1:
びゃっこ��@whitefox_cos

サバゲーのついでに興味があったので、接近戦において刃物がいかに早いか、という動画を撮ってみました。
今回は、拳銃を抜く→初弾装填→射撃の流れで、1m.3m.5m.7m.10m×2の順で撮ってます。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1136476136383270912/pu/vid/960x540/V5mBdkK9CjlhzrRA.mp4


2:
びゃっこ��@whitefox_cos

拳銃が私で、ナイフが友人です。
2人とも身長170cm半ばの20代半ばの健康な男性。
私はサバゲ歴7年、ライフル射撃競技3年の経験があるので、
射撃には自信があったのですが、10m1回目で至近距離で2発外しています。


3:
びゃっこ��@whitefox_cos
10m2回目の初弾で脚に命中しましたが、拳銃弾で相手の勢いを殺す事は難しいでしょう。
相手が直線的な動きをしていたら、そのままの勢いで刺されていると思われます。

この事から、射手から10m程度の距離があっても全く油断出来ないという事が分かると思います。
射手の安全と二次被害に繋げない為に、刃物を持った人間が明らかな悪意を持って迫って来る場合は、
10m以上の距離からの積極的な射撃が必要だと私は思います。


5:
距離とりながら抜けや


6:
両方しまってるか両方構えてるところからスタートじゃないと意味ないやん


12:
拳銃側モタモタし過ぎちゃうか


14:
後ろに逃げながら銃とったらナイフ負けやん


17:
>>14
ほんまや草


20:
サバゲって軍隊ごっこだけあって
格闘・筋トレよりイキっててやべーよな


176:
>>20
自分は軍人より出来ると思ってるのヤバ過ぎ


21:
なんで装填から始めてんだよ
アホちゃうん?


23:
銃だけ構えてないしこれ襲う側が有利ってだけの話やん
素手でも同じやろ


26:
自分たちでやっててさすがにこれは無いな、とか思わないんだろうか
それともそういう反論ありきで話題になるのを狙ってんのか


31:
>>26
海外にあるような
特殊部隊動画ごっこしたいだけなので


32:
軍人じゃなきゃ咄嗟に反応できんからこんなもんやろ


41:
>>32
警察は論外として軍人でも平均レベルは早撃ちとかしないし似たような練度やと思うで


37:
なんやろう
変な笑いが出そうやけど本人たちマジやし笑ったらあかんのやろな


38:
そもそも銃側はナイフ持ちとこんな近くで対面することないやろ


43:
ただし相手は構えておらず一切の抵抗をしないものとする


46:
海外のプロ「近距離戦闘において素手でナイフに対処する動画置いとくから参考にしてや」
http://i.imgur.com/bVIm0go.gif


50:
>>46
そっちがナイフ持ってんのかよ


59:
>>46
ザックザクで血


63:
>>46
素手って勝ち目ゼロなんやな


71:
>>63
実際のナイフ殺人の動画とか結構あるけど殆ど返り討ちやね
たまに格闘技で抵抗してるやつもいるけど勝率低い


86:
>>46
痛みと流血もあるし神経血管ズタズタになると無理やろ


48:
これ刃物と拳銃逆だったら普通に拳銃が勝ってるよね


52:
目の前にナイフ持ってるやついるのに銃側は無防備過ぎて草


62:
なんでナイフは抜刀した状態で拳銃はホルスターからなん?おかしない?w


68:
>>62
ホルスターに入った状態でも余裕だぞ
https://t.co/7v40so07UB 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


88:
>>68
ファーwwww


93:
>>68
これはチートだわ


99:
>>68
こいつやばすぎだろ


116:
>>68
速すぎて草


118:
>>68
カメラの位置やば過ぎだろ


121:
>>68
ほんますごい


122:
>>68
ゴルゴの設定より早いとか草生える


148:
>>68
神業やな


153:
>>68
マジですげーな


200:
>>68
想像以上に凄いわ
2発のやつとかほんまエグイな


209:
>>68
これもう半分能力者やん


引用元:http:2ch.sc