1:
ttps://twitter.com/0812Rainbow/status/1159769149859434496

玉子0812Rainbow

夜21時前にも関わらず、社名も名乗らず「すみませんお願いしまーす!こんばんは!お願いしまーす!」
と大声で近所に聞こえるように、住人がドアを開けるまで何度も執拗にピンポンを押しまくる集金人。
(動画撮る前から4~5回はピンポン押して叫んでました)

大量リツイートいいね


2:
日本最大の反社会勢力NHK
https://m.youtube.com/watch?v=J2nJCWjbmhk



3:
総事業費 比較

江戸城天守閣復元(試算)・・・・350億円
熊本城復元(試算)・・・・・・500億円
東京駅復元・・・・・・・・・・500億円
テレビ朝日社屋・・・・・・・500億円
東京スカイツリー・・・・・・・650億円
新丸ビル・・・・・・・・・・・900億円
愛知高速鉄道リニモ・・・・・・1000億円
日本テレビ社屋・・・・・・・・1100億円
あべのハルカス・・・・・・・・1300億円
JR京都駅ビル・・・・・・・・・1500億円
フジテレビ社屋・・・・・・・・・1500億円
東京ディズニーランド・・・・・1580億円
ハウステンボス・・・・・・・・2200億円
新国立競技場(試算)・・・・・・2500億円
横浜高速鉄道みなとみらい線・・2600億円
六本木ヒルズ・・・・・・・・・2700億円
東京レインボーブリッジ・・・・3000億円
東京ディズニーシー・・・・・・3380億円
NHK新社屋・・・・・・・・・・3400億円←★準備中
明石海峡大橋・・・・・・・・・5000億円
第二青函トンネル(試算)・・・・5000億円
中部国際空港・・・・・・・・・6000億円


40:
>>3
ディズニーシーより高いってどう作ったらそうなるんだよ
通路全部大理石とかか?


48:
>>40
スペースマウンテンでも作るんちゃう?


63:
>>40
全国に大量のスタジオがあるんだから当たり前やろ
ディズニーなんて浦安だけの話だろ


71:
>>63
全国のスタジオ建て替えるのか


72:
>>63
全国の話ちゃうやろこれ
今建てようとしてる新社屋だけやろ


570:
>>3
オリンピックも最初はこんな額の試算だったなあ…
あっ…(察し)


677:
>>3
ヤバすぎやろ


7:
こいつらの年収を公務員並にする
社屋3900億とか論外
バラエティ、スポーツ中継、紅白、アニメ、ドラマ、映画の放送止める
タレント起用を止める


これだけで受信料今の1/10以下ににできるよね?

no title


no title


879:
>>7
NHK職員の収入は闇が深いなあ


8:
これはだめだな


702:
>>8
こんなの昔から普通やぞ
オートロックのカメラ付きのとこに越したら来なくなったが


716:
>>702
昔からやってれば今もやってええんか


741:
>>702
ワイのとこどうにかオートロック突破しようと全部屋にピンポンしとるやつおったわ
誰も出んくて渋々帰ったがwwww


9:
バラエティ
スポーツ中継
紅白
アニメ
ドラマ
映画
タレント起用

これ全部いらないよね?
公共放送ならニュース(ただし芸能ニュースはいらん)、災害時対応、教育関連だけでいいよね???
バラエティとかスポーツ中継見たけりゃ民放なり専用チャンネルで見ろよ


10:
一人暮らし始めてしばらくしてNHK来たことあったわ
まだテレビ買ってなかったのになんでや
あのデンモクみたいなのピッポッパでテレビあるかどうかわかるんやないのか


24:
>>10
あれはさすがに二重取り防止なだけや


75:
>>10
ワンセグでも徴収しまーす


147:
>>10
郵便局に出した書類がNHKにいくんや


13:
こいつらしかも宅配を装ったり嘘つくからヤバいわ
もう自分を殺しに来たのかと疑うレベル


14:
引っ越した翌日にNHKの集金人が来て
昨日お伺いしたんですけども、今日もまだテレビ買ってませんかね?
とか言ってきたわ
初対面だし1日で来るなよ草生えるわ


21:
さっさとぶっ壊すか国営にしろなんだよ横領しても事件にならないって


38:
インターフォンで払わねーよいうたら玄関で1時間以上待っててビックリしたわ。暇なんか?


39:
NHKですと最初から言わない悪質


49:
立花と同じように契約してから踏み倒し続けてるやつっておるの?
やっぱ取り立てうるさく来る?


60:
>>49
契約してたら督促状がくるんちゃうの


77:
>>60
なるほどなそれ無視し続けたらいいんか
ワイもやってみるかな


96:
>>77
督促状無視したら裁判やで
判例あるからまず負けて数年分支払いさせられるで


110:
>>96
過剰に取られないのなら踏み倒したもの勝ちやな


112:
>>96
そこまできたらしゃーない
運が悪かったと思え


122:
>>96
立花の話やと何十年滞納してようが裁判負けてもせいぜい遡れるのは5年分で個人への裁判なんてやってたら膨大な時間とコストがかかって割りにあわんらしいやん
最悪5年分の正規料金払えばいいだけならワイも踏み倒しますわ


273:
>>122
そもそも民事裁判なんて判決でても無視し続ければいいだけやぞ
現になにかの損害賠償とか言い渡されても踏み倒してる奴なんてたくさんおる


68:
NHK何しにきたかマジで言わんよな
社名だけボソッと喋って集金匂わせないようなこと言うから分からんわ


69:
世論は法律を超える


85:
国民感情煽ったところでどうせなにも変わんねえよ
お前らの手で何かを勝ち取ったことなんてあったか?
所詮お前らは国の言いなりで死ぬまで搾取される奴隷だ笑


107:
>>85
お前らって何だよw俺らの間違いだろ
何自分だけは特別ですってツラしてんの


144:
>>107
やーめたーれ


105:
お気持ち表明を3日連続はヤバすぎ
効いてるなんてレベルじゃない


124:
スクランブル化って誰も文句ないよな?
NHK必要な奴も不要な奴も満足できる素晴らしい選択


128:
>>124
NHKが文句あるぞ


引用元:http:2ch.sc