1:

no title


3:
いうほどあかんか?


4:
なお契約内容の指定はしない模様


5:
立花が契約しにいったら契約せんかったやん
NHKは法律違反か?


416:
>>5
立花が違反してるだけやろ
設置した者が契約せなアカンだけでNHKが契約せなアカンとは書いてない


460:
>>416
2  協会は、あらかじめ、総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。

受け取るべき受信料を免除しては行けないって書いてあるけど


6:
立花にビビり過ぎやろ


8:
なおカンペを見て喋ってる模様


9:
その法律に納得してないからみんなN国に投票したんやぞ


11:
>>9
みんな(1議席)


39:
>>11
ガイジかな?


311:
>>39
反論できてなくて草


915:
>>11
みんな(100人中2人)


930:
>>11
実際これだよな
自民動かなきゃ意味ないし


10:
テレビ買うとき契約の確認しないやん


12:
一切やましいことないんならあんな狂人ほっとけばいいのに


14:
契約はしてもええで
払わんけどな
滞納するから電波止めてくれてええんやで
ガス水道電気も払わんかったら止まるやろ?


22:
>>14
ガスや電気は使わん奴がいるなら供給側も金使わんで済むが放送はそうはいかんからその原理は成り立たない


30:
>>22
じゃあスクランブルかけてくれや


37:
>>30
スクランブルにしたら貧困者が楽しめなくなるから無理だね
公共放送はみんな平等に見れることに意味がある


46:
>>37
民放あるじゃん


57:
>>46
民放は教育放送なんてやらないでしょ?甲子園もやらない


70:
>>57
金になるのわかったらやり出すでしょ


80:
>>70
なるわけないからやらないんだよ


429:
>>70
教育番組は金にならんから民法はやらんのやぞ


450:
>>429
NHKだって再放送ばっかりやん


473:
>>450
だからなんだよ


497:
>>473
金使ってないやろってことやアホ


43:
スマホだけだと視点が偏るからNHK見て公平な観点を身に付けろって、凄まじく自分勝手な論理


365:
>>43
公平な観点wwwwwwwww


433:
>>43
公平な観点って今の時点で酷い報道してるやんな
輸出管理を未だに輸出規制とか言ってたり


919:
>>43
NHKは公平という風潮


47:
NHKって知れば知るほど既得権の塊みたいな存在だなって思うわ
NHK職員の給料高すぎだろ、トップの一部の人だけならまだしも平均年収1千万余裕で超えてるってヤバすぎる


51:

no title


ヤフコメに正論を言われる


150:
>>51
これは正論
よくわからんドラマだのバラエティだのにお金を使う必要はない
公益的な放送も放送法によって民放が行うことを定めているので問題はない


223:
>>51
ぐうの音も出ないほどの正論


231:
>>51
公益性追求したらドキュメンタリーもいらん


374:
>>51
これもう国民の総意やろ


523:
>>51
ほんとコレ
スクランブル化とかしなくていいから
クソみたいなドラマ、バラエティーなくしたら
普通に受信料払うよな


引用元:http:2ch.sc