1:
歯医者「じゃあ来週抜いちゃおうか」
ワイ「えっ?」
歯医者「こういうのは早いほうが良いから」
ワイ「えっ?」
歯医者「それじゃまた来週」
ワイ「えっ?」

ワイ「えっ?」


3:
バキッて音がして血がダラダラ出るぞ


18:
>>3
上の奥に生えてた親知らず砕いて抜いた時、痛くはなかったがマジで脳に直接響いてくるメキメキメキって音は衝撃的やったな


4:
でも逃げると年単位で放置することになる


5:
痛み出てから抜けばええんやで


7:
この前抜いたけど全く痛くなくて草


10:
>>7
それは上の歯だからやろ


140:
>>7
真っ直ぐ生えてる奴は余裕やで


255:
>>7
時間のかかり具合と骨の削る量に痛みは比例するからな


8:
案外簡単に終わるからな


9:
親知らず抜いたときは後が痛かったなぁ


11:
上と下で難易度全然違うんやろ


13:
生え方によっちゃ口腔外科送りや


14:
親知らず抜歯は金取れるんやろか


31:
>>14
保険効くからなあ


156:
>>14
余裕で赤字やで


203:
>>156
だから町の歯医者はあんまりやりたがらなくて学生の経験も積める大学病院とかに紹介されるって聞いたわ


247:
>>203
せやで
しかも手間取ったり術後痛かったりすると
信頼関係にヒビが入るから
赤字覚悟でやってそれだとマジでわりに合わないから
ほとんど紹介する先生はわりといる


16:
どうせ麻酔効くし別に腫れたりもせんかったわ
若いうちに抜いとけ


19:
親知らずはよく聞くけど八重歯抜くのってどうなん?


231:
>>19
歯並び激ヤバならやる
そうでなきゃ矯正しきる
哲学ニュース


22:
下の歯も痛くないぞ
どうしても気になるなら痛いのはイヤンゴと歯医者に伝えておくと麻酔増やしてくれるぞ


37:
放置するとヤバいんか?


53:
>>37
歯ブラシが届かずに虫歯になりやすいんや
あとは歯と歯の間に食べかすが残ったままになって親知らずとその隣の歯がやられるんや
放置するとその歯も抜かないとアカンくなる


38:
親知らずの難易度は横向きか上向きかだぞ


40:
炎症起こしてないやつは抜かなくていい


41:
わかるわ
普段仕事おっせえくせにちょっと大がかりになると急にテンポ早くなるよな


43:

no title


55:
>>43


144:
>>43
上の親知らず抜いた時はこうならんかった
下はなるんか?
ちな下は横向きに生えとる


189:
>>43
ハムスター系男子


226:
>>43
パワポケでこんな奴居たよな


265:
>>43
Miiかな


478:
>>43
人間版ガイジーヌ


46:
上は正直斜めっててのたいして痛くない
下なら覚悟しろ


49:
上の親不知は1分で抜けたわ
下の親不知は1時間半格闘してたわ、死ぬかと思った


60:
>>49
明日下の親知らず抜くんやけどそんな地獄なんか?


76:
>>60
上は数秒、下は2分やぞ


89:
>>76
奥歯に向かって頭から突き当たるように生えてて一部侵食してるんやけどそれでも2分なんか?


54:
甘いもの飲むと歯にしみるんやけど虫歯?


112:
>>54
歯茎では?
知覚過敏だろ歯茎が下がって神経に直接何かが干渉してる


163:
>>54
虫歯はずっと痛いと聞いたがどうなんやろな
冷たいもの甘いものときだけ染みるんは歯ぎしりは磨きすぎて削れて知覚過敏がどうたらとか


227:
>>163
甘いもの痛いのは基本虫歯
運が良ければ汚れで表面がどうこうして薬塗れば治る可能性あるけどそれでも治らなければ結局削る


56:
ワイ、下の親知らずが横向きで絶望


80:
>>56
横向きだと奥歯が邪魔して出てこれないから普通だろ


64:
ペンチで力ずくで折ってくるの怖い


65:
デカイ歯が無くなると泣きそうになるよな


67:
変な方向に生えてたせいで1時間ぐらいかけて口の中で砕かれたわ
麻酔全然効かんくてマジで人生一番痛かった


115:
>>67

足して下さいくらい言えよ


200:
>>115
2回くらい足してもらったけど全然効かんかった
効きづらい体質や言われたけどほんまかいな


77:
抜いた直後は麻酔で痛くないけど麻酔が切れると死ねるわ


78:
親不知って人間の欠陥だよね


84:
歯茎ズバッと切られてノミとハンマーで叩き割ったあと、ペンチで引っこ抜かれたわ
輸血せんでええんか?ってくらい血出た


103:
抜いた直後の痛みは言うほどやで
わいの場合1週間ぐらいチクチクした痛みが続いてそれがめっちゃ嫌やったわ


116:
ワイも同じ理由で歯医者行きづらいわ
お節介過ぎるねんあいつら


118:
わいの歯医者「下の逝っちゃってるの抜く前に上のやつ抜いてからにしよう」
で結局3本抜かれたわ
後悔も不満もないけどw


127:
痛いですか?😨
麻酔するから痛くないよ👨⚕
本当ですか?😢
20超えとるんやが思い出したらわいクソ情けないこと聞いてたわ


138:
>>127
かわいい


136:
下の歯抜いたとき8割の人は痛くて腫れますよ~って言われたけど痛みなしだし腫れなかったから完全に人による
ただ抜くときのギギギみたいな音はマジで怖いぞ

引用元:http:2ch.sc