1:
まとめサイト「やらおん!」の運営をしていた過去も…「漫画村」星野ロミ容疑者拘束で、他の管理人が”芋づる式”の展開も?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00010007-abema-soci

今後、日本に強制送還されるという星野容疑者だが、
管理者は他にも複数いたと見られている。彼らは一体どんなグループなのか。その全容は解明されるのだろうか。
漫画家たちの代理人としてこの問題に取り組み、米Cloudflareのサーバの
ログデータから運営者情報を特定したこともある中島博之弁護士に話を聞いた。

中島弁護士
まず、星野容疑者について中島弁護士は「以前は『やらおん!』という、
2ちゃんねる(現5ちゃんねる)への書き込みを集めた“まとめサイト“の
管理者として有名な方だった。他人の投稿物や著作物を借りてきて
自身のサイトに掲載するという意味では、漫画村と同じことをしてきた。
星野容疑者が運営している会社のドメインを持ったメールアドレスが
漫画村のサーバーのログインIDになっていたので、主導的な立場で運営に関わっていたことは間違いないのではないか」と話す。


2:
死刑で


3:
はえ~


4:
これは弁護のしようがないわ


6:
役満ですわ


11:
まだツーアウトってところか…?


104:
>>11
パーフェクトゲーム定期


12:
イキらずに細々とやってればこんなことにならなかっただろうにな
アホすぎる


16:
逮捕時にうっかり射殺されれば良かったのに


37:
どうせ日本に帰ってきても対した罪付かんやろ
罰金貸せられても破産して逃げるやろし
んで劣化版ゼンカモンみたいになって本書いたりするやろ
射殺しろやこんなやつ


556:
>>37
罰金と賠償金は非免責債権
つまり自己破産しても帳消しにならん


39:
やらおんは管理権を巡って裁判沙汰にまでなってる
もともとの管理人が勝ったはずだから星野は強引に乗っ取ろうとして負けた側だろうな


52:
やられやく→やらおん
だと思ってたがやらおんだけで管理人代替わりしてたっけ


53:
星野ロミ閉鎖しそうやな


93:
やらおんってやられやくから分裂してて
やらおんの管理人がやられやくの管理人にこき使われてたとか脅されたとか書いてたな
詳しいやつ誰か説明してや

旧やられやく

↓→やらおん(現役)

やられやく(過疎?消滅?)


99:
アニチューブ、エロタレスト、smv. to も運営していたよね


139:
>>99
dropbooksもなんやろ?
冷静に考えたらクッソやり手やったんやな
あくどい商売やけど


108:
何処にでもいる男


126:
日本のネットをゴミにした大戦犯の一人か


131:
刑事関係のスレになるとすぐ死刑死刑言うバカって脳みそついてんの?


141:
やらおんって昔管理人同士で喧嘩しててそれがニュースになってたよなw


144:
やらおんも最初別人が管理してたけどのっとられたんだよな
そこから煽りまとめサイトになったし


204:
星野ロミ(27)の密度が濃すぎる人生www

2009年 キジダス開設
2010年 関係ないにゅーす、まとめいと、楽々アンテナ等を開設
非モテ日本代表として顔面公開
動画配信のアダルトシティ乗っ取り
2011年 萌通と組んで今日もやられやく乗っ取り
萌通はウイルス作成罪で逮捕、動画配信のメイト開設
2012年 アンテナのスオミネイト、動画配信のYouFlix開設、萌通は虚偽告訴で再逮捕、楽々アンテナ閉鎖
2013年 情報商材転売のインフォオフ開設、萌通は懲役3年の実刑判決
2014年 同人漫画配信のDropBooks、児ポ配信のShareMovie開設
2015年 動画配信のShareVideos、アニメ配信のAnimeLeaks開設
2016年 メイドカフェのDiamaid開店、テレビ配信のSmaTV、動画配信のHimaTube、一般漫画配信のフリーブックス開設(同年中にSmaTV、HimaTube、スオミネイト閉鎖)
2017年 フリーブックスのサーバー情報で身バレ→漫画村に移転、DropBooks→DLBOOKSに移転、AnimeLeaks閉鎖、アニメ漫画アンテナ開設、出所した萌通は詐欺で再逮捕
2018年 漫画販売のYouBook、児ポ販売のDIGITAL-MARKET(dmm.to)開設、アニメ配信のアニポ、アンテナ速報乗っ取り、アニメ漫画アンテナ閉閉鎖


217:
>>204
うわぁ極悪人やん
ドン引き


218:
>>204
ヤバすぎワロタ


233:
>>204
ブロッキング議論の3割くらいこいつやん


236:
>>204
ヤクザやんけ


241:
>>204
天才やん


254:
>>204
濃密過ぎるやろ・・・


引用元:http:2ch.sc