1:
彡(●)(●)

名古屋市天白区の名城大天白キャンパスの研究室で男性准教授(40)がはさみで刺され負傷した事件で
室内の異変に気付いた人が、殺人未遂容疑で逮捕された自称、名城大理工学部3年の野原康佑容疑者(22)を制止し
その隙に准教授が襲撃から逃れていたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。
准教授は首を数カ所刺されたが、命に別条はなかった。

捜査関係者によると、野原容疑者は
「リポートの提出期限を守れなかったことを謝罪に行ったが、叱責されてかっとなり刺した」
と供述しているといい、愛知県警天白署が動機などを調べる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00000011-kyodonews-soci


2:
最近のガキはホントストレス耐性無いな


3:
偏差値なんぼや?


5:
こわい


6:
最近の学生ってヤバすぎやろ


7:
なんて刃物持ってたんすかねえ


70:
>>7
ハサミって書いてあるやん 机の上にあったんやろ


8:
リポート(原文ママ)


9:
アカハラやってたなら自業自得やな


20:
>>9
やることやってなくて怒られるのは当たり前定期


161:
>>20
もし怒鳴ってたらアウトだけどな


192:
>>161
怒鳴ってくれるならええやん
お前は何も言わず無視されて単位くれないのとどっちがいい?


275:
>>192
怒鳴られるだけで単位くれるならなんぼでも怒鳴られるで


268:
>>161
もうこんな時代なんやね


11:
こういうやつは社会不適合者やから殺処分きてくれ


12:
これで全国の教授が生徒に少し優しくなったら面白いな


98:
>>12
お前ガチ中卒?
大学生のこと生徒なんて言わない
生徒は高校生中学生のこと


311:
>>98
なんて呼ぶの?


315:
>>311
学生


13:
陰キャ、武器を持ってもじじいを仕留められない


14:
ワイなんかいまだに
あかんレポート終わらへん、レポート終わらへん、悪夢でうなされることあるわ


31:
>>14
遅刻して走って単位落とす~って夢みる


19:
ワイのF乱実験のレポートは遅れたら即留年とか言われてたんやけど…
マジで遅れたら留年だったんかな?


21:
ワイは出しゃいいやの精神で内容二の次で締め切り厳守は心がけてたわ


24:
>>21
有能


66:
>>21
一理ある
提出せんことには評価しようがないからな


79:
>>21
これ出来んバカが多すぎよな


377:
>>21
実際世の中出れば完成度より締め切り守れるかどうかのほうが遥かに重要やしな


26:
叱られるの覚悟で行ってるのに刺すってよっぽど酷い言い方したんやないか?


137:
>>26
単位がもらえず留年コースだったかもね


148:
>>137
それでも殺人未遂で除名よりはマシやろうに


29:
単位は命より重いってマジなんやな


367:
>>29


37:
小学生並みの自制力の無さ
名前出てるし成人迎えてるし終わったな


52:
さすがFランやな


60:
全出席+レポート提出で落とされた時は殺そうかと思ったわ


110:
>>60
野原予備軍


69:
行動力あり!採用!


73:
ハサミってそんなにブスッといくものなんか?先っぽ尖ってないから刺さらないと思うんやが


90:
>>73
勢いと角度によってはいけるけどメンタルが怒ってたり冷静じゃないときは切り傷程度やって習った


96:
>>73
だから死ななかったんやろな
ボールペンとかのがやばかったかも


78:
レポートは中身ゴミでもとりあえず考察まで終わらせれば何とかなると気づけなかったんやな
まあワイはF欄やったから他はしらんけど


100:
教授のおウチにオジャマすれば単位もらえるぞ

no title


117:
>>100
これマジなん?


147:
>>100
何したら教授んち行くことなんねん


154:
>>147
マジレスするとゼミの飲み会を自宅でやる教授はそこそこいる
一対一で呼ばれるとしたらまあ下心込みだな


引用元:http:2ch.sc