1:
「踏み間違えた可能性も」供述
06月13日 20時46分

東京・池袋で歩行者などが乗用車に次々にはねられて2人が死亡した事故で、
乗用車を運転していた88歳のドライバーが「アクセルとブレーキを踏み間違えた可能性もある」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかりました。

これまでの任意の事情聴取に対して、元職員は「ブレーキを踏んだが利かなかった」などと話していましたが、
13日の検証のあと「最初に接触事故を起こし、パニック状態になってアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性もある」などと供述していることが、
捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁によりますと、現場にブレーキの痕はなく車の不具合も確認されていないということです。

警視庁は、道路脇の縁石に接触したあとブレーキをかけようとしてアクセルを誤って踏み込むなど、運転ミスが原因とみて過失運転致死傷の疑いで捜査しています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190613/0031200.html


2:


3:
流石に草


5:
これは過ちに気が付ける男


6:
勲章パワー弱まってきたな


8:
NHK元職員呼びで草


10:
なんで逮捕されてすらいないんだ…


763:
>>10
逮捕すると留置所でケツの中見せないけないからやで


13:
間違いを認めて偉い


14:
飯塚、今重要なのはお前がブレーキを踏んだかどうかじゃなくて、これからどう償うかだぞ


148:
>>14
めちゃくちゃど正論で草
まぁ車のせいにしてたところからは一歩前進したんじゃないか


16:
勲章の効果切れてきたな


18:
なんでこの人だけ元職員なんだよ


20:
これは勲章に値する発見


22:
これが責任を逃れ続けて生きてきた人間よ
今回も逃げ切るんやろ


24:
ところでなんで逮捕されないん?


34:
>>24
勲章パワーがあるから🎖


212:
>>24
建前としては、逃げる可能性が低い上、高齢で身体も悪いから拘置所の劣悪な環境に耐えられない可能性を考慮して
本音は勲章パワー


288:
>>212
老人を置けないような劣悪な場所に容疑者を閉じ込めるなんて人権意識低すぎるやろ


358:
>>288
いや建前だから
実際は日本の拘置所やムショは劣悪でもなんでもない
冬でもないし、本当にただの言い訳でしかない


714:
>>24
逮捕ってのは逃亡の可能性がある人に対して行われるので、逃亡の可能性がない状態では逮捕されない


738:
>>714
つまり今まで逮捕されてきた数多の人々は少しでも逃げる恐れがあった糞やろうやったんやなぁ


930:
>>24
ここで飯塚を逮捕しちゃうと自分(権力側の人間)がやらかした時にも逮捕されるかもしれないからね
絶対に譲れんラインなんやろ


26:
普段のマスゴミ「容疑者!無職!」

勲章を前にしたマスゴミ「元院長…元職員…さん…」


29:
母子轢き殺して8人に怪我負わせて逮捕されないってマジでレジェンドだろ


30:
1ミリも反省してなくて草


36:
容疑者呼びやったのに名前隠れる所まで戻っとるやないか


40:
「可能性はある」って言い方がムカつくわ
なにひよってんねん


43:
即逮捕しろや
特別扱いはセコいぞ😡


67:
捜査員に指示する飯塚幸三さん

no title


93:
>>67
石ぶつけたい


99:
>>67
うしろの外人何者やねん


110:
>>99
SPやろなー


119:
>>67
マスターヨーダ

no title


引用元:http:2ch.sc