1:
■タバコを吸いますか?

はい   40人(10.0%)
いいえ 359人(90.0%)

9割の人がタバコを「吸わない」と回答。タバコを吸っているのは、ほんの1割しかいないのですね。それぞれの回答理由をご紹介します。

■吸わない派
●お金がもったいない!
・興味がないし高価だから(その他/宮崎県/女性)
・お金を出して体に悪いことをする意味がわからない(大学4年生/愛知県/男性)
・お金を払ってまで寿命を縮めようと思わない(その他/岡山県/女性)
・タバコのためにお金を使うぐらいなら別のことに使う(大学院生/宮城県/男性)

●ニオイが嫌
・煙が苦手だから(大学2年生/東京都/女性)
・ニオイが気になる(大学4年生/愛知県/女性)
・健康に悪いしニオイが嫌なので(その他/東京都/女性)
・ニオイがけっこうするので。他の人にばれたくない(大学院生/埼玉県/女性)

●健康に悪い
・肺が黒くなるのは嫌(大学院生/広島県/女性)
・気管支が弱いから。咳き込むし、むせる(短大・専門学校生/奈良県/女性)
・煙で咳が出ることがあるので自分の体質には合わない(大学3年生/京都府/女性)
・煙草を吸うことは、緩やかな自殺と考えている(大学2年生/埼玉県/女性)

●こんな理由も……
・健康に悪いし、タバコを買う金もない。また、住んでいる部屋が火気厳禁のため(大学1年生/兵庫県/女性)
・将来の職業的に吸うべきでないし、健康に悪いから(大学2年生/石川県/女性)

http://news.ameba.jp/20151222-544/


2:
酒は?


3:
喫煙者はこの結果そんな気になるんか?
どーでもええやろ


6:
まだ1割もおるんけ
4パーセントくらいかと思ってた


7:
まあくさいし、健康に悪いし、金かかるしで良いことなんもないしなあ


74:
>>7
酒も同類だな。はっきり言ってタバコよりも酒の方が害


90:
>>74
依存症的にはアルコール依存の方がリスキーやな
身内がアル中なんぞになったら最悪やでぇ


9:
なお酒は減らない模様


10:
>>9
S●Xするために必要なんやろ


14:
>>9
なおってなに?

まったく無関係のもの急に出してくるとか病気か


18:
>>14
無関係でもねえだろ嗜好品だし


15:
なお大麻は違法な模様


16:
大学も徐々に全面禁煙増えとるな


27:
煙草も吸った事無い♂って言うのもね

火の扱いでオドオドしてそう(笑)


40:
>>27
それはあるわ
線香とか未だに怖い


91:
>>27
よっヤニカスw
ワイライター使ったことないんやけど使い方教えてーや🤨


39:
頭悪いよな
Aの話ししてるのにいつも「BがBが」

ますます嫌われるだけだろう


45:
>>39
本当に

これ


41:
酒も麻薬と同類だろ依存性あるんだし
神経細胞を麻痺させて酩酊するような化学物質は嗜好品として絶滅させるべきだよ
刹那的な快楽のために害を生みすぎる


42:
吸うきっかけの問題やろな
単にカッコつけとか恋人・親の影響いろいろあるやろうけど周りに吸う人おらんかったらこんだけ健康に悪い言われてるのに喫煙者になんか普通ならんて


47:
こういう連中がいいとこ就職出来ずに工場とかやるハメになったらタバコでも吸わんと間が持たんみたいになる


48:
4割りくらい吸ってる気がするわ
ちな建築科


54:
まあモテとるしコネクションも出来たからタバコ様々やわ


56:
吸う方の意見全く取り上げないんやな
なんで吸うのか知りたい


62:
タバコにコツコツ金払って命削ってわざわざワイの為の税金勝手に払ってくれてるやつあざっす


64:
>>62
もっと感謝しろ


81:
>>64
いやもうええわ
頼んでもないのに何故か勝手にどっかで命削ってワイの為に払ってるってだけやからな


66:
でも電子タバコは臭くないからセーフ
いや臭いぞヤニカス


67:
酒を禁止しろよ
たばこ禁止の流れは臭いからってことだよな
副流煙なんて大義名分よ


75:
タバコ規制も酒規制もムリやろうけどな
禁酒法の時代にもどるだけやん


78:
実際酒のが体に悪いんよな
昔に比べて副流煙気にするような場所なくなったし
飲酒運転とかのが危険度高いわ


86:
タバコは強要されないけど
酒は強要されるんよな
無くなって欲しい度やったら年齢重ねるたびに酒やろ


89:
>>86
これなあ


92:
>>86
コミュニケーションとるために肝臓破壊する文化
マジでクソ


97:
酒の同調圧力って未だにあるんか?


98:
>>97
ない
アル中が己にそう言い聞かせてるだけw


99:
>>97
なきゃこんなに飲酒運転で事故起きてない
ほとんどが宴会帰りで一人飲みに車で行くガイジはさすがに少ない


105:
賭博を規制しろよ
あれも脳内物質ドバドバで麻薬の一種やし
人生狂わせるぞ


110:
>>105
それは自業自得やしええやん
他人に被害が出ないし


113:
酒みたいな薬物が当たり前のように飲まれてる社会が異常やわ


153:
酒飲んでタバコ吸ってる奴ってやっぱヤクザに憧れてんの?
アウトローな俺かっけーみたいな?


154:
>>153
普通に生きてるよ🚬😁🍺


156:
>>153
いつの時代の話だよ...


163:
>>156
いや酒飲んでタバコ吸ってるとかそれこそいつの時代だよ


171:
>>163
居酒屋とか行ったことなさそうで可愛い


174:
>>171
居酒屋とか行くとちょっと悪そうな大人のイメージ出てかっこいー!ってやつでしょ?わかるわかる


155:
女で吸ってるやつなんて9割男の影響やから
まあ男の方から絶っていけてるデータやな


引用元:http:2ch.sc