1:
慌ててツイートを消す芸人続出

3:
春菜はセントフォースかオスカーが拾うやろ


5:
>>3
女優の親玉だしな


6:
>>3
アミューズもワンチャンあるやろ


4:
辞めたらいいんだよ
今の吉本なんてねずみ講みたいなもの
当初の松本派閥だけが良い思いしてるだけ

6000人のなかで一番割りくってるのは中堅芸人
先輩にもたかれず後輩にたかられて
バイトも出来ず仕事も振ってもらえず
吉本ファイナンスで借金まみれ


7:
>>4
例えば誰?ココリコとか?


68:
>>7
TVにも出れないやつらや


157:
>>4
頭いいというか要領いいやつは更にテレビ出るレベルの芸人に癒着しとるやん
これができなきゃ吉本向いとらんのやろな


8:
契約の話出しておかしくしたのはハルナだしな
責任は取らないと


34:
>>8
口頭でも契約内容聞いたことないって普通の指摘だろ


10:
売れない芸人が金もらってないだけならええがそこそこ売れてる芸人も金搾り取られてるのがなんかね


18:
>>10
いうてそこそこ売れてる芸人はギャラの話ほとんどしてなくね?
誰かギャラの話に言及したっけ?
底辺しかいなくね?


101:
>>18

no title

こいつとか
磁石とか
そこそこ売れてるけどブラック言うとる


145:
>>101
全然売れてないでしょ


271:
>>101
こいつ潰されるだろ


980:
>>101
なんで今言うんだろう
昨秋辞めたならその時言えばいいのに


12:
加藤「上が変わらないなら辞める!」
ワイ「うおおおお」

吉本「変わらんで」
加藤「話は平行線!」
ワイ「」
春菜「」

なんで辞めないんですかね…


19:
>>12
馬鹿っぽい


21:
>>12
いったん持ち帰らせてくれ
言われたからやん


31:
>>12
1日で幹部が辞めるわけないやろ


56:
>>31
やから辞めたらええやん加藤


76:
>>56
それやとつまらん
松本と宮迫も道連れする方が面白いわ


335:
>>56
それも止められたんやろ
常識的に会社の話し合いでそんなすぐ結果でないやろ


475:
>>335
常識的な会社じゃないのでセーフ
この昨日一昨日の勢いで行って今日のこれやで
いろんなこと詰められて折れたんだよ


22:
若手の「春菜」「加藤」が正論を突いてきて、老害を自称する「松本」が老害らしく意味不明な行動をとる構図になってるよな


25:
どこの局も春菜が二番手扱いなのほんと草生える


41:
松本「後輩芸人も不安よな、松本動きます」

岡本「えーっと後で皆に聞いときます」

松本「なんやねんこの会見...」
後輩「なんやねんこの会見...」
宮迫「なんやねんこの会見...」
亮「なんやねんこの会見...」
加藤「上層部刷新しなきゃやめる!春菜もそう思ってます」
春菜「え?私もやめるんですか?」


46:
芸人が社員やなくて個人事業主やいうても
それは事務所が報酬9:1とか会見した奴辞めさせるとかの
どんな仕打ちしようと許される理由にはならんで


48:
一番やばいの久保田やろ
あんなんやらかしても吉本の威光で仕事貰ってたのに
アホやろあいつ


60:
>>48
お前がいうのは違うやろって突っ込まれてたしな


87:
>>48
キャラ考えたら残当


140:
>>48
アイツ今まで散々会社に迷惑かけてきて
今回の便乗批判にもしっかり参加してるからな
クズ中のクズ


50:
今日の一件で春菜の立場だけ危ういん?
教えてや


89:
>>50
反乱軍リーダーの加藤が吉本退社を保留したから2番手の春菜が今一番危ない


53:
てか加藤しか声上げてないのダサすぎやろ
同じ関東組のおぎやはぎとかよゐこはスルーしてるのほんまダサい


72:
>>53
なんで人力舎と松竹が声あげないといけないんですかね…


61:
バイキングで友近糾弾されてたってマジ?
早速粛清が始まったのか


100:
>>61
そう言う友近もマネージャーにキツイ、何人もマネージャー変わってる
→何も知らない人がポンッって付くから教育の面もあるでしょ
っていう話の流れやね


84:
そもそも吉本側が簡単に辞めさせるわけないよね
ここであっさり辞めさせたらやっぱり吉本は変わる気ないんだって思われるだけやし
加藤には会長の辞任ちらつかせてほとぼり冷めたとこで辞めさせるつもりやろ


102:
みんなが満足する結果ってこうだよな
宮迫←クビ
田村亮←クビ
加藤浩次←退社
近藤春菜←退社
大崎←クビ
松本←退社
浜田←傍観
文句言った若手←クビ


311:
>>102
加藤と春菜の退社いうほど望まれてるか?


326:
>>311
全員死んで欲しいだけや


104:
ってか6000人とか多すぎね?
抱えすぎやろどう考えても


162:
>>104
給料いらないけど社員になりたいですってやつきたらそらとるやろ
それで管理しきれんかった結果が反社との闇営業につながってる


188:
>>162
だから多すぎだろ


225:
>>188
どこに才能おるかわからんからな
下手な鉄砲は数打ちたいんやろ


引用元:http:2ch.sc