2:
当時警備員ておらんがったん?


18:
>>2
地方の中小で警備員常駐しとる所なんてないやろ


3:
屋上施錠の原因作ったヤニカスはしょうがないから普通に外で吸ってて助かったとかあったりせんやろか


4:
これさ別に犯人は火つけなくても良かったんちゃうか
ガソリンを建物の周りに撒きまくって立ち去ってれば
その後誰かがタバコでも吸おうとした瞬間ドカンやろ


11:
>>4
未必の故意やな


14:
>>4
それやったら「死ねええ!!」って言えないからあかんかったんやろ


394:
>>14
アニ豚からしたらファイナルアタックの時の掛け声は絶対外せないもんな


415:
>>394
まさか捨て身タックルになるとは思わなかったんやろうがな


54:
>>4
臭いでわかるやろ


483:
>>54
ガソリンに臭いがあると思ってるガイジ


504:
>>483
?????


505:
>>483
あるやん


540:
>>505
ないぞ


555:
>>505
ガソリンそのものにはないんだよなぁ
危ないから香り付けされてるだけで


571:
>>555
うん、でもあるよね?😅


586:
>>555
ガソリンは常温において無色透明の液体で、揮発性が高く、臭気を放つ。


595:
>>555
で、その無臭のガソリンはどうやって手に入れるのかな?ガイジ君よ


596:
>>555
知的障害者の方ですか?


605:
>>555
で、普通のにはあるよね?
そういうところやぞ屁理屈ガイジ


607:
>>555
ガソリン‐乙4性消ざっくりノート
https://dokugaku.info/2017/04/gasorin-otu4-kimenbutu-kobetu.html

no title


641:
>>607
わざわざ調べてきたんか?
よほど悔しかったんか?


666:
>>641
ファーwwwwwwwwwww


6:
建物で見つかった死者33名のうち28名の死因は一酸化炭素中毒としている。

つまり、5人は中毒死せんと焼かれて死んだんか


17:
>>6
人間は熱ではなかなか死なんから窒息やろ
ジャンヌダルクみたいな火炙りあるやん?あれの死因も人体から溶け出た油が発火してその煙で窒息やからな


22:
>>17
はえー


27:
>>17
あれ煙とか熱気とかすってめっちゃ灰の中熱いからな


8:
屋上って施錠されてたんか
火災で鍵ぶっ壊れるとかあるん?


15:
>>8
されとらんかった
一酸化炭素中毒でたどり着けずに死亡や
でも室内温度的にたどり着けてもドアノブ持つことすら不可能まである


25:
>>8
屋上の扉は施錠されてなかった、鍵は開いてたって公式に発表されとるぞ
皆扉を開ける前に力尽きて倒れたんや


43:
>>25
根性なしやん


74:
>>43
建物内部は1000度を超える高熱に一瞬で覆われたんやぞ
更に急性一酸化炭素中毒のコンボやぞ
とレス古事記にマジレスしとくわ


217:
>>43
そもそもドアノブは照れまくりでとんでもない高温度になってるんやぞ
どうやって掴むねん
服越しでどうにかなるレベルちゃうぞ


245:
>>217
ゲンドウだってアチアチのレバー掴んで綾波助けたやろ
根性あれば可能やぞ


12:
螺旋階段「煙を広げるのは任せろ」


13:
どうやったら助かるんや…


19:
螺旋階段無かったら死者出なかったかもしれんよなこれ
燻製器みたいな構造してたのが運の尽き


30:
>>19
豚にはお似合いやな


40:
>>30
養豚場の経営者側が燃えてんだから豚ちゃうやん


56:
>>40
豚が豚育てる所やぞ


24:
前スレで簡単に飛び降りろって言ってるやついるけど実際にその場に立ってみると建物の2階でも結構な高さあって足すくむからな…
3階から飛び降りるなんてのはかなり勇気要ったと思うで


36:
>>24
飛び降りられても二階からがぎりぎりだろうな


57:
>>24
煙で下の状況が分からないまであるしな


157:
>>24
でも9.11は飛び降りる奴いっぱいいたよ?


182:
>>157
下層の高温で地面が近く見えたから飛び降りたって話やで


256:
>>24
ためしに外で3階の窓から地面見てみ
よう飛び降りられんわあんなん


266:
>>256
煙もくもくで下なんかまず見えないぞ


26:
こいつらが死ななかったという理不尽さ

no title


37:
>>26
店長は頑丈過ぎる
絶対サイボーグか何かや


49:
>>37
燃え盛るビルの中から悠然と現れそう


50:
>>26
この店長絶対Fラン卒やろ


62:
>>26
ギャグ時空やぞ


29:
闇の炎に抱かれて消えろ!って言いながら着火してたら完璧


35:
>>29
大草原


34:
セキュリティ切ったんごおおおお
螺旋階段作ったんごおおおお
非常階段付けないんごおおお
屋上施錠するんごおおお


45:
>>34
だから屋上は施錠してへんぞアホ


41:
安全性よりオシャレを優先した結果34人もの犠牲を出してまいました
どうするんこれ?


846:
>>41
まんさん優先したツケ払わされただけやろ

no title


no title


46:
40人くらい死んでいない模様
構造次第ではもっと死ななかったやつは増えてたな


65:
煙突効果

no title


268:
>>65
これって上に逃げようとして煙にやられて死んだんか?


79:
そら資料もなんも消えるわ


80:
嘘喰いで火に焼けて死ぬよりも一酸化中毒で死ぬ方が意識ないから不幸中の幸いとか言うてたな


84:
原爆落ちた広島って街中こんな感じだったん?
地獄じゃん


100:
>>84
地面までアチチで足溶けるんやで


98:
三階でも速攻で死ぬ覚悟キメて窓から飛び出すのが正解だったんか?


118:
>>98
今回の事件の場合はそれが最善手だったかもな


141:
>>98
ほんまワンチャンダイブしかなさそうやね
飛び降りて死ぬのも勇気いるけども


161:
>>141
そら骨折不可避やろけど3階くらいじゃ死なないやろ


287:
>>161
骨折覚悟で飛び降りるって数十秒じゃ無理やろなあ
安全なバンジージャンプとかでもノータイムでいけるやつって数%いるかどうかやろうし


145:
>>98
多分30秒もしないうちにそれせんとあかんかったやろな
まあ無理や


186:
>>145
なんやこれ!上逃げるか!ファー煙wwwパタッって感じか


254:
>>98
これ考えるとやっぱ非常階段さえあればな
まああったらあったで犯人あらかじめ非常階段燃やしてくるだろうけど


133:
調べても出てこんねんけど京アニのセキュリティが切られてた時に青葉くんがカチコミに来たのってほんまにたまたまなん?
だとしたら運悪すぎてやってられんな


177:
>>133
NHK
「当時は(10時頃)通勤時間中でセキュリティは切ってあった」(始業は9時)



社長
「昨日は来客(NHKの取材)があるからセキュリティは切ってあった」


204:
>>177
来客があるからセキュリティ切るって意味不明やからな
言い訳にならんぞ


272:
>>177
なんでこんなすぐわかる嘘つくんやこいつら


142:
こいつら笑い者にされてるけど死者出てたら叩きまくられてたよな

no title


151:
京アニは自社をブランド化させて儲けようとしたのが悪かったわ
お前らサザエさんやまる子やポケモンやら作ってる会社わからんやろ?
アニメ会社なんて裏方に専念しておけばよかったんや


163:
さすがに火葬の手間が省けたとか言うやつはいないか
なんJの良心もまだまだ捨てたもんじゃない


164:
これがほんとのブラック企業ってかwwwwww


205:
というか誰でも青葉になる可能性はあるよな

青葉は発達入ってたかもしれんが、最初からキチガイだった訳じゃなくて、仕事かなんかのストレスで精神病になったんやろ?


207:
まず仕事中に爆発音が聞こえてすぐ避難出来んわ
何があったかはまず上司が調べるやろし下っ端が状況把握するのには数分かかるやろ


216:
人ってこういうときですら集団心理働くからな
死ぬ直前までわりと静観してたはず
本当はそこに空気読めないやつが必要なんやけどヲタクにそれは限りなくいない


223:
募金してる奴ってニートだろ
普通生保入ってるし会社だって見舞金の保険と火災保険くらい入っとるわ


引用元:http:2ch.sc