1:
@K1800cc
色覚障がい者の俺から見た信号。

no title

午後2:11 · 2019年8月13日·Twitter for Android
7,060件のリツイート
2.3万件のいいね

https://twitter.com/K1800cc/status/1161143219209400321?s=20


3:
そら免許与えられねーわ


5:
ちゃんと色出てるやん


9:
なんで3つ同時に点いてんねん


27:
>>12
赤が右か左か上か下かなんて覚えてるか?


32:
>>27
免許持ってるなら覚えとけ


34:
>>27
必要なら感覚として頭に叩き込むのは当然


81:
>>27
トラックとかに隠れて見えにくい時があるから
重要度が高い赤を↑と→にしてるよ 運転の時に見てごらん


13:
交通事故起こしかねんからとっくに配慮されてるやろ


17:
全部光るのは草


25:
全部光らせたらあかんやん
頭にも障害あんのか


37:
ここまで色が識別できないパターンってあるのか?


49:
>>37
そもそもこんな画像用意できる時点でデジタル機器を使いこなしてるからな
過剰な表現のはず


41:
色盲の人って「どうやら俺は色盲らしい」ってこと以上のことは知り得ないと思うんやけど

ちゃんと見えて初めて認識の違いを認識できるんちゃうのか?


44:
赤系が見えないらしい
致命的やな


54:
エアプ乙
最近の信号は色盲への配慮もされてるから

no title


56:
>>54
こういうの面白い


59:
>>54
でこれの普及率はなんぼなん?


70:
「ユピー!?全点灯激アツ!!ドゴーン」


73:

no title


78:
>>73
17 70 5に見えるわ


82:
>>73
右下が見えるとホモなんでしょ


86:
>>73
6 12 73
15 29 25


89:
>>86
最後のは数字が書かれてないから無理に出す必要ないで


80:
全部光ってるのがどうこう言ってるやつってネタなんか?
ガチならやばいやろ


85:
>>80
あっ…


100:
>>85
比較用に全部点灯させてるに決まってるって話してるんだが頭悪すぎない?
本物かよ


93:
○△×にしたらいいのに


105:
>>93
バツだと雪がかかっても溶けにくい


106:
右下は R と G の輝度ゼロにするとちゃんと見えるで

no title


122:
>>106
色盲ってこんな世界で生きてるんか


134:
>>106
こわヨ


129:
なんで全部青って分かってるんや?
色認識できてるやん


130:
色覚障害の何が恐ろしいって気付くタイミングの殆どが免許取得の時なんだよな
つまり免許取るまで変な色に見えてるのを普通と思ってるんや


133:
身障に免許を与えるとヤベーぞって事を言いたいんやな
分かったやで


143:
ワイ「違いますよ。この画像は、あなたが見ている信号の色を、健常者に伝えられていません」

色盲「は?何言って…」

ワイ「色盲のあなたが、健常者が見た場合の色を理解できるはずがないのです」

色盲「……」

ワイ「あなたに見えている信号の色を、健常者に分かるように彩色した物がこちらです(写真を手渡す)」

色盲「あ……本当だ…俺が見てる信号の色だ(絶望)」

ワイ「違います。それは何の彩色もしていない、ありのままの信号の色ですよ。」

色盲「なっ…!」

ワイ「伝わりましたか?あなたには健常者に見えている世界は、絶対に理解できないのです。」


161:
>>143
こういうことや


引用元:http:2ch.sc