1:
ナーフなんて日本でそんなに流行ってないのに


2:
バニラはソフトウェアでも使うやろ


18:
>>2
だからオタク用語いわれるんやろ


3:
トロール


4:
シルク&ミルクなんだよなあ


7:
ナーフってよく言うけどそもそもどういう意味?


19:
>>7
弱体化みたいな意味らしい
ワイ的にはこういうやわらか銃のイメージやわ
まあ元ネタなんやろけど

no title


37:
>>19
元ネタであっとるで


936:
>>19
このおもちゃみたいになってもうたって意味や


8:
dpsがダメージ職の事になっとるのは納得行かない


39:
>>8
これ
携帯の容量のことギガって言ってるみたいなキモさ


55:
>>8
ff14のプロデューサー、田中のせいやね
あいつ色んなゲームやってるゲーマーやけどff14で【火力職】を示す言葉にdpsを使ったんや
開発終わって速攻ユーザーから
【火力職】はダメージディーラー
dpsは【火力】の目安のこと
って指摘されてそれを認めたけどもう修正出来ずそのまま運営始めた経緯があるんや


15:
ナーフ 
弱体化のこと。由来は同名のおもちゃから(当たっても痛くないらしい  バフ
強化する補助技のこと 由来は知らない
バニラ
特殊能力がないカードのこと
由来は知らない

そんな認識や


32:
火力
引退

キモすぎないか


178:
>>32
火力は分かる
引退はキモい


47:
バニラって女の子の人気就職先ちゃうん?


49:
バニラはS●Xのイメージやわ


96:
dpsが火力職って聞いたことないんやけどどこら辺で使ってるんや


103:
>>96
MMOネトゲ界隈の一部


141:
>>103
>>123
あんま流行ってなさそうやけど流行ったら嫌やな


156:
>>141
ロール制があったらもう火力職=DPSやぞ


182:
>>156
言わねーよ
専門用語でニチャってそうでキモいわ


98:
エイムとかドヤ顔で言われるとゾワっとする


106:
なんJも謎の用語だらけやしセーフ


114:
デバフの対義語がバフだから
ナーフの対義語はアッパーとかの方がいいのでは?と思うけど
多分アッパーとか言ったらキモい扱いされる


165:
>>114
でもアッパーって言葉広めんと上方向のナーフとかいうとんでも発言しだす奴が出てくるし……


161:
ダウンロードもダウソ言う人いるよな
ダウンロードソフト?


189:
>>161
ンをソに変えてるだけ
最初は検索避けとかで使われてたんやないかな
一種のLEETやろ


169:
FF14久しぶりにやったらシナジーがどうたらとかバースト合わせろとか更に新用語だらけで会話しててすぐ辞めたわ


183:
>>169
これは嘘松
固定以外会話なんてないから


230:
>>169
話すとか珍しいな
普通開幕のアビタイミングとそれ以降のタイミング見るだけでヘッタくそがいるわって内心でバカにするだけなのに


245:
丸いは聞いたことないな
どういう意味や


280:
>>245
尖ってる選択肢の対義語だな
尖ってるは選択としてかなり際どいところを攻める時なんかで使うスラングでそれに対して丸いは無難な選択として使われる


315:
>>280
はぇ~
安牌とはちゃうんやな


335:
>>315
安牌も揺れあるやん
無難なときにも使うし麻雀の安牌みたいに確定で通る場合にも使うし


370:
>>315
似てるけど微妙に違うかも安牌は100%安全な選択肢、丸いは60~80%くらいは安心して打てる選択肢、尖ってるは10%以下みたいな感じ


378:
>>315
安牌よりは無難のほうがイメージ的に近い
必ず通るって確証はないんや


263:
FPSとfpsややこしすぎて草


299:
>>263
大文字かどうかで意味が違うって略語として不便すぎる


311:
>>299
別に大文字かどうかは関係ないぞ


323:
>>311
じゃどうやって区別すんの?文脈()?


354:
>>323
文脈と場面に決まっとるやん
フレームの意味で使われて大文字のケース死ぬほどあるぞ


264:
バニラってlinuxの手が加えられてないバニラカーネルが由来ちゃうの


引用元:http:2ch.sc