1:
現実でいうところのヒグマみたいなもんなんやが


2:
ヒグマ部位破壊しないだろ


4:
>>2
部位がないからな


5:
>>2
するんだよなあ


3:
モンスター被害でてるんだがw


6:
人間とモンスターの縄張り争いやぞ


7:
たまたま古龍の散歩ルートに村があって
討伐しないと村が壊滅するから残当


8:
ワールドなんて調査目的で殺すぞ


9:
>>8
調査(実際には殺られる前に殺る)


22:
>>8
日本の調査捕鯨みたいなもんならセーフやね


40:
>>8
アンチ乙
調和してるだけだから


10:
そもそも脅威的存在を仕留めるための調査で保護目的やないぞ


11:
捕獲したあとってどうなるんや


19:
>>11
研究したあと闘技場にぶち込んでハンターに討伐させる


61:
>>11
タグみたいなの付けて自然に返すって今作の調査員が言ってる


13:
あの世界だと人間が僻地に追いやられてるから少しくらい殺してもええやろ


15:
捕まえたあとに闘技場に送ってそこで殺すのは酷いやろ流石に
闘技場は裏で囚人とか食わせてそうやし
剣奴みたいなこともやってんじゃねぇの?


21:
>>15
後半が妄想のみで草


51:
>>21
やってるだろ、絶対
だいたい闘技場作る目的なんて商業目的しかないだろ
囚人や魔女をモンスターに食わせて見物料とってんだよ


16:
ワールドなんてわざわざ人が住み着いてないとこ行って狩りしてるんやから人間は傲慢


34:
>>16
新大陸で今まで人間見たことない奴らばっかだからプレイヤーから仕掛けない限りなんもしてこないんだよな
よく出来てるわ


17:
ジンオウガになっちゃう


20:
モンスターによる
序盤の卵運んでる奴は可愛いから可哀想


26:
アイスボーンは侵略者気分になってちょっと嫌になる


28:
アオアシラはでてこんのか?


36:
実は人間が作ったデータで無限に沸くから大丈夫


49:
おまえらだって蚊を殺すだろ


50:
被害出たから狩れって設定だったじゃなかったけ?
クエストの説明文毎回そんな感じだろ


53:
>>50
ペットにしたいとか初期からあるで


59:
>>53
依頼主と言えばヘルブラザーズ好き


60:
あのモンスターが移動するだけで世界の危機だから狩るンゴwww


68:
>>60
進行ルートにわざわざ都市作る計画性の無さ


69:
ゲームだぞ、大丈夫か


74:
????「寒いからラージャンの毛皮取ってこい」
????「暇だからモンスター放つぞ狩ってこい」
????「珍しいモンスター見せるまでは城に帰らんぞ」

???「国が滅亡寸前だから助けてクレメンス……」


83:
ラギアクルスとかいう容疑者
日頃の行い悪いからしょうがないか


91:
見つけただけで襲いかかってくるのがほとんどやんけ


97:
最後の総力戦めっちゃ熱かったな

no title


110:
隊長「生態系が選んだなら撤退もしゃーない」
???「俺達も生態系の一部だ!」
???「残って戦うぞ!」
???「うぉぉおおお」

ワイ「えっ????」


123:
>>110
新大陸の生まれなのでセーフ


引用元:http:2ch.sc