1:
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190720-OYT1T50170/

 京都アニメーションの八田社長は20日、放火され、全焼した第1スタジオの建物を取り壊し、
公園を整備する方針を明らかにした。八田社長は「近隣住民やスタッフのことを考えると、
凄惨せいさんな現場を見たくない人もいる。目隠しをするなど、早急に対処したい」と述べたうえで、
「今後は取り壊し、碑などがある公園にすることを検討している」と話した。


2:
京アニどうなるんやろ


30:
>>2
会社は畳むか倒産やろうな


208:
>>2
人が生きてりゃなんとかなったやろうし
データがあればそれもまたなんとかなったかもしれんが
なんもかんも全部逝ってしもたからな


575:
>>2
従業員も30人以上死んでるし生き残ってる人もアニメ作りどころじゃないくらいのダメージを身体に受けてる人も少なくないだろうし、
無事か軽症で済んだ人も精神的ダメージが大きくてアニメ作りどころじゃないっていう人も多いだろうし
作品も資料も何もかも焼失したみたいだし、完全に壊滅状態、解散するしかないだろうな


865:
>>2
寄付は全額遺族へ
会社は畳んで社長以下同業他社へ

権利関係は角川にまかせて、著作権から遺族へ支払い

これでええんちゃう


901:
>>2
これで倒産とかやばすぎるな
青木くんの親族から搾り取ってほしい


3:
聖地化してオタクで溢れかえるんかな


4:
>>3
それのなにが悪いの?


19:
>>4
子持ちは不安なるやろ


81:
>>4
悪いなんて誰も言ってないんやが悪いと思われてると思ったんか?ん?


109:
>>4
周囲の人からしたら怖くない?


143:
>>4
そういうとこやぞ


216:
>>4
青葉と同じ思考のやつらがわんさかよってくるやぞ


297:
>>4
臭い
そんなところ行く金あるなら寄付しろアニ豚


396:
>>4
近隣の人に迷惑やろ豚


448:
>>4
ぶーちゃんって発達障害なの?


722:
>>4
悪いと一言も言ってないんだが自覚あるんやな


853:
>>4
アニメヲタクさぁ少しは落ち着いて深呼吸してからレスしたら?
結構おすすめ


937:
>>4
この事件のスレ毎回アニ豚が尻尾出し過ぎで笑うわ


287:
>>3
マジでそうなるんやろなあ…
アニ豚が火を付けて沢山死んだ場所に犯人と同じ趣味のガイジが被害者面で集まるんか…


494:
>>3
炎上で地獄と化したのに豚が溢れかえってもう一回地獄になるで


631:
>>3
近隣住民にとってはそれが一番迷惑やな


756:
>>3
そうなったらまた燃やせばええ


856:
>>3
もともとオタクの聖地やし
建物周辺にたむろしてカメラパシャするより公園内でカメラパシャの方がむしろ迷惑かからんやろ


899:
>>856
遊んでる女児パシャパシャしそう


931:
>>899
キモオタの聖地で子供を遊ばせる親が悪い


6:
そんな事件があった場所で遊んだりしたくないだろ。コインパーキングとかにしといた方がいいわ。


7:
アニ豚が花とともに気持ち悪いイラスト残していきそう


9:
周りの住居に火が移らなかったのはすごいな?


13:
>>9
そこまで隣接してない


15:
あのさあ、公園にするかなんて自治体が決めることだろうが


21:
>>15
だから検討なんやろ


23:
>>15
企業持ちの公園だってある


367:
>>15
私有地を公園化して立ち入り自由にすればええだけやで


467:
>>15
バーーーーーーカ


666:
>>15
キッズさん…w


16:
京アニの社長すげー落ち着いとるな


20:
>>16
社員に興味とかなさそうだよな単なる駒としか見てない


28:
>>20
ある意味サイコパスやな


32:
>>20
アニ豚も作品がつくられないから嘆いてるだけのやつ多いやん
損失とかいっちゃう有名人おるし、いきなり立て直しみたいな話しだそうとするTMRみたいなんもいるし
被害者の事あまり考えてないやつ多いやろ


25:
事故物件からキモオタ集会場に


34:
心霊スポット化でしょうなぁ


45:
>>34
34人のアニ豚が幽霊になって言うほど怖いか?


61:
夜になると焦げ臭くなる怪奇現象がおきそう


引用元:http:2ch.sc