1:
はらい@prism_pf
税金取りすぎとかよく言うけどさ

国は国民みんなのものであって
その国が自分たちのために
道路を作ったり社会保障をしてくれたり
それを実行するために
お金を出してあげてるって
思えば良いのかなーとか。

何らかの形でお金が返ってきてる。

https://www.twitter.com/prism_pf/status/1175594090475319296


2:
おまえら理解できたか?


3:
お、おう


4:
所得格差考えてないのは高卒の証


5:
今まで税金はなんのためやと思ってたんや


64:
>>5
公務員の給料


6:
なお政治家たち


8:
老人の医療費定期


13:
頭いいなこの子
天才やろ


15:
稼げばわかる


16:
お膣様に知性を求めるとかそういう配慮の足りなさがなんJ民のモテない要因だぞ


17:
なんらかの形て


20:
帰ってきてねーよボケ
謎のスタジアムとかモロコシとかわけのわからんものに金使われてるぞ


22:
国民年金も自分が得するためじゃなくて募金だと思って払えばええんや


23:
自然を誰かが手入れしないとマジで都会でもすぐ森になるぞ
ちょっと社会が崩壊したら自然に負けるよ人間は


29:
>>23
わざわざ人工の自然(笑)作るくらいなら森にした方がええやろ都会は


30:
かしこい
なんJ民では到底たどり着けない境地


31:
アンチ乙、上級国民のものだから


33:
離婚慰謝料はいかなる場合でも男が払うって思い込んでた奴が成長したやんけ


35:
頭まんさんにしちゃ上出来や


36:
>>1
こういうバカ女であふれたら上の連中は楽に潤ってしゃあないやろ


38:
税金に寄生する職業についてそう


40:
国債見れば国民が払った以上だってはっきりわかんだね


42:
文句言うべきは偉い人の中にその税金を国民のため以外に使ってるやつがたまにおるってことやな


48:
>>42
安倍ちゃんがお友達にあげちゃうとかな


51:
>>42
言うほどたまにか?


52:
>>42
集めた分を全部国民のために使ってたら少子化とか起こらんかったかもな


44:
使われた税金の約半分は不当利得されていますけどね
それでも納得出来るならどうぞ


49:
上級国民「ワイらの養分やで」


50:
税金は国家による泥棒


60:

no title


no title

年収1500万円の風俗嬢のお言葉


70:
>>60
風俗店に課税することはよくあるが風俗嬢に課税はほとんどないんだよなあ
風俗嬢が税金払ったらもっと税収増えるだろうに


引用元:http:2ch.sc