1:
木谷美咲@新刊『食虫植物のわな』11月発売 @Dionaeko
先日、日本テレビ「シューイチ」から依頼を受け、急遽2日間拘束の撮影で中丸雄一さんのコーナーに出たところ、
撮影後に番組側からどさくさに紛れて無報酬及び番組内容演出に異議を唱えない承諾書を結ばされそうになりました。
署名する前に気づいて抗議しましたが、手口、内容ともにどうなんでしょう?


no title


no title


2:
許されるんか?


3:
大炎上(してくれぇえええ)


4:
番組に出演以来しておいて後から無報酬の契約書にサインさせようとか


5:
シューイチのスポンサーどこや?
そこに抗議すればええやん!


7:
局は犯罪者だらけか?


8:
無報酬はひどいやろ
素人に話聞いたわけじゃないんやろ?


18:
>>8
作家さんや


9:
金くらい渡せよ


10:
2日間拘束で無給はいかんやろ


12:
文面的に事前承諾の文書で草
これを意図的に事後に渡してたんなら問題だろ


14:
宣伝してやるからタダで出ろ、ってこと?何様やねん


17:
さすが第2の韓国テレビw


20:
24時間テレビも無報酬なんやろなあ…


21:
テレビ局ってなんで視聴者舐めてるんや


23:
>>21
アホしか見てないからやろ


22:
無料でお前宣伝したるから感謝しろ!の精神


82:
>>22
宣伝したるからタダで泊めろと喚いたまんさんインフルエンサーかな?


90:
>>22
割れ厨と同じ論理を民放がするとはねぇ


24:
Twitterで動画使わせてくれってのも無報酬や


25:
普通拘束される前に確認するよね


26:
日テレはy潰れろ屑


30:
撮影後に渡すのはえぐいな


33:
撮ったあとにこれはいかんでしょ


34:
昔出演者にお金渡した(大嘘)で自分の懐に入れてた奴居たけどこれも似たような事じゃね


39:
テレビエアプやんけこんなん
初めての仕事か?


41:
テレビじゃこれ普通なんか?
酷過ぎる


44:
民事訴訟起こせば金ぶんどれるんちゃう?


52:
>>44
拘束2日分の給料のために訴訟とかアホらしいやろ


86:
>>52
晒しあげ的な意味でやるのは良くね?


46:
撮影後って所が最高に詐欺っぽくて草


47:
何罪になるんやろ


59:
>>47
普通に詐欺罪じゃね?


依頼して報酬払わないって言って揉めてんだから


65:
>>59
契約内容で揉めただけで詐欺は草


53:
報道しない自由


58:
テレビ局のわなにかかってて草


60:
たった数万円を渋るってあるか?
もしかして自分の懐に入れるつもりやったんか


68:
日テレ特有のおちょくり演出するぞってことか?


72:
今年日テレの悪事ワラワラ出てくるな


79:
日テレって地味に富士より低レベルだよな


80:
日テレとTBSでやらかしバトルしとんやぞ


116:
テレビ局あんなに稼いでるのに何に使ってんの


120:
>>116
局員の給料


122:
>>116
NHKは給料やね


123:
>>116
幹部の給料


128:
>>116
ジャニーズに流れとるで


引用元:http:2ch.sc