1:
https://twitter.com/tachyon_dolbe/status/1229797324596998145
ドルベ@tachyon_dolbe
賢者の孫の動画が削除されました
まぁ著作権と言われると仕方ないし仕方ないのですが、一つ解せないのはYouTubeに投稿され、私の動画以上に再生されているアニメ本編が消されていない事です
著作権云々と言うなら先にこちらでは?
まさか作品をボロクソに言ってるから削除したって事は無いですよね?

no title



https://twitter.com/tachyon_dolbe/status/1230071685837135872
ドルベ@tachyon_dolbe
防振りも削除されたんだが

no title



昼寝の夕焼け@ksk44177979
放送中なんで売り上げ下げそうな辛口評価を片っ端から消していく謀略でしょうか

https://twitter.com/tachyon_dolbe/status/1231522696179011584
ドルベ@tachyon_dolbe
皆様にお知らせです。
私のYouTubeチャンネルですが、対策が間に合わず停止処分となるのが確定致しました。
詳細については本日中に説明の動画を投稿致しますので、そちらをご覧下さい。
結論だけお話しすると、1週間以内に動画全て削除した上で新チャンネルに移します。
ご理解頂けると幸いです。

ドルベ@tachyon_dolbe
そもそもアニメの無断転載は放置してレビューだけ削除って対応が気に食わない

ドルベ@tachyon_dolbe
ホンマクソ会社やでぇ…
ニコニコ運営より嫌いになる会社が現れるとは
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


2:
いやダッサ


3:
余裕なさすぎやろ


4:
母体同じので実質ニコニコ


5:
別に制作会社が直接やってるわけじゃないぞ


6:
表紙の画像だけで著作権侵害とは一体


7:
信者一般人が通報からのKADOKAWAが削除だろ


8:
アンチ動画だけ狙って消してるのダサいよ


9:
ぬすっとたけだけしい


10:
レビュー動画やったらアニメ使わんと本人が喋ったらええだけちゃうんか?


28:
>>10
引用の形やったらアニメの映像使ってもええ

無断転載放置で批判は削除っておもろいわ


49:
>>28
ほな引用の範囲を超えてたんやろ
消すかどうかはYouTube側の判断やし


11:
これじゃ批判的なレビューもできないじゃん


13:
なおニコニコの映画は放置する模様


17:
>>13
ラインナップ凄いよな


15:
ピキってそう


16:
アニメの映像なしなん?それで消されるのはアレやな


23:
>>16
某VTuberの運営も似たような感じみたいや


19:
著作権云々言ってるからアニメの映像使ってるんやろ


21:
ツイートから不愉快そうな人物w


30:
俺よりアニメ本編が先だろ!ってあたりが負け犬らしくてクソダサい


33:
よく分からんけど何回消されても動画上げ続けろ
犯罪じゃないならなにしてもええんやで


36:
広告つけてんの?


47:
>>36
もちろんつけとるよ
人のフンドシで相模とるゴキブリが吠えとるだけ


66:
>>47
それはあかん


40:
ざまあw の一言


43:
これで何で角川が悪いみたいになんねん
不利益な動画あって権利持ってたらそりゃ消したいやろ


50:
>>43
食べログレビューの有料削除もそうだけど
それやっちゃったら色々と終わりだろ


51:
>>43
信者からの通報無視する訳にいかんしな


65:
>>43
権利持ってるからって都合の悪い動画を消してええんか?
強者の理屈で物事を判断するのやめろ


44:
その点スマホ太郎は神やな
アンチ動画しかないのに全然消えてないやん


48:
実際なんでyoutubeの違法動画消さないんやろ


55:
>>48
つべは宣伝やしええかってのは割とあるで


62:
>>55
困るのはカドカワじゃなくてアニメ制作会社だけってことか


53:
無償ならまだしも収益化してたらダメでしょ


63:
>>53
これ
ゴミレビューで金もらおうとか図々しいにもほどがある


61:

no title


79:
>>61
どういうことや?


168:
>>79
グリッドマンは二次創作全て禁止


170:
>>79
なんかコミケかなんかに出した抱きまくらが怒られたみたいな話やなかったか?


69:
ワイもガンダムSEEDまとめ動画とか作ったけど
10年くらい放置

広告はつけてない


77:
サイコパスかな


81:
ラブライブの合作みたいなのを権利者削除したの無慈悲ですき


103:
>>81
あれ草
愛を込めて作りました!って感じだったのに
速攻消されたよな

引用元:http:2ch.sc