1:
Fossbytesは7月13日(米国時間)、「This Dangerous 'Zip Bomb' Can Explode 46MB File Into 4.5 Petabytes」が、
「Zip Bomb (ZIP爆弾)」と呼ばれる高圧縮ファイル爆弾に新たな方法が発見されたと伝えた。
この方法を使うと、46MBのZIPファイルを展開することで4.5PBのサイズに膨張させることが可能とされており、注意が必要。
https://news.mynavi.jp/article/20190717-860624/

10MBのファイルですら解凍したら281TBに爆発する模様


2:
すごE


4:
Pってなんやねん


309:
>>4
ペタや
ちなハルヒでのカ情報生命体のマドウマの情報量は436ペタバイト 原作だとテラバイトになる


319:
>>309
なんやこのキモオタ


321:
>>309
きっも


323:
>>309
うーんこの


325:
>>309
きもすぎてすき


335:
>>309
死ねよ


338:
>>309
カマドウマで伝わらないのにビビって付け加えたのが見える見える…


342:
>>309
アニ豚なのも問題だけどハルヒなんかの知識がある時点で加齢臭ヤバそう


13:
割れ厨が引っかかりそう


17:
4.5PBのデータを46MBに圧縮できるってわけじゃないのか


20:
ポンポンポポポン!ZIP! de Bomb!


22:
アカン、助けてwinrar先生!


26:
逆に4.5PBを46MBまで圧縮できるんか?


39:
>>26
クソみたいなデータしか入らんやろ


233:
>>26
シュタインズゲートかな


281:
>>26
圧縮...?


357:
>>26
ブラックホール誕生しそう


475:
>>26
圧縮理論的に現実的に無理


31:
詳しくないけど解凍してる最中に気づいてキャンセル出来るんちゃうんか?
それとも回答開始した時点で場所の占有するからクソ重になるんか?


45:
>>31
1テラのHDDなら8秒で埋まる


93:
>>45
そんなわけないやろ


35:
これ仮に500GBしかないPCで開いたらどんなことになるんや?
容量いっぱいですってエラー出て終わりちゃうん?


40:
逆に言えばそこまで圧縮出来るんだな


92:
>>40
圧縮してるんじゃなくて解凍するふりして無駄なデータを大量に作るんちゃうか


110:
>>40
同じ値の羅列みたいなゴミデータやないとできんけどな


44:
なんで46MBが4Pになんねん
どういう仕組みや
圧縮とか解凍の仕組みがわからんわ


64:
>>44
XがN個並んでる、みたいな形で圧縮をするから単純に0が一億個並んでるデータなら0と1億って数字だけで圧縮される


65:
>>44
「123123123」って文字列があったとしたら
「123」×3って表した方が短くなるやろ
そんな感じや


98:
>>65
わかりやすE


181:
>>65
これって圧縮した状態でもデータ使えるようにすればめっちゃ便利じゃない?
あれ、また俺何かやっちゃいました?


365:
>>181
解凍作業が途中で入るから最終的な時間はむしろ増えたりするんちゃうか


73:
「0を1兆個並べろ」は8文字やけどこれを展開したら「000...000」で1兆文字になるみたいな話


84:
>>73
なるほど


96:
空き容量がありませんとかファイルが大きすぎます的なのが表示されて終わりのゴミ


118:
兵庫県警に逮捕されそう


141:
>>118
アンチ乙zipが何かわからないからダウンロードしないぞ


216:
>>118
罪状はzipというよく分からないデータをアップロードした罪


131:
MANGA ZIPに入れても…バレへんか


154:
わい7エクサ
高みの見物

no title


169:
>>154
雑コラやめろ


190:
ペタ←わかる
ゼタ←わかる
ヨタ←わかる
エクサ、ヘクト←ファッ!?


引用元:http:2ch.sc