1:
「『アナと雪の女王2』感想漫画企画」に関するお詫び


この度は、「『アナと雪の女王2』感想漫画企画」につきまして
ご参加いただきましたクリエイターのみなさま
ファンのみなさまに多大なご心配、ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

本企画は、クリエイター7名のみなさまに映画『アナと雪の女王2』をご覧いただき
ご感想を自由に表現いただいた漫画をTwitterに投稿いただく企画として実施したものです。

本企画に伴う投稿は、「PR」であることを明記していただくことを予定しておりましたが
関係者間でのコミュニケーションに行き届かない部分があり、当初の投稿において明記が抜け落ちる結果となってしまいました。

今後このような事がないよう、関係者一同、深く反省するとともに、コミュニケーション体制を見直し、再発防止策を講じてまいります。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


2:
2019.12.05
「『アナと雪の女王2』感想漫画企画」に関するお詫び
https://www.disney.co.jp/corporate/news/2019/20191205.html


6:
結局認めるんかい…


8:
悪質なステマだな


9:
言い訳すんな


10:
ステマって何か法的にあかんの?
それとも消費者感情的に受けが良くないから歓迎されないだけ?


18:
>>10
ディズニーの本場アメリカではステマは違法行為
ディズニーは犯罪者


11:
PRつけ忘れた漫画家どもが悪いンゴゥ


12:
コミュニケーション不足って最初から言ってた言い訳で何も変わらんやん
ようはステマするつもりでは無かったって事やろ


13:
ディズニーのありのままの姿は醜い


15:

no title


no title


24:
>>15


47:
>>15
正直こんなんあかんやろ


72:
>>15
ディズニーはこの件も謝罪せずに逃げたからな


319:
>>72
すぐ投稿消して謝罪してたぞ


84:
>>15
アメリカンからしたら何もない日やぞ


91:
>>15
勢いすき


100:
>>15
どう見ても原爆投下煽っとるやん


118:
>>15
まあウォルトディズニーって日本嫌いらしいし


154:
>>118
ウォルトディズニーは昭和天皇の事をヒトラーと呼んでたからな


122:
>>15
そろそろアメ公映画はボイコットだな
あいつら糞映画を日本中で公開しやがって
死ねやアメ公!w


331:
>>15
流石に許されないと思うわこれ


355:
>>15
火の玉ストレートすき


23:
きっと前作もステマしてたんやろな


25:
EP8で評論家に圧力かけたの許してねえで


27:
漫画家にこういう仕事依頼したほうが悪いんで漫画家は仕事でやってるだけやろ


31:
意図せずとかいいわけやめようよ


35:
褒める書き込みより悪口の方が信憑性あるってのはホンマの理論やな


41:
ご参加いただいたwwwwwwwwwwwwwwwwww


45:
認めてなくて草


50:
戦争犯罪を正当化したディズニーを許すな😡


51:
ステマなんかバレる言うけど匿名のとこで10人くらい肯定マン用意しとけば正直見抜けんと思うわ


97:
>>51
数人肯定する奴がおったらええだけなんよな
この前のキングジムの炎上とかのもそうやって数人でタコツボ化して勘違いしていった感じやし
数人の肯定でも攻撃してくるのわかるから単独では批判しづらいんよな


52:
あんだけ売れたアナ雪の続編なのにまだステマ必要なんか?効果あるん?


68:
>>52
もうジョーカー超えの50億うってるからな
普通の映画ならゴールやな
200億目指してるとかか


88:
>>52
アナ雪自体がステマの賜物やし


54:
もうここまでしたらダイマやん


82:
そら漫画家がほぼ同じ時間に一斉にレポ漫画投稿してたら一瞬でバレるに決まってんだろ
せめてマーケティングなら【PR】つけろや


86:
Twitterステマなんてアナ雪に限らんやろうがやり方が露骨過ぎやったね


96:
そういうことにしたいんやな
誰一人試写会の描写じゃない漫画だけど


98:
PR忘れただけでーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんちゅー言い訳


114:
YouTubeとか案件という名のステマだらけやん
ステマの無いYouTuberなんて存在しないレベル


131:
>>114
案件は必ずスポンサーとか提供って書いてるぞ
中途半端な知識で語るとバカ晒すで


132:
いや、でもほんまにステマ狙いならこんな全員一斉に漫画にタグ付けとか、そんなバレバレで露骨なことせんやろ
ほんまにミスなんやろ


178:
>>132
じゃあ漫画の内容でふつうに試写会に招待されました!とか書けばよかったよね
自発的に行ったふうにする必要ないよね


198:
>>178
いやそんなん表現方法は自由やん
言われていきましたーなんて漫画おもんないし


252:
>>198
招待されて金もらって感想書いて言われて
さも自発的に書いたようにアップするっていう行為自体がステマやんけ


144:
俺達の好きだったディズニーはこんなんじゃねんだよ
やっぱ金に目が眩むともうアカンな


161:
ステマ漫画家リスト置いとくぞ

大和なでしこ 11/21鬼嫁1巻発売C97三日目西A43b @nadeshiko0328
お肉おいしい@6/7本発売 @029_umai
ただまひろ @mappy_pipipi
しおひがり @shiohigari114
小雨大豆☆コミティア「N10b」!!! @kosamedaizu
山本アヒル @AHIRU_7
道雪 葵@ 日曜日西地区 "ま "22a @michiyukiaporo


183:
>>161
誰1人知らねえ
これステマする意味あるのか?


202:
>>183
むしろ無名だからステマに最適だろ


165:
ステマ依頼した三流漫画家共が一斉に同じ時間に言い出すとか
ネズミも予想できんかったやろな


引用元:http:2ch.sc