1:
現在の状況に鑑み、トイレットペーパー・ティッシュペーパーについても入手経路の確認や商品の削除・利用制限等の対象とさせていただきました。
また、著しく高額で出品された商品につきましては、削除対象とさせていただきます。
引き続き、ご理解とご協力のほどお願いいたします
https://jp-news.mercari.com/2020/02/28/notice-about-listing-facemasks3/


2:
おせーよ


3:
ちな先日まで

コロナウイルス感染拡大の影響を受け、SNS等でトイレットペーパー等、感染予防品以外の生活用品についても品薄状態であるとの情報が出回っておりますが、経済産業省から「通常通りの供給が続いており、冷静に行動してほしい」との発表もなされております。
また、現在のところ、一連の報道にありますトイレットペーパーやティッシュペーパーの取引が著しく増えたという事実はございません。


86:
>>3
うーんこの政府のようなすっとぼけ見解


153:
>>3
つーかトイレットペーパーの転売なんてすぐ収束するし儲からんからやろ
マスクでやらなかったのはそういうこと


5:
もうメルカリ使いませんわ


6:
転売ガイジざまぁw


7:
遅すぎやろ
CSRどうなってんねん


8:
転売屋「ヤフオク行くわ」


10:
>>8
対策してるぞ


11:
そら1割の手数料は惜しいわな


12:
売り抜けた奴が勝ち組か
やったもん勝ちとはこの事か・・・


14:
転売屋の家に10年分くらいのトイレットペーパーありそう


32:
>>14
死ぬまでミイラ男ごっこ出来そう


15:
荒らされてからじゃ遅すぎ


75:
>>15
荒らされるまでは荒稼ぎチャンスやと思っとったんやろなぁ
現実はコンビニ払い放置やけど


19:
ヤフオクが対策しとるとか信じられない
あいつらが倫理で動くわけない


20:
手数料で儲けたしこの辺が潮時やろ感


21:
誰も損してないのに自粛はおかしいよなこれ


38:
>>21
普通に供給行き渡る量あるものを買い占めて
行き渡らなくさせるのは社会にとって損失やろ


23:
ヤフオクも削除めんどくさいのなら即垢バンすりゃええやろ


27:
嘘ンゴ
本当はチェックしないンゴ


31:
>>27
これになりそう


29:
死ね社会悪企業


39:
ヤフオクは有料垢を遠慮せずにBANしたればええねん


43:
散々儲けたからもうええやろの精神


50:
店頭にすぐ並ぶのなら対策する必要なんてないのにww
買えなかったやつ終わったな


58:
一万円札売ってた時はすぐに対応したくせに


66:
通報をスルーしまくるのが無理やったんやろ
転売屋潰す流れがなかったら対策しなかったくせに

引用元:http:2ch.sc