1:
子供向けコンテンツ規制

UUUMさんキッズちゃんねるだらけ

no title


no title


no title


3:
>>1

https://support.google.com/youtube/answer/9383587?hl=ja
YouTube.com の子供向けコンテンツでのデータの収集方法と使用方法をいくつか変更しました。
・子供向けコンテンツと分類されたコンテンツでは、パーソナライズド広告の掲載を停止します
・子供向けコンテンツでは、コメントなどの一部の機能が利用できなくなります


16:
>>3
これパーソナライズドじゃない普通の広告は流れるんちゃうの?


18:
>>16
せやで
ただ単価が低いとカズチャンネルが言ってた


58:
>>18
んじゃまあ死にはせんわけやな


6:
ゴミみてえなチャンネルしかねえな


8:
予見して成金コンテンツに移行したヒカキンさんさすがやで


9:
>>8

子供向けアニメとか始めたが
しかもぱっとしない


13:
てか、マホトってまだ所属してるんだな・・・
切れよ


50:
>>13
切るわけないじゃん
こいつを抱えてるだけで十数パーセントの既得利権が入って来るんだから


17:
東海はそろそろ内部分裂しそうだぞ


21:
>>17
しないだろ
しばゆーの件で持ちこたえたんやから


29:
クリエイター欄に載ってる面子やぞ
載ってない面子はもっと無名やな


30:
結局子供向け?の定義がわからんわ
子供がやってたらあかんってことでええんか?


31:
>>30
視聴者側が子供ってことが問題になっとる
ただキッズチャンネルは演者も視聴者も子供だから


39:
>>31
視聴者側が子供ってのがようわからん
仮にスロットの動画でも子供見てたらアウトなんかってことやろ


45:
>>39
内容で判断するらしいから


52:
>>45
内容で判断なんてできるんか?
どうせAIが判定するんやろ


59:
>>52

そう言ってるな


74:
>>59
AIなら言いくるめればまかり通るやろ
ニコニコから転載してる野郎も、許可してないのに投稿者から許可得てますって言い張ればまかり通るガバガバやし


34:
子供向けコンテンツやないで!といいはればええんやないの?


42:
>>34
制裁受けるで
「もし、クリエイターがご自身のコンテンツを正確に分類することを怠ろうとした場合には、なんらかの措置が講じられる可能性もあります。」


55:
>>42
お菓子とか玩具とかの解説を子供を持ってる大人向けにしてるんですじゃあかんのかね?
親が流行を知って親子関係を良くするための動画ですよー的な?


65:
>>55
苦しいなw


38:
気持ち悪いななんか


61:
ようつべに依存し切った会社
つべ終わったらどうすんの?


67:
>>61
今の時代は寧ろテレビに依存している会社のがヤバいのでは?


76:
>>67
会社に依存する方がよっぽどヤバいで


83:
>>61
お前のようなアホに教えたるわ
世界一の発信力を持つ会社をアメリカ政府が潰すわけないやん
社会の仕組みを知ろう


88:
>>83
金払ってるのは広告出してる企業だからな


91:
>>83
規制されたらすぐ終わる


107:
>>83
万一、YouTubeが広告費だしませーんっていったら終わるじゃん
YouTubeに依存してる限りそういったリスクはやっぱあるでしょ


114:
>>107
ハイリクスハイリターンやん

ローリスク低賃金の会社員とは世界が違うやん
まぁ会社員も最近はどうなるかわからんけど


62:
ゲーム系こそいらんやろ
何やねん実況ってゲーム脳クソ気持ち悪いわ


64:
ゲーム実況も子供向けコンテンツやないんか


84:
若者はYouTuberに夢中ってよく言われるけどそうでもないよな
ワイ21やが周りとそういう話にならないわ


87:
>>84
話が無いだけでみんな見とるで


110:
>>87
大学以上でYouTuber見てるとか発達やん
大人になろうぜ


116:
>>110
それはYouTuberを知らな過ぎるわ
おっさん向けチャンネルとか腐る程あるぞ


125:
>>110
クソガキがイキんなや
素直にひかきん観てますって言えや


98:
UUUMはこんな事始めたし
キッズクリエイターオーディション

no title


119:
ヒカキンとか内心クソつまらんと思ってる奴でもここ入った途端絶対服従なんだよな


引用元:http:2ch.sc