1:
https://twitter.com/jijicom/status/1214789838848708609

【速報】
イラン国営テレビは、イラクにある米軍基地攻撃で「米部隊側の80人が死亡、200人が負傷した」と主張した(ベイルート時事)



2:
うおおおおおおおおおおおおおお


3:
あーこれやっちゃったか
ついに「開戦」やね


4:
あれ?被害者0人じゃないのか


438:
>>4
どっちがホンマやねん


5:
大本営発表定期


6:
やべえあえええええええ


7:
なんかこの流れ知ってるわ


9:
イラン国営メディアやし国内向けの嘘ニュースちゃうか
マジなら戦争不可避


13:
アメリカ「戦争はするつもりはないんや」空爆ドバー
イラン「戦争はするつもりはないんや」ミサイルドゴー


14:
あーあ
これはもう無理だ
世界大戦ガチで始まるわ


16:
はいこれで終わり
実際は死者0なんやろ


20:
アメリカってなんですぐ攻撃してしまうん?


24:
イラク兵はノーカン
米兵が死んだら戦争


25:

no title


47:
>>25
絶対にアカンことは弁えてる感やめろ


97:
>>25
越えちゃいけないライン弁えてる統率者


110:
>>25


154:
>>25
実際こんな反応してそう


207:
>>25
やっぱ元帥様は有能だわ


304:
>>25
しゃーない


673:
>>25
出し抜かれた敗北者


976:
>>25
これもう外交のプロやろ


28:
相手損害の把握早くないですかね…?


31:
フェイクニュースやんけ


32:
これはイラン国民のための報道かな?


33:
米軍基地はまだまだあるから大丈夫

no title


34:
どうやって数えたん?www


35:
嘘なんか


39:
>>35
せやな


38:
マジなら戦争やし、嘘なら内戦やぞ


42:
>>38
これ
どちらにしろもう引き返せんやろ


40:
あのミサイルで死傷者ゼロはおかしいと思ったけど


41:
盛りすぎてモロ大本営なの草


45:
トランプは人的被害なしいうとるやん


46:
アメリカ「許さんぞやってやる」→イラク人死亡
イラン「もうキレた神の裁きじゃ」→イラク人死亡


55:
>>46
もうこれ日露戦争やろ


76:
映像に○○省検閲済みって字幕が出るんやろ


77:
俺よくわからんのだがイランに勝ち目あるのか?
日本景気良くなるってマ?


87:
>>77
イランに勝ち目ないけどアメリカにも勝ち目ないぞ
戦争始まった時点でどっちも負けの状況


104:
>>87
兵力は同等ってことなんか?アホですまん


116:
>>104
戦うだけならアメリカ勝つけどその後どうしようもなくなるってことや


125:
>>104
勝ちの定義に寄るだろうな
アメリカの勝ちが「イラン政権を転覆させて親アメリカにする」なら無理やで


78:
情報戦始まってるのか
双方の情報鵜呑みにしない方が良いぞ


91:
>>78
アメリカ政府「死傷者無し」 

イラン政府「80人死亡、200人負傷」

フジテレビ「20人死亡」


どれが真実?


132:
>>91
20人死亡ってのはイランが最初に出した情報でしょ
アメリカに死人出たら隠さないよ
OB軍人の組織はかなりチカラ持ってるからそこは誤魔化さない


79:
イラクが数えたのか?
イラク「ミサイル発射ちゅどーん!お邪魔しますー!一人2人、3人」

米兵が数えたのか?
イラク「ミサイル発射ぁちゅどーん!」
米兵「ぎゃあーーー!撃たれた!死んだ人かぞえるよー!1人2人3人」


107:
戦争始まるんか?オラわくわくしてきたぞ


123:
ミサイルドバドバですよ


133:
戦争になるかどうかって言ってる奴おるけど今やってるのは戦争ちゃうんか?


引用元:http:2ch.sc