1:

no title



no title


2:
ミルダムかなと思ったらミルダムだった


3:
そりゃそうだ


4:
だれやねん


5:
人の手動かしたきゃpaypayみたいな事せな無理やで


6:
そもそも配信って動画見てもらう為のファンサービスやろ


48:
>>6
ちょっと前から逆になってるんや
配信見てもらう導入が動画


7:
視聴者にも金が入るようになればみんな喜んで移動するのにな


8:
ミルダムって金ばらまいて配信者集めてるけど肝心の視聴者が全くいなくて崩壊寸前なんでしょ


27:
>>8
それopenrecじゃん


70:
>>27
プンレクは配信者へ払う分はエールからだけになったし視聴者へアンケート取ってアプデしようとしたりして足掻いてるところや


9:
つべと同時に配信すりゃええのに


11:
>>9
専属契約ってことで先に金もらってるから無理


26:
>>11
専属かそりゃダメやな
ファルコン竹田という配信者は同時に配信してたからええのかと思った


29:
>>26
あれは契約金が下がるけど同時配信を許可してもらったパターン
そっちの方が賢いと思う


35:
>>29
でも同時配信するんだったらファンの大半はそのまま元々のプラットフォームで見るから意味なさそう


44:
>>35
ミルダムはそれでも移動してくれるユーザーを得られるし本人は金が入るしwinwinよ


186:
>>29
絶対同時配信のほうがいいよな
YouTubeメインでガチファンはミルダムまで行けばいいだけの話や


13:
YouTubeライブってクソ微妙なのに日本人はやたら使うよな


16:
意外とプラットフォームを動かすのが難しいんだよな
なんでやろうな


20:
>>16
皆今の環境で満足してるから保守的なんだよ


24:
>>16
そいつだけを見てるわけじゃないからな
YouTubeの中のコンテンツの一つとして見てるやつらをファンと勘違いしたんやろ


49:
>>16
システムは模倣できてもコミュニティは模倣できない
コミュニティ形成は最大の差別化になる

だから天下のGoogleでもプラスは失敗した


467:
>>16
つべに帰属意識あるんやろ
だから外で配信するやつは裏切り者ってなってるキッズが多い


21:
Google様のyoutubeに勝てるわけないのに
なんで他のサイトにいくんや
バックにいる反社ってあほなん?


28:
ゲーム配信に関してはYouTube以外の方が盛んじゃね
日本では広まってないだけで


177:
>>28
こいつが日本語でしかやらない以上話にならないやん


30:
ふつうに人気者が移籍してふつうに全員死んでるからな


31:
YouTubeという先駆者たちが開拓したプラットフォームに上手く乗れたから人気があるのに何勘違いしとるんやこいつ


400:
>>31
これ


32:
今日もオープンレックの配信者一人ミルダム移行宣言してたわ
オープンレックでのギャラの倍額提示されたと言ってた


46:
>>32
オープンレックも死んどるやろうに何奪い合っとんねん...


33:
金にならないニコニコを捨てて
YouTubeにきた加藤純一は伸びたけど
これはなんで?


37:
>>33
YouTubeの人口


38:
なんで見ないん?
視聴すんのに金かかるから?


45:
>>38
ゴールデンの番組がBSの深夜に行ったらどうなる?


520:
>>38
ニコニコ動画からYouTubeに移り始めた時も同じような反応になったし、オタク的には「今まで見てたサイトを裏切りやがって!」ってなるんや
そう言ってたオタクも今ではニコニコ動画なんか見ずにYouTube見てるから笑えるんやけどな


61:
ちなみにミルダムは中堅くらいなら年2000は提示してるはず


204:
>>61
1個人に2000万とかそんなに広告費もうかんの?


272:
>>204
ちがう
ミルダムは最初は金出すよって言って引き抜くけど途中で規約が変わってyoutubeと同等かそれ以下になる
現にミルダムは日本国内でも応募殺到したために最初の羽振りはもうないからな


302:
>>272
ええ…詐欺やん


321:
>>302
詐欺やぞ
っていうか中国企業のサイトはどこもそれだったはず
ミルダムが出てきたときに調査したところがほかの中華サイトも最初は金を出してくれるけどどんどん出さなくなるって書いてたからな


引用元:http:2ch.sc