っている時間があり、そこを短くしてほしい」「ほかの駅からもスクールバスを出して分散させたほうがいい」などと、保護者会で出た声を紹介。そのうえで内藤校長は、保護者からの一番のお願いとして、報道関係者に対し、

  「子どもたちの写真を撮ったり、それから子どもたちにインタビューをしないでほしいっていうことが出されていましたので、これは保護者の願いですので、どうぞ受け止めていただければありがたく思っております」

と子どもたちへの取材自粛を求めていた。

 Nスタの生中継では、内藤校長が呼び掛けている最中、「インタビューをしないでほしいっていうことが出されていましたので...」のあたりで音声を絞り小さくしていった。
その後、スタジオ陣の井上貴博アナウンサーが「そういったマスコミに対する声を肝に銘じて、わたくしたちも放送してまいります」などと話していた



373:
>>2
これはQ出てるからちゃうか
この後すぐに他コーナーやCM行ったかどうかまで見せんとなんとも言えんやろ


3:
どんどんやれ


4:
 同番組の対応をめぐり、ネット上では、

  「コメントの途中で中継を切るTBS...悪意がなくても、見てる側は胸くそ悪い」
  「カリタス学園の記者会見、報道関係者への要望を何故ミュートするんだ」

など批判や疑問の声が相次いだ。

 約10分後、井上アナが番組中に釈明した。「先ほどご覧いただいた学校側の会見、マスコミへの呼びかけの際に音声を絞ってしまったこと、手前どもの時間の都合ではありますが、大変反省しております」と話し、

  「もちろんマスコミへのメッセージというのは私たちも受けとっております。過度な取材にならないよう配慮を続け、放送してまいりたいと思っております。第一は関係者のみなさん、その心のケアだということは肝に銘じております」

とアピールしていた。


21:
>>4
でもどうせ口だけだよねw


5:
殺された官僚の嫁は「全部弁護士を通してください。家に来たら訴えますよ?」って声明出してて誰も近寄れてないの草


6:
>>5
つよい


9:
>>5
強すぎて草


11:
>>5
やつら法律が無ければどこまでも落ちるな


22:
>>5
これは良い上級国民


32:
>>5
やっぱ優秀だから上級国民なんやな


33:
>>5
実際家に取材にいってピンポン押しただけで訴えたとして勝てるんか?


41:
>>33
精神的苦痛による慰謝料請求やろ


126:
>>41
どこのどいつかわからなければセーフなんJ民1000人でピンポンダッシュしても多分一人も訴えられない


168:
>>126
上級国民の家に防犯カメラなりついてないと思うんか?


203:
>>168
顔割れしてても本人特定はそんなに簡単じゃないよ
イオンのジジイに冤罪擦り付けて圧死させたババアとか
カメラに振り向いたギョロ目の男とか一切手掛かりも無いだろ
指名手配犯だって顔晒されてても中々捕まらない


13:
マスゴミ「児童への心のケアが必要です」


16:
なお幼稚園の責任は求める模様


17:
官僚の子供は殺されるところみたんかな
かわいそすぎるわ


62:
>>17
親は列のずっと後ろにおったから見てないんちゃうんか
刺された後のは見てしまったかもしれんが


24:
マスコミをめちゃくちゃ憎んでるやつってどういう層なん?


28:
>>24
まともな人間


34:
視聴者が望んでるんだからしゃーない


37:
お金持ちの子が通う学校なんかな


43:
>>37
私立の小学校やし金持ちしか行かないで


40:
男(51)「アッタマきた!通り魔や!」マスコミ「!?」

マスコミ「しゃああああああああああああwwwww」
マスコミ「きたきたきたきたああああああwwwwww」
マスコミ「もう最高!通り魔大好き!!」
マスコミ「お手柄ですねぇ」スチャ
マスコミ「今日は遺族にインタビューだ!特番!!」
マスコミ「今の気持ちは!?」

テレビの前のワイ「……」


45:
>>40


52:
>>40
加害者家族「辛いから死ぬわ」

マスコミ「しゃああああああああああああwwwww」
マスコミ「きたきたきたきたああああああwwwwww」
マスコミ「加熱するネットリンチの闇で報道したろwww」


88:
>>40
地震も台風も通り魔も実はみんな大好きなんちゃうかと思う時がある


156:
>>40
これは大げさでも、事件起きて仕事作れて良かったって思ってる奴はおるやろな


219:
>>40
最後のはマジで目にするからやめーや


225:
>>40
社内にまともな人間はおらんのかなぁ


241:
>>40
男(51)「アッタマきた!通り魔や!」なんJ民「!?」

なんJ民「しゃああああああああああああwwwww」
なんJ民「きたきたきたきたああああああwwwwww」
なんJ民「もう最高!通り魔大好き!!」
なんJ民「お手柄ですねぇ」スチャ
なんJ民「正義マンだっさww犯人ザッコwwパートスレ!!!」
なんJ民「ワイの世界ランクは!?」

スマホの前のワイ「……」シコシコ


58:
仮にテレビ局で事件起きたら生中継するんやろか


59:
>>58
そらそうよ
ある意味一番おいしいやん


100:
>>59
なお過労死、麻薬、暴行、枕営業


63:
自分の子が同じ目にあって、なんとか心の傷を小さくしてやらなあかん時に、「ねえねえ痛かった?」「犯人みた?」「死んじゃった子はどんな子?仲よかったの?」とかやられたらぶち殺したくなるなろ
なんで被害者側が視聴率と部数稼ぐためのネタ作りに協力せなあかんねん


72:

no title

弁護士?


76:
今朝のこどもたちの様子はどうでしたか(ニチャァ)


引用元:http:2ch.sc