1:
欲しかったCDが値下げされた瞬間にクレジットで購入したら商品名 〇〇様専用になっていて、
出品者から「専用というルールはメルカリのルールではないが、他の方が交渉してた商品を横取りするのはモラルとマナーが無さすぎる。あなたのやっていることは中国人と一緒だ」と説教をくらいキャンセル要求をされている模様

これキャンセルに同意したらワイにペナルティついてクレジット利用取り消しにならずポイントで返金されるんか?


2:
無視でええで


3:
されないで


4:
一行目送り返して論破しろ


5:
無視でええぞ


12:
>>5
24時間無視したら事務局判断で自動キャンセルになるんや


6:
交渉中であってもポチり優先だろ
システム的にな


7:
専用やってる奴がルール違反やろ
キャンセルに同意するな


8:
メルカリはキャンセル料かかるで


9:
悪い評価ついてもええならええんちゃう?


15:
>>9
これ
システム上そのまま取引するのが正しいけど悪評価つくのは確実やで


25:
>>15
その手の評価は運営判断で消してもらえるで


11:
ワイが出品者ならどうせ金入るしこいつでもええわってなる


14:
俺が買ったんだから早く送れよでいい


16:
モラルとマナーとやらを盾に契約を反故にするなんて中国人でもせんぞって言ったれ


18:
ウヨップさぁ…
ルールすら守れないのかい?


19:
ルール違反じゃないなら問題あるんか?


20:
向こうがルール違反やから無視でおk


28:
公式なルールを守ってる私を非難して自分勝手なルールを作りそれを押し付けるほうがモラルとマナーがない中国人みたいですね^^:
キャンセルしたり悪い評価の場合は運営に報告させて頂きますよ?とでも送っとけ


36:
>>28
これ


33:
ルール内なら何してもいいのか?的な内容のメッセージもきてた
キャンセル要求拒否してみたら今は連絡できないようになったわ


38:
>>33
なんで運営に報告しない?


41:
>>33
運営にクレーム入れろ
暴言を送ってきてキャンセルを強要されてるって


42:
中国人云々のヘイトで逆通報すればええやん


45:
中国人へのヘイトで通報しろ


46:
ヘイトスピーチと規約違反で通報してキャンセルせずCDは送らせとけ


53:
そもそも〇〇様専用って買う方はともかく売る方はなんか得する事あんのか?


54:
こういう時は名前変えるんやで


no title


58:
>>54
賢い


63:
>>54
さすが🦍賢い


69:
>>54
森の賢者


75:
>>54
「ほかのごりら様」がじわじわくるなw


89:
>>54
縄張り争いに負けたごりらの末路


165:
>>54
これええな今度から使わせてもらうわ
ギャルソンのスラックス欲しいわ


178:
>>54
シチュエーションも名前も草


72:
一方的に説教メッセージが3件ぐらいきて無視してたらキャンセル要求してきたんや
今キャンセル要求に同意しなかったからメッセージやりとりできなくなった

キャンセル要求に同意しない場合は事務局宛にメッセージ送るんやが、事務局にはルールに従い希望する商品を買った旨を送った


87:
>>72
ついでに人種差別的な暴言吐かれたって来た文面を転載して載せとくんやで


148:
○○専用は商品隠すもんやろ

no title


no title


150:
>>148
はえ~かしこい


155:
>>148
ゴー☆ジャス買いたい


159:
>>148
よく少額で交渉梱包発送する気になるな


153:
フリーマーケットで一個人に向けた商品を売り出す方がおかしい
メルカリの私物化って言う意味では相手の方がモラルに欠けてる


176:
>>153
あなたは実際のフリーマーケットで値下げ交渉してた時に横から奪って買う事ができるんですか?
ってのも書いてあったわ

実際のフリーマーケットって対面なのに値下げ交渉するんか?
イライラしてきたわ


173:
そもそも「普通」とかいうガイジシステム無くせや
なんで「普通」が評価下がるねんボケ


181:
手数料安いしもっとラクマ使って欲しいんやが
匿名配送もあるし入金も早いしメルカリの上位互換やぞ


187:
>>181
人がおらん
メルカリではその日のうちに売れるようなやつを出品したけど全然売れなかったで


191:
>>187
だから使って欲しいねん


207:
>>191
同時出品出来んからラクマに出したらメルカリやヤフオクには出せん
かなり痛い機会損失になるからラクマには出さんで


234:
>>207
同時出品すればええやん


309:
>>234
同時入札されたらどうすりゃええんや?��


186:
アホ「購入意思のないいいねやめて下さい。いいね1つにつき10円値上げします(威圧)」

ワイ「いいねつけたろ♪」

削除して出品し直してて草生える


引用元:http:2ch.sc