1:
ブスザワ(+DLC)=10,255円
スプラ2(+DLC)=8,558円
ゼノブレ2(+DLC)=10,758円
スマブラSP(+パックン+DLC1+DLC2)=14,335円
FE(+DLC)=10,428円
ルイマン3(+DLC)=7,578円
ポケモン(+DLC)=9,558円


2:
完全に集金しにきてるじゃん…


3:
また騙された


4:
経営ヤバいんだろうな…


6:
カービィ「無料です」


7:
ゲームメーカー如きが金稼ぎしていいのか?


8:
任天堂キッズには辛くね?


11:
>>8
信者は払うしかないやろ
セコイわ


10:
そのうちガチャでキャラ売りそうやな


13:
ポケモンはDLC無しでも環境に付いていければいい
そうじゃ無ければ詐欺


18:
エキスパンションパスってまだ安いぞ
プレステならズンパスが5000円とかザラやし


21:
スマブラのファイターパックみたいなの6体で3300円は流石に草生えたけど誰も文句言わないのに草生えなかった
桜井は納得できる人だけ買ってくださいって言う辺り不満なんだろうか
つーかもうゲーム業界ってプレイヤー側にも問題があるのかもわからんね


26:
>>21
6体1000円が限度だわな
終わってるわほんま


503:
>>21
1回300円のガチャで0.2%当ててね!ってよりはええやん


23:
買う奴がいるからつけあがるんだぞ
適正だと思って買ってるなら良いけど文句言いながら買う奴はそれを容認して悪事に荷担したクズだから文句言う資格無いぞ


28:
フロムのSEKIROみたいにDLC無しで売って
それでもなおDLCを望まれる形が1番だよな

例えるなら
SEKIROの場合 元々が100点で仮にDLCがあればプラス50点で合計150点になるのが理想

ポケモン の場合 元々が30点でDLCでプラス50点してやっと80点になっただけだからな


42:
>>28
ほんこれ
DLCよこせよってぐらいのゲーム作れや


31:
おまけにクソキャラしか出ない模様


57:
ドットでピコピコやっとった時代に比べて開発費ハネ上がっとんのに値段は上げるなとか客がガイジやろ


58:
嫌なら買うな


76:
ゲーフリ「ウルトラ剣盾つくってます!」


83:
??「dlc商法やめろ!」
??「ホイッガチャに課金1万!」

なぜなのか


90:
FF7リメイク(オリジナルのチュートリアル終了まで)←9500円


106:
>>90
楽しみやけど完結できるのかも怪しいのが不安やな


125:
>>90
スクエニにしては珍しくまだ期待できるコンテンツやのに何自分から隙見せとんねんと言いたい


92:
スマホゲーはやりません→やる
DLCはありえない→やる
VRは親を不安にさせる→やる


100:
>>92
岩っちの遺言なだけなのでセーフ


126:
>>92
許せんわ


94:
スマブラやべーな
キャラ追加無料でやれよ


108:
スマズラのDLCセットで買ってたけど新しいのは買わんわ
欲しいのおったら単品で買う


129:
未完成品売りつけるとかもうソシャゲ屋並に悪質やんけ


137:
>>129
ソシャゲ屋はちゃんと基本無料だけどフルで遊びたいなら課金いるって宣言してるからな
まるで本編だけ買えば十分遊べるかのように見せて不完全版売ってる詐欺師とは違う


引用元:http:2ch.sc