1:
「会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から『そういう出し方する男 気持ち悪い』と言われた…」そんな話題がネットで広がり、男女の間に波風を立てている。
10月1日放送の「ワイドナショー」の中で、東野幸治が、会計680円に対し1180円を出したところ、
連れの女性から「そういう出し方する男、気持ち悪い」と言われた、というネット投稿された話題を振ったことから、釣り銭問題に火が付いたのだ。
男性の多くがやってしまいがちな、“釣り銭問題”。実際、女の子はどのように思っているのだろうか?

派遣会社OL ・S子さん
「830円、930円とかの会計で、1030円出すのはいい。でも、680円で1180円を出すのはナイ。
もしもお店に500円玉が無かった場合はどうするつもりなんだろう? 恥ずかしくないのかな?って思う」

ヘアスタイリスト・U子さん
「つい先日、6300円のものを買って1万1300円を出した男性を見て、ドン引きしたところです。
1000円札がちょっと多くなるくらいでゴタゴタ言うのが気持ち悪いし、そんなにお財布の中身にこだわるんだったら、そのお財布の中に溜まっている、
使わないであろうポイントカードやみっちり詰まったレシートを全部捨てればいいのに!って思いました。
こういうことにこだわる人って、スマートじゃない人が多いですよね」

主婦・M子さん
「うちの夫がよくやります。見ていて気持ちがいいものではないので、サッと横から小銭を奪って、1000円だけ出させています。
お店の人に手間をかけさせる行為なのに、『俺は客なんだから!』っていうエラそうな態度に出るのが許せないです。
男の人って、なんであんなちっぽけなことにこだわろうとするんだろう?離婚したほうがいいかなぁ?」

接客業・R子さん
「男性のお客さんに多いですよ~。基本、そこまで500円玉や5000円札ってお店に用意されていないので
『500円玉が切れているので、100円でのお返しになりますね~、はい、1、2、3、4、5、500円のお返しになります~』って返しちゃいます。
最初から1080円出してくれれば、お互いにラクだと思うんですけどね」


no title


2:
確かにこれはキモイ


3:
ワイ男やけどこういうのイライラするわ


4:
これはまんさんが正しい


5:
まんさんはバカだから仕方ないね


6:
普通やろ


7:
いかんのか?


8:
こういう出し方しようとして間違うやつ多いでスーパーのレジやってたけど


9:
ペイペイでw


10:
古市が電子マネーしか使わないって言った回のワイドナショーか


86:
>>10
お前ワイドナショーの内容全部覚えとるんか?


11:
でも901円に1000円だけ出されて文句言うんだろw


856:
>>11
そうだよね
お客様気分で店員に威張る男とかは情けないし恥ずかしい人だと思うけど、対応が良くて言葉遣いが良いお客さんなら釣り銭がどうとか思わない

寧ろそれで絶句している人にびっくり


12:
主婦M子さんの意見がよくわからん
渡す釣り銭少ない方が楽やん私間違いも減るし


14:
おっさんがおっさんに説教してるだけ定期
普通はカードなんだけど


15:
店の迷惑ではないやろ


47:
>>15
いや普通に迷惑やぞ
500円玉きれやすくなる


57:
>>47
少ないなら100円で返せばええやん


77:
>>57
100円で返すとキレる奴がいるんや


96:
>>77
そいつが頭おかしいだけやな


17:
まんさん暗算出来ないからイライラしちゃうんやで


18:
むしろお釣り返す時やりやすくて楽やねんけど


19:
変な奴がそれやるね


21:
これ海外でやると計算できない奴が多いから「多く出しすぎワロス」みたいなこと言われる


22:
普通現金使わないヨネ


25:
じゃあ今度から全部1円で払うわ


570:
>>25
それは店側が拒否できるんやで


26:
ワイみたいな小心者は間違ってる可能性考えてやれないわ


28:
小銭が減ったらスマートだろ


918:
>>28
頭がスマートじゃなかったんだろ


30:
ワイがレジ係なら逆やな
680なら1180出してくれたほうがいいわ


381:
>>30
お金を収める手間があるから手間は変わらない


530:
>>30
ワイがレジ係ならこんなキモい出し方する客がいたらあえて100円玉5枚で返すわ


807:
>>30
これはある
レジやってると小銭少ない方がらく


59:
女、特に若い女は支払いの時めちゃくちゃ長考するよな
で、わけのわからん金の出し方する
ほんまアホなんやと思うわ


69:
黙ってレジうちしてろや底辺


338:
>>69
このアホま○こはツレがその出し方すんのに苛ついとるんやぞ


80:
587円やったから1142円だしたらまんさん店員が困惑してて呆れた


91:
>>80
これはきもい


106:
>>80
キモくて草


122:
>>80
ぐう優秀


127:
>>80
小銭処理できるから普通やるよな


174:
>>80
これあえて555円を狙ったの?


213:
>>174
他に何がある


237:
>>174
財布に5円玉も50円玉も500円玉もなかっただけや


262:
>>237
なるほど。店員さんは戸惑うわな


349:
>>322
1007円なら直ぐ反応出来るけど咄嗟に1142円はキツいやろ


786:
>>80
これ瞬時にできるとかっこええわ


121:
電子マネーがどうたら言ってる奴は馬鹿
論点が違う


552:
>>121
いや違わない
お前がバカやで


引用元:http:2ch.sc