1:
東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)が手足の震えや筋肉のこわばりが起きる「パーキンソン症候群」に罹患していた疑いがあることが18日、捜査関係者への取材で分かった。
警視庁は加齢による身体機能の衰えや認知症など別の病気の有無も調べ、運転操作への影響について詰めの捜査を進めている。

 19日で事故から半年。警視庁は早ければ年内にも自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で書類送検する方針。



5:
突然パーキンソン病が発症したせいで運転ができなくなり事故を起こしてしまった模様


6:
頭は悪いだろ


7:
>>1
もう今さら何言い出そうが手遅れやぞ
裏で金貰ってるクソ警察、お前のことや


8:
これで責任は問えないだろ……


9:
さすがにかわいそうだわ


10:

no title


no title


no title


no title


13:
>>10
やりたい放題やな


15:
>>10

テコ朴やっぱおもろいわ


17:
>>10
人権派やね


22:
>>10
ガラケーババアまでおるやん


27:
>>10
煽り運転のガラケーババァ草


35:
>>10
これ雑誌に載ったのかすげーな!


49:
>>10
やりたい放題ですわ


103:
>>10
この少年ってコムケイか?


107:
>>103
別人なンだわ

no title


121:
>>107
コムケイやんけ!似せるのうまいな


243:
>>10
これ見て笑わないやつ0人説


18:
パーキンソン病とパーキンソン症候群は違う定期


155:
>>18
症候群ってとってつけたような分類やな


30:
これ仮に裁判なっても無罪にしかならんな
被告に予期できなかった症状なら過失ではないし責任はない


33:
病気とかどうでもいいし、全部君が悪いやん。精神的なもんでねぇし。


36:
方針ガチガチ方針ガチガチ


46:
ワイ署名マン、毎日が生きた心地がしない


52:
>>46
公安にマークされてるぞ
近所で殺人起きたら犯人に仕立て上げられるぞ


51:
露骨に死亡逃げ切り狙ってるの草


63:
事故後にパーキーソンになったんやから
これから大変やろな


73:
固まった書類送検の方針どうなったんや?


78:
>>73
今慎重に固めてるところ
もう少し待て


85:
>>78
まだ固めるんか
もうダイヤモンド並にガチガチやろ


86:
方針が硬すぎて送検できないんだよなぁ


89:
うーんほんとかな?

no title


101:
>>89
足取り軽くて草


112:
>>89
杖浮いてるのか😭


115:
>>89
飯塚トコトコで草


119:
>>89
無理して使わんでええやろ


引用元:http:2ch.sc