1:
Yurie@プロオリーブオイラー@YurieAdachi
日本のレストランで一時帰国中に毎回起こった一コマ

彼「(英語で)これください!」
ウェイター「(私の方を見て)お決まりですか?」
私「(日本語で)あの、彼英語であなたに話してるんですけど」
ウェイター「(私の方を見続けて)英語苦手で。ご注文はお決まりですか?」
私「I don’t understand」
9月29日 04:05
いいね:2,088
リツイート:1,421


no title


3:
まさに意地悪ばあさん


4:
日本語話せる奴が通訳すればええだけやろ


5:
何しにきたんや


7:
バイリンガルな奴が中継したれやアホかこのまんさん


9:
わかんねえからてめえが英訳して伝えろって意味だろ馬鹿か


10:
海外かぶれやなぁ
意地悪しないで話せばいいのに


13:
これツイートする必要ある?
名前と顔まで出して人にどう思われたいんやこいつは


27:
>>16
言うほどいいね要素あるか?


41:
>>13
自分が正しい共感されると思ってるんやろ


21:
外人が下手な日本語→おぉ上手いですね!
日本人が下手な英語→ぷっ笑


これだよな


25:
>>21
ほんまこれ
英語をステータスと勘違いしとる


23:
配慮したれや器小さい女やな


28:
ここ日本やで定期


29:
ガイジンの彼が居る自慢したいだけだぞ


32:
日本でこれ言う?


34:
敗戦国が何言ってもダメだぞ


35:
これって外国人と付き合ってる典型的な女ってこと?


36:
なんか典型的なガイジン引き連れ自慢女の顔やな


38:
プロオリーブオイラーってなんや?


43:
ネタなのかガチな話かわからん


45:
数日前のツイートを削除した背景にはいくつか理由があります。

①私が伝えたかったのとは違う方向性に行ったこと
②ツイートとは関係ないコメントが来たこと

旅の醍醐味は現地の人と話すことだと思っています。だから彼の目を見てなんの言語でもいいから交流して欲しかった。

それだけです。


96:
>>45
これほんまアホやろ
なんで通じない相手に通じない言葉を言うことがコミュニケーションになるんねん


119:
>>96
通訳を使う奴はこいつからしたらコミュニケーションしてないんやろな


140:
>>45
現地の言葉使わず自分勝手な言語で交流取ろうなんて思い上がりも甚だしい


48:
こいつ最後の一言が余計とか言われて、観光地なのに英語通じないのはどうなのかとか言い始めてほんま草
英語話せて外人の彼氏がいても地頭がすっからかんなんやな


51:
白人様と結婚してる自慢のジャップま○こが擁護してて草


52:



no title


58:
>>52
現地の人は現地語話すだろタコ

真性のキチガイか?


101:
>>52
旅の醍醐味を店員に押し付けんなよ


102:
>>52
ガイジすぎて草
旅の醍醐味は現地の人と話す事とか言うならお前の彼氏が現地人である店員に向かって日本語使うべきだろ
言ってる事とやってる事がめちゃくちゃ


60:
外人と付き合ってる私
英語ができる私


66:
戦場なら死んでるぞ


引用元:http:2ch.sc